関連する話題
一生ニートだと何が悪いのですか? 正直ニートできる間はニートして、生活できなくなったら人生も辞めようと思います。 将来のこととかどうでもいいので働く気はあり
恋愛未経験だからあなたはダメな人だねと言われました。 異性と付き合あえないといつまでも人として成長しないよと言われました。 恋愛って何ですか? 色々言
命の電話つながらないね。 辛い。 もう嫌だ。 辛い。 死にたい。

毎日毎日、否定ばかりされていて、辛いです。 心がどんどんボロボロになっていきま…

回答11 + お礼9 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
20/12/05 22:55(更新日時)

削除投票

毎日毎日、否定ばかりされていて、辛いです。
心がどんどんボロボロになっていきます。
もう否定しないでほしいといくらお願いしてもやめてもらえません。
親にも否定されます。
病気があり、親と同居するしかないので辛いです。
病気の回復には、安心安全な環境が一番大切なのに、
私を否定して責めてきます。
社会からも否定ばかり。カウンセラーからも否定され、
もう心が崩れ落ちそうです。
崩れ落ちてるんだと思います。
もう毎日めちゃくちゃです。
自分では頑張ってるのに、認めてもらえません。
認めてもらえないと、否定されることもやめてもらえないのかも
しれません。でも私の心は傷だらけで、痛くて痛くて、その痛みを
なんとかすることで日々精いっぱいです。

どうしたら、私を否定する人達は、私をほおってくれるでしょうか。
もう自由になりたいです。死にたいくらい毎日辛いです。
自分から離れることはできません。

No.3193007 20/12/04 17:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/04 17:29
匿名さん1 

削除投票

誰かを否定することが癖になってる人もいますし、特に親の性格とか考え方を変えるのはめちゃくちゃ大変な事なので、否定されることを受け入れて流してしまうのが良いかもしれないですね。

こいつには何を言っても大丈夫と思われたら止まらないと思うので、他人に認められなくとも、自分で自分を認めてあげてください!
耐える期間は辛いですけど、正しい方向に頑張ればきっと報われますよ!

No.2 20/12/04 17:34
お礼

削除投票

>> 1 ありがとうございます。
自分で自分を認める。そうできるようになりたいと以前から思っていますが、
なかなかできるようになりません。自信がなくて不安です。

正しい方向に頑張るとは、具体的にどういうことを刺すのでしょうか。
よかったら教えてください。

No.3 20/12/04 17:36
匿名さん3 

削除投票

否定されている内容は分かりませんが、否定された事を分析した上で、肯定的に捉え直す事ですよ。

否定される理由がなくなれば否定される事もなくなるという事です。

No.4 20/12/04 17:39
お礼

削除投票

>> 3 ありがとうございます。
具体的な内容がある時もありますが、あまりにも多いのです。
それ以上に単なる人格否定のことも多いです。
否定というより、早い話がいじめなのです。
やめてもらえなくて、逃げることもできなくて、参っています。

No.5 20/12/04 17:45
匿名さん1 

削除投票

自信が付けばきっと自分を認められるようになりますよ。
自分の頑張ってることで良い結果が出て、努力を継続すれば自信に繋がります。

自信のつけ方とかの本もたくさん出てるので書店に行って参考にするのもいいかもしれません。

主さんの状況や否定されている内容が分からないので、具体的にアドバイスはしにくいですが、
正しい方向に頑張るのは、ダイエットに例えると

間違い:無理な断食、食後の嘔吐、サプリや健康食品などに頼ってしまう 等
正しい:適度な運動、睡眠、食生活 等

どちらも本人からしたら痩せるために頑張ってと思いますが、間違った頑張りでは結果は出ないという事です。

No.6 20/12/04 17:48
匿名さん3 

削除投票

>4

感情的な言葉は受け入れられないから、具体的にして欲しい事を理性的に言ってくれないと対応出来ないみたいな台詞をその人に合った言い回しで言うのもコツですが、まずはそのような言葉で、私の人格や個性を酷く傷つけられる覚えはない。言動を改めて欲しいというのも一つのやり方かもしれませんね。

No.7 20/12/04 17:49
お礼

削除投票

>> 5 自信が付けばきっと自分を認められるようになりますよ。 自分の頑張ってることで良い結果が出て、努力を継続すれば自信に繋がります。 自信… 再びメッセージくださりありがとうございます。

自信、付けたいです。なかなか難しいですが。
今頑張ってることを続けてみます。
上手くいかないことばかりで、めげていますが、
続けるしかないですね。

正しい頑張り、確かに大切ですね。
ありがとうございます。

No.8 20/12/04 17:52
お礼

削除投票

>> 6 >4 感情的な言葉は受け入れられないから、具体的にして欲しい事を理性的に言ってくれないと対応出来ないみたいな台詞をその人に合った言い回… ありがとうございます。
そういう対応に相手が答えてくれたらいいのですが。
理不尽極まりないやり方で伝えてきます。

No.9 20/12/04 18:03
人生の先輩さん9 

削除投票

皆んなが皆んな否定して来る。
誰一人認めてくれない。

そんな場合は、自分が間違ってるのでは?と疑問を持つ事も必要だと思いますよ。

相手に自分を肯定して欲しいなら、
貴女も相手を肯定してあげなきゃ、いつまでも平行線のままですよね。


具体的には、どんな事を否定されるのですか?

特に、カウンセラーの人は何て言ってます?


余計なアドバイスなどせず、人の話を聞くだけの仕事なハズなのに…
凄く気になりました。

No.10 20/12/04 18:20
匿名さん10 

削除投票

一体何を否定されてるの?
存在?
みんな同じ事言うならあなたが間違ってる可能性だってあるよ。

No.11 20/12/04 19:28
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

削除投票

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

ですが、所詮世の中、「人の不幸は蜜の味」と、人を傷つけ、人を不幸にすることしかできない、それしか能のない、それしか考えてない悪人だらけです。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「カラスが鳴いてるわ〜」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

また、Noという時はNoと言ったり、正当防衛も必要です。

手っ取り早いのは、合気道でも習って、心身共に強くなることでしょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

あなたは何も悪いことはしていないのなら、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

強くなれば、自然体で、楽にいられます。


No.12 20/12/04 19:53
匿名さん12 

削除投票

私も持病があり誰も味方になってくれません
心はズタボロ😭
若いころは誰かに味方になって貰いたかったです
大人になった今はもう諦めてます
一人で苦しんでます

No.13 20/12/04 19:56
お礼

削除投票

>> 9 皆んなが皆んな否定して来る。 誰一人認めてくれない。 そんな場合は、自分が間違ってるのでは?と疑問を持つ事も必要だと思いますよ。 … ありがとうございます。
私の欠点を指摘したいなら、きちんと私と向き合って言葉で、
私に分かるように話すべきだと思います。

卑怯な手でひたすら攻撃的に否定してくるので、
ただただ傷ついて辛くて壊れていくばかりです。

私は咳払いが苦手です。「お前は駄目だ」と存在を否定されてる
感じがしてしまいます。なので、カウンセラーに咳払いは控えて
ほしいとお願いしているにもかかわらず、してきます。

No.14 20/12/04 20:00
お礼

削除投票

>> 10 一体何を否定されてるの? 存在? みんな同じ事言うならあなたが間違ってる可能性だってあるよ。 ありがとうございます。
存在を否定してきます。
先ほども書きましたが、咳払いをされると
自分の存在を否定されてる感じがするので、
できるだけ控えてほしいとお願いしても、
やってきます。やめてもらえません。

No.15 20/12/04 20:03
お礼

削除投票

>> 11 あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。 あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界… ありがとうございます。
無視できるようになるといいのですが。なかなか修業が必要そうです。
強くなれるといいです。

No.16 20/12/04 20:06
お礼

削除投票

>> 12 私も持病があり誰も味方になってくれません 心はズタボロ😭 若いころは誰かに味方になって貰いたかったです 大人になった今はもう諦めてます… ありがとうございます。
あなたもとてもとても辛いのですね。
1人で苦しんでいるなんて、相当お辛いと思います。
専門職の人や支援職の人に助けを求められないのでしょうか。
ひとりで抱えてるのは、とても辛いと思います。
心配です。

No.17 20/12/04 20:35
人生の先輩さん9 

削除投票

悪い方へ受け取らないで欲しいのですが、
ひょっとして、自閉症ではありませんか?


ウチの姪っ子がアスペルガー症候群の自閉症なのですが、
貴女の書き込みや考え方が、凄く似てるなと感じました。

障害に対しては理解してるつもりですよ。
決してバカにしては居ないので、誤解しないで下さいね?

もし違ってたら、本当に済みません。

No.18 20/12/05 16:56
お礼

削除投票

>> 17 ありがとうございます。
自閉症と診断はされていませんが、そういう気質はあるかもしれません。
いつも通りにやらないと落ち着かないところとかあります。
こだわりも強い方かもしれません。
そう考えると、生きづらいわけですね。

No.20 20/12/05 22:55
匿名さん20 

削除投票

ちょっとアスペルガーの気質ありそうかも。
咳払いしただけで自分の存在を否定されてるように感じるのはやっぱ普通とは違うし。
私なんてしょっちゅう咳払いしてるから大変だw
アスペルガーとか自閉症について調べてみては!?原因が分かればそれにあった対処できるかもしれないし!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

1/1 明けましておめでとうございます

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧