注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

彼と家でハリーポッターを観てたのですが、ハーマイオニーの取った行動に「良い女だ」…

回答3 + お礼2 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
20/12/07 14:46(更新日時)

彼と家でハリーポッターを観てたのですが、ハーマイオニーの取った行動に「良い女だ」って言ってたのを聞いてしまいました。

私はいつもスタイルしか褒められないので複雑な気持ちでいたら、顔に出てたのか抱き寄せてくれましたが

最近好きとも言ってくれないし、sexの後に体を褒められるばかりなので、彼女としての好意なのか微妙に感じてきました。

私も彼も恋愛経験が少ないのですが、彼に関しては元カノにフラれ、理系で恋愛から離れていたためかコクられた経験もないようなので、好意を向けてくる今カノ(私)に優越感?を感じているだけなんじゃないかと勘ぐってしまいます。。。

一応言葉にはないけど優しい行動は取ってくれます。

世の中の男性はこういうものなんでしょうか?
皆さまはどう思いますか?

No.3194574 20/12/07 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/12/07 09:44
お礼

>> 1 嫉妬の末期症状だったのか!笑
変なこと口走る前にここで相談できて良かった笑

No.3 20/12/07 09:57
匿名さん3 

女は他の女が褒められていると居心地が悪い生き物らしいです。
ハーマイオニーは良い女だと思います。

No.4 20/12/07 10:13
お礼

>> 3 そっか、そういうものだったんですね。
勉強になりました。。。

私もあの時は複雑だったのですが、ハーマイオニーは好きなんですよ!
彼女目指して良い女にならなきゃな…!

No.5 20/12/07 14:46
匿名さん5 

人の内面を褒めるのってハードル高いからね。
照れくさいし、一歩間違えると上から目線になってしまうし。
家族とか恋人とか、身近な相手であればあるほど難しい。
でも外見を褒めるのは簡単。外見を褒められて喜ばない人はいないよね。
だから、褒めてくれないからと言って、内面を良いと思ってないとは限らないよ。

そもそも、彼の発言はただの映画の感想だよね。
グッジョブ!とかナイス!って言ってるのと大して変わらない意味合いだと思う。
ハーマイオニーはそもそも架空の人物だし、いい女で当然。
同僚とか同級生とか、実在する人を褒めてる訳じゃないでしょ。
もしあなたが劇中の俳優に「いい男」って言う度に毎回彼氏が嫉妬してきたら、純粋に作品を楽しめないしめんどくさいだけじゃない?

でも逆にすぐ拗ねる女性が好みな男性もいるから色々だろうね…。
褒めてもらいたいなら、自分から率先して相手の良いところを褒めるようにした方が手っ取り早いよ。
自分だけ受け取ってばかりじゃダメだよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧