注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

勉強の出来が悪く、 言葉の言い方がきつく、 スポーツができるわけでもなく、 …

回答5 + お礼3 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
20/12/06 14:48(更新日時)

勉強の出来が悪く、
言葉の言い方がきつく、
スポーツができるわけでもなく、
何も一番になれない、
性別もはっきりしないで、
下の子の方が出来がいい場合
その子が死んでも親は悲しみませんか?
一時の事だと思えますか?

親に見捨てられて、
それでも何においても頑張っていたつもりだったけど結果がついてこなくて、

もういっそのこと
できない事から逃げて、

死ねればなって思ったんですけど


悲しんでくれると思いますか?

No.3193807 20/12/05 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 20-12-06 04:55
にゃみたん ( 19 ♀ mbYTCd )

削除投票

残念だけど、主さんが書いてる通りに下の子の方がずっと出来が良いなら、親は悲しまないでしょう。「死んだのが下の子じゃなくて良かった」って思う程度です。複数の子供がいる親は、その中で一番優秀な子供にしか興味ありません。

下の子は下の子、自分は自分、という意識で、自分の人生を切り開いていくことをお勧めしますよ!

No.3 20-12-06 00:22
匿名さん3 ( )

削除投票

今が絶望的で死にたいくらい存在価値がないし自分はダメな人間だと思うのならば、自分が存在価値のあるような完璧な人間だと思えるようになればいいし、なんでも出来てハイスペックな人間よりもダメな部分があるということは伸びしろがあるってことだと思います。それを自分で気づけるということは素敵なことですよ。
今あなたが死んだらただのダメな人間かもしれませんが、今生きれば周りからいい人だ、すごい人だと思われる日が来るかもしれません。
努力は裏切りません。
頑張った分だけ今は帰ってこなくても必ず帰ってきます。
あなたが死んだら周りの人々は悲しみます。
不完全な人間だと自覚しているのであれば直すだけです。そんな簡単に言うなと思うかもしれませんが、言葉遣いが悪いのなら、言葉遣いの良い人と会話をしてみてください。例えばおばあちゃんや先生などの目上の方。自然と相手に合わせるように言葉遣いが改善されていくはずです。
スポーツが出来なくても、チャレンジしてみることは大切です。どんなにできないと思っていても逃げることなく頑張れば周りの誰かが必ず見てくれています。スポーツが得意な人にも苦手な種目はあります。球技は得意だけど柔道などは苦手だとか、その逆もいます。色々な種目に挑戦することであなたにあったスポーツを見つけることができるかもしれません。この世界にはたくさんのスポーツ種目があります。
あなたは完璧を目指しすぎているのかも知れません。人間ならひとつやふたつは苦手なことがあります。それが音楽かもしれないし勉強かもしれないしスポーツかもしれません。
時間は沢山あります。
少しずつでいいので1つずつゆっくりと直していけばいいです。
死ぬということは必ず誰かが悲しみます。数年だったからと言って忘れることは無いです。家族なら尚更です。
あなたが自分自身を大切にし、堂々と過ごせることを祈っています。

No.1 20-12-06 00:04
人生の先輩さん1 ( )

削除投票

死ぬ度胸があるなら、
マズは勉強をもう一度頑張ってみましょうよ。

今までは、努力の仕方を間違ってただけなんじゃないかな。

自分が何を理解し、何を理解してないかは、過去のテスト結果を見れば一目瞭然ですよね。

テストで間違えた所だけを勉強し直し、わからない事をわからないままにしない様に気を付けてれば、成績は上がるものですよ。

成績が上がれば、それは自信になります。

自分に自信が持てる様になれば、周りからの視線も違ってきます。


キミがキミらしく生きる為にも、そうやって自分をダメなヤツだと決め付けてはいけませんよ。

.°(ಗдಗ。)°ヾ(・ω・`)ポンポン

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 20/12/06 11:13
お礼

>> 1 死ぬ度胸があるなら、 マズは勉強をもう一度頑張ってみましょうよ。 今までは、努力の仕方を間違ってただけなんじゃないかな。 自分… ありがとうございます
勉強、もう少し頑張ってみます

No.6 20/12/06 11:21
お礼

>> 3 今が絶望的で死にたいくらい存在価値がないし自分はダメな人間だと思うのならば、自分が存在価値のあるような完璧な人間だと思えるようになればいいし… ありがとうございます。
急がずゆっくり頑張ってみようと思います

No.7 20/12/06 11:22
お礼

>> 4 残念だけど、主さんが書いてる通りに下の子の方がずっと出来が良いなら、親は悲しまないでしょう。「死んだのが下の子じゃなくて良かった」って思う程… 少し気持ちが軽くなりました
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧