注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

どちらが最善策か意見を下さい。 生後1ヶ月の娘がいます。小さめに生まれたた…

回答2 + お礼1 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
20/12/11 10:44(更新日時)

どちらが最善策か意見を下さい。

生後1ヶ月の娘がいます。小さめに生まれたためNICUで入院した期間もあります。
里帰りが出来ない状況だったので、里帰りはせず、生後1ヶ月は自宅にて過ごしました。
しかし、母からお宮参りもあるために実家に2.3泊帰ってきて欲しいと言われました。娘の私をゆっくりさせるため、孫と過ごしたいためだそうです。

実家は1時間半程度かかる距離です。
その距離を移動はしょうがないとは思っています。しかし2.3泊と言えど生後1ヶ月の娘にとっては環境が大きく変わってしまうこともあるかと心配もあります。

そもそもお宮参りは義実家と行うのでまた移動が発生します。
(実家と義実家は30-40分程の距離です。)

母の泊まって欲しい気持ちもわかりますが、生後1ヶ月の娘を優先させて欲しいので泊まることはせず、休憩程度に実家に寄り、義実家とお宮参りを済ませると同時に休憩させてもらい、日帰りで自宅に戻ることが最善策ではないかと考えてしまいます。

泊まる方がより休めるでしょうか?
泊まりと日帰りとでどちらが娘に負担が少ないのか考えれば考える程わけわからなくなってしまいこちらで相談させていただきました。

どちらが良いと思いますか?

No.3196670 20/12/10 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/10 23:10
匿名さん1 

移動は車ですか?
たとえ車じゃなかったにしろ1時間半程度の移動その程度なら負担とかそもそもあまりないので気にしないでいいのでは。
気になるならむしろご両親に泊まりに来て貰えばいいんだし。

むしろそれより今は移動そのものをやめられる方がいいのでは?
だいぶ緩くなってませんかね。新型コロナの事。

もっと感染者が少なかった頃には外出自体をやめられてたのでは。

No.2 20/12/11 07:21
お礼

>> 1 返答ありがとうございます。
もちろん、帰省をやめることも念頭に置いています。
今の段階で母はどうしても来て欲しいという気持ちが強く、もし仮に行くことになった場合どうしようかと考えていたら整理しきれなくなってしまったので相談させていただきました。

車移動です。1時間半程度ならそこまで気にしなくても良いんですね!
1時間以内に留めた方が良いのかと思っていました。(理由はありません)
思いの外小さく生まれた娘なので、過剰に考えすぎていたのもあるかもしれません。アドバイスありがとうございました!

まずは新型コロナの動向を見ながら最終決定したいと思います^^

No.3 20/12/11 10:44
匿名さん3 

素朴な疑問なんですが、義実家と行うお宮参りにご両親を呼べばいいと思うんですがご事情があるのでしょうか。両家揃ってやることが多いかなと思いますが。
そうすれば、実家に帰省でも実家だけにいれば済みますし、寒い時期に外を歩かなくてもいいので楽かなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧