注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

うつ、パニック障害と診断され三ヶ月ほど経ち、 毎日1日一錠、薬を飲んでいます …

回答2 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
20/12/08 20:43(更新日時)

うつ、パニック障害と診断され三ヶ月ほど経ち、
毎日1日一錠、薬を飲んでいます

私自身あまり薬で精神が安定するなんて
いまだに思えていないのですがこれで生活が元に戻れるようになるなら、と飲み続けています。
19歳で親と離れて暮らしいてるので、バイトをし続けないと生活ができません。もうニートですが。

メンクリに行く度何を話せばいいのか分からないまま
毎度五分程度で終わります。
どう?そっかーじゃあ薬増やす? この流れです
この前デパートで歩けませんでした
と話した後 広場恐怖症だね それなら今の薬でも効くからね、とそそくさと2錠に増やされました。
じゃーまた来月ね と、。さすがって感じ。

一錠でいいやぁ。。と思って一錠飲んだんですが

直すのは自分自身なのにどうしたらいいかわかりません
確かに波はあるけど飲んでなかった前よりはマシ、
でもまた薬を増やして副作用に耐える日々が怖い、
辞めれるかが怖い、だったらこのままがいい。って感じです。

よくネットで調べたりするのですが 完治した人は
なぜあの時何かに怯えてたんだろう、と思う人が多いみたいです。 確かに私も毎日何かに怯えて外に出るのを拒んでいます。また発作が起きたら。。それだけなのにこんなに日常に支障が出るなんて。
治したいはずなのにどう治したらいいかもわかりません
病院の先生は 飲めば治る って感じで話を進めてきます。先生の言うことは絶対、とは思ってはいないのですが自分が自分をまだ理解できていないのでわからないです。文字もまとまらないのですが

薬を飲んでも毎日ネガティブな考えは消えません
ただパニック発作が起きにくくなったくらいです。
ここまできたら増やすのも嫌だしこれ以上死にたくなるのに、発作が起きたら死にたくない!死にたくない!ってじゃあ。どうしたらいいんだろう

完治する方法!とか完治した私が語るなんたら!とか
いろんな動画を見ててとても元気で素晴らしいです。私もこんな暗闇から抜け出せる日が来るのでしょうか。早くハタチになりたいって毎日言ってたのにこうなってしまうなんて。自問自答ばかり。

疲れてしまった。効いてるか効いてないかもわからない薬を貰うために病院に行き5分未満の話で3000円取られて飲みもしない多い量の薬で千円以上取られて,お金もないし生活もギリギリ。身内に打ち明けようとも思えないどうせゴミ扱いされると思う。滅多に誘われない遊びに誘われても、ごめん胃が悪いんだ〜笑笑って断って 自分から人を避けてしまう。一緒に出かけて迷惑かけたくないって。
考えないようにしても効果なし。出かける時、お守り代わりにと薬を持ってても効果なし。家にいれば死にたすぎてずっと現実逃避にスマホゲーム。バイトに応募してみようと思ってももし隠し通して、発作が起きたらなんて言えば?とか。 自分のことも考えきれてないのに周りのことばっか考える自分に疲れた

No.3195435 20/12/08 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/08 20:29
匿名さん1 

という様な話が出来るカウンセリングなどを受けてみるのも良いかと思いました。投薬も効果ありますが、カウンセリングの方が効果ある気がした

No.2 20/12/08 20:43
匿名さん2 

実家に帰ってランニング
これで治りますが、あなたはやらないですよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題