注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

お金は大切だと思います。ただ理解できないのは、外車乗ったりコロナ禍の前は定期的に…

回答2 + お礼2 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 15:22(更新日時)

お金は大切だと思います。ただ理解できないのは、外車乗ったりコロナ禍の前は定期的に海外旅行行っている知人が、家はお金のやりくりが大変と、こぼしている事です。

私は収入が少ないですが、なんとか贅沢しないで切り詰めて貯金しています。浪費癖のある人の気持ちが理解できません。お金は使えば減る。使わなければ貯まる。当たり前の事だと思いますが。

外車乗ったり海外旅行行っている方が浪費癖と言っているのではないんです。身の丈にあった生活して、今の大変な時代節約して将来の事慎重に考えなければ、と思います。

批判的なレスは控えて下さい。

No.3192884 20/12/04 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 11:34
匿名さん1 ( ♀ )

そうですね。
でもそんな他人を気にしてるのが不思議です。
関係ないですよ。

No.2 20/12/04 12:06
お礼

>> 1 それほど気にはしていませんよ!ただ不思議だと思っただけです。たまたま今の時間掲示板に書きこむ時間があったから、書いたんです。人間はすごく関心がある事だけ感情が動く訳ではないんです。

ちょっとしたきっかけで、小さな疑問が脳裏を過る事があるんですよ。
ただ、それだけです。

あなた様の貴重な時間、私のような者にコメントくださって感謝申し上げます。

No.3 20/12/04 14:54
匿名さん3 

経済を回すためには節約しろとかあまりそういうことは他人に言わないほうがいいと思ってネットなんかでも言わないようにしてるよ。
収入ある人につかってもらわないともっとやばくなるからね。
収入が高くなるほどにそれに合わせてたくさんつかうようになっていくのはある程度人間としては普通らしいよ。

そんなうちは中間だね。
もう貯蓄とかは安全ラインに入ってきたのであとはつかうようにしてる。

No.4 20/12/04 15:22
お礼

>> 3 節約と無駄遣いは違います。無駄遣いして愚痴をこぼすなら、計画的にお金を有効に使いましょうと言う事です。

新宿、渋谷がいい例です。コロナ禍が猛威を奮っている時にも繁華街で飲み歩いて、ウィルスを撒き散らして。

だったら、地元のスーパーやお肉屋さんで美味しい物買って、自宅で静かにして入ればこんな事にならなかったんです。まあ、政府にも責任は有りますがね。

経済はまず地元に貢献する、足元からです。品川No.の車が滅茶苦茶にされなくて済んだんです。

少し脱線しました。

私も貯金は有りますが、むやみやたらに使う必要はないと思っております。

貴重なコメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧