注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

気持ちが分かる方いませんか?

回答2 + お礼0 HIT数 666 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
07/05/01 10:50(更新日時)

お金を使わない発散の仕方は無いかな…パニック障害と判断され早⑤年。×イチで子供ももう⑪才と⑧才の小学生。去年辺りから具合も悪くて常に不安定が続いてる。周りの人間や親類にさえ分かって貰えないもどかしさ。我慢してたリスカもしてしまい久しぶりに⑬針縫った。正直アタシは人間不信。だから今話し相手は親友と一人の友達。衝動買いは良くないって分かってる。けど、それでしかアタシの心のモヤモヤやストレスが今の所取れない…何かいいアドバイスがあれば教えて下さい。

No.319395 07/05/01 05:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/05/01 08:45
匿名希望1 ( ♀ )

不安定な気分も周りの人に分かって貰えないもどかしさも…主さんの気持ち私はよく分かります。

信頼できる親友さんと友人さんがいていいな。その友達と疲れない程度にお喋りしたり、あとは
ゆっく~りお風呂に入ったり散歩したり主さんオリジナルの料理を作ったり部屋の模様替えしてみたり…

これがダメなら違うことを試してみて主さんに一番合った発散方法をたくさん見つけるといいと思います。

No.2 07/05/01 10:50
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

周りに理解が無いと辛いですよね。
確かに例えばうつ病を取り上げると、本当に理解が無いみたいですからね。
一般から言うと、理解しにくいですからね。
怠けてるだけだろ、とか。
働きたくないだけだろ、とか。
違うんでしょうけど、もう精神的な問題を通り越して肉体的にも無理なんですからね。
周りの家族からしたら、あまり辛そうには見えないので(たぶん)、立ち直って欲しい一心から、ついキツい事も言ってしまうのだと思います。
気持ち分かります。
でも人間は心の動物なんですよね、結局は。
肉体的にどうだとか、見た目的にどうだとか、まったく関係ないんですよ。
心なんですよ、大切にすべきは。
肉体的な事を言えばね、どうにでもなりますよ。見た目とかならね。
そうやって頑張ってる人、沢山いますよ。
でも人間は他人の心の内までは、そうそう理解はできないんですよ。
身近な人ならば、逆に分かっていても適した言葉や態度で示す事は難しいんですよ。
特に精神的な病気は、本人以外では理解しにくいですからね。
でも何も、主さんを傷つけてやろうとか、そんな悪い気持ちで周りが言ったり、してるわけじゃないと思いますよ。
特に家族ならば。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧