注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自分は一生懸命頑張っているつもり。 だけど親にはお前甘いよ、ふざけんなよって言…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 00:27(更新日時)

自分は一生懸命頑張っているつもり。
だけど親にはお前甘いよ、ふざけんなよって言う言葉ばかり。
部屋で勉強してる時も、時々部屋に来て私はただ黙々と熱心に勉強してるだけなのに勉強してるフリはいいからと言われます。
わざわざ言ってきます。ストレスで仕方ありません。
高校1年の今だからこそ遊びたい、友達ともっと遊びたいと思っている中での我慢して勉強漬けの日々。
あとお父さんは私のベッドに勝手に寝っ転がったり、お風呂一緒に入ろうといつも誘ってきます。お風呂に関しては断り続けているので大丈夫なんですが、時に断る際に普通に断っただけなのになんだその口は、生意気、舐めてんのかふざけんなと怒られる時があります。
もうストレスやばいです。
どうすればいいのでしょうか。
もう消えたいです。

No.3195016 20/12/08 00:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/08 00:13
主婦さん1 

まず、主さんは、色々と頑張ってますよ。文章で、頑張り具合が伝わりますから。

あと、主さんのお父さんがシツコイようなら「福祉に相談するから」と言いましょうね。

あまりにも主さんの事を、主さんのお父さんは、バカにし過ぎてます。なら、お父さんを「ギャフン」と言わせるには、福祉に相談した方が良いですよ。

福祉なら、プロが居ますし、的確な行動してくれますからね。

それでも、駄目なら警察に「子供に性的虐待する父が居ます」と通報しましょ。

まだ主さんが未成年だから、1人暮らしは、早いので、勧められませんが、もし、可能ならアルバイトして、1人暮らし出来るよう資金作りしてみませんか?

そうしたら、主さんのお父さんから嫌な事受けず、好きな暮らしが出来ますからね。

No.2 20/12/08 00:27
匿名さん2 

それはストレスですね。高校生なんて一番遊びたいざかりだろうに。勉強は確かに大事だけど、遊ぶことも大事。親に何を言われようと主さんはそれを忘れちゃ駄目ですよ。別に親の言うことなんて右から左に流しておけばいい。それからお父さんですが、正直気持ち悪いですね。わたしの父も似たようなところあったので、不快感よくわかります。怒られたって構いません。とにかく断り続けて距離をおいてください。どうしてもひどい時は自立することも視野に入れて。大変かもしれないけど、今時高校生で自立している人は少なくないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧