注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

まだ婚約中の身なのでそう呼んでいいかわかりませんが便宜上呼ばせてもらいます。 …

回答5 + お礼0 HIT数 567 あ+ あ-

悩める子羊さん( 29 ♀ )
20/12/08 16:58(更新日時)

まだ婚約中の身なのでそう呼んでいいかわかりませんが便宜上呼ばせてもらいます。

義両親は私の精神が弱いことを良く思っていません。具体的には不安障害です。

そして今年彼が少し女遊びをしてしまい我を忘れ怒り狂い暴れてしまいました。
1ヶ月後に結婚挨拶にいくところでした。
もちろんその件で白紙に戻りました。
義両親が言うには私に色々問題があるけど息子がどうしてもと言うから許すつもりだったけど、出来なくなった。
と言われました。
これは私が悪かったと猛省しております…。
それから3ヶ月、つい先日彼が義両親に年始に彼女と新年の挨拶に行きたい(私と彼は今年5月から同棲してます)、都合の良い日はあるかと聞いたところ、
LINEを既読無視されています…。

義両親はお金にだらしなく、元々私はあまり好きではありませんでした。いつも夫婦旅行の費用を彼から借りてまた返してくれないと頭を抱えている彼が不憫でした。
見かねて、これ以上搾取されないよう同棲を始めたら、
その際に車を持って行かれると困るから車を買え!と言ってきて(元々彼が買った車、車検も整備費も全て彼が出してました)彼は手切り料として義両親に車を買ってあげました。
しかしやはり今でもお金を無心してきます(彼も優しいから断れない性格でしたが、私が嫌なら次からもう結婚して自分の家庭持つから貸せないって、私を断る理由にしていいよと言いました。)

自分が嫌われているのは自覚してますし、自分に悪いところがあるのも重々承知しています。
直して良くなった所を見て認めてもらいたいと努力していますが、なぜシカトまでされなくてはならないのだろうと思うと辛くなってしまいます。
愚痴も兼ねていますが、どう頑張れば義両親に認めてもらえると思いますか。

No.3195120 20/12/08 07:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/08 08:17
匿名さん1 

息子の彼女が不安障害だったら私も嫌かな。子供にもいい影響ないし。

No.2 20/12/08 08:23
匿名さん2 

頼らないつもりなら、認めてもらわなくて良いんじゃない?
私も子供がいますが、もし将来そういう人と結婚したいと言ってきたら、金銭問題関係なく、精神病の人は子供のために反対しますけど

No.3 20/12/08 09:15
通りすがりさん3 

同棲をして親から金銭的に解放してあげたつもりなのかもしれませんが、結局主さんは彼の親と彼(のお金)を取り合っているようにしか見えないですね。
優しい彼、と仰っていますが通常はその優しさは親と妻(になるとして)それぞれに違う意味で平等に分け合えるものだと私は思いますよ。
女の人は夫の収入をまるで自分のもののように考えてしまいがち だな といつも思っているんですが それも結婚をして、相手の子供を産み育てるからこそ許されることなのだとも思います。
精神的に弱い ことが自他共に知られている状態で、ここからどう盛り返すつもりかはわかりません
が、彼は浮気、主さんはそれを理由に暴れ?(彼の親に知られるまでに) どちらも今後二度とないと断言できるんですか?
急に精神的に強くはなれなくないですか?
ただの同棲 でそれなら、結婚して子供を産み育てる過程で段々と強くなれた としても途中でアウトになるのでは?そこまで持ちますか?

主さんにある「色々な」問題が具体的に何なのか、はわかりませんが(精神的に弱い〜ことから 想定される問題には終わりがないと思う) 親としては心配 不安の一言ですね。

ちなみに私は26才の娘の母親ですが、娘は親が引くほど心身、ハートが強くて、美人で優秀で、どこでも暮らせる、どこでも強め女子としてやっていけるパワーの持ち主です。そしてすごく人に優しいです。
それでも 結婚となるとやはり心配になります。(強すぎて 笑)それが親というものなのだと思います。

主さんのご両親(または親的な立場の人)はなんと仰っていますか?

No.4 20/12/08 09:32
人生の先輩さん4 

義両親に搾取されるのと、あなたに搾取されるのと厳しいですが端からみれば同じように見えますよ。

精神病が嫌がられるのは仕方がないですね。
気の毒だけど身内になるのは困ります。

ゆっくり時間かけたらいかがでしょうか。

No.5 20/12/08 16:58
匿名さん2 

お金の問題とあなたの問題は別だと思います
お金の問題は彼自身が強くならないとダメだと思うし、両親が遊び歩いてる訳ではなく本当に必要なら援助もしないとならないと思います
あなたの精神病は、彼親がどんな人でも反対すると思います
我を忘れ怒り狂い暴れて、気がついたら殺してた!とかになってたら取り返しがつかないと思いました
アンガーコントロールができないんでしょう?
物を投げただけでも当たり所が悪ければ大ケガするので、あなたは誰とも結婚しない方が良いと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧