注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
容姿が父親似の娘だと非モテになりやすい気がします。うちは違うっていう話が 聞きたいわけではなく、男のごつい体型と顔に似てしまったら非モテになりますよね? 小
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

高校生の息子の事で、相談します。 バイトで、知り合った大学生の彼女がいます。付…

回答3 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 08:29(更新日時)

高校生の息子の事で、相談します。
バイトで、知り合った大学生の彼女がいます。付き合って三ヶ月になりますが、私が仕事の時に息子の部屋に上がって、仕事が終わる時間に帰るそうです。祖父母と一緒に住んでるので、祖父母もあまりいい顔をしません。しばらく続いたので『男の子の部屋に平気で入る様な女の子ってどうかしら?しかも母さんがいない時って、ちょっと母さんの年代では、考えられないしウチは休憩所でもホテルでもないから』少し考えて欲しいと息子に伝えまし
た。息子は昼間も高校を休んで一緒に遊んでいる様です。学生らしく付き合えないか?と2人にも伝えました。彼女にも
『貴方は年上なんだし大学生でしょ?大学は今コロナで行かなくてもいいけど、高校生は休ませて一緒に遊んでいたらダメでしょ?』と言いました。
『申し訳ありませんお母さんの言う通りです。反省してますこれからは気をつけます。学生らしい付き合いをします』
は言ってくれましたが、今度は友達のうちに今日は泊まって勉強するから明日は友達のうちから学校に行くよ』と嘘をついてまで、彼女と泊まる様になりました。24時間やっている快◯ク◯ブとかにいたりする様です。まだ三ヶ月なのでラブラブは、いいんですがその背後に心配してる人が、いる事も2人には伝えました。
あまりにも、だらしが無くて困ります。
彼女の親は知ってるんだよね?と聞いたら、母は承知済みだそうです。特にうるさくは言われないみたいです。
娘心配じゃないのかしら?と私はおもってしまいます。
でも、あちらのお宅には一度もお邪魔した事はないそうです。お育ちがどうかな?と考えてしまいます。 ウチのバカ息子にも呆れてしまいます。もう彼女に夢中になりすぎて、まわりが見えていないのです。あまり干渉したり、うるさく言うと、より一層隠したり、嘘つくので、しばらく様子見ようと考えていますがこのままで、いいのか? ちなみに息子は高3 18才
彼女大学1年です19才です。

No.3197649 20/12/12 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/12 19:56
匿名さん1 

それは心配で心配でしょうがないですよね。

でも、男の子の首に鎖はつけられないもの。厳しく条件だけ伝えて、後は放置するしかないと思います。

・高校はちゃんと行くこと。
・成績は落とさないこと。
・避妊はすること。

守らない場合は、この家から出て行ってもらいます。と。

これくらいでいいんじゃないでしょうか。というか、これくらいであきらめるしか、ないかなと思います。心配でも。

男の子って、やっぱり男性だから、止められないと思いますよ。理性なんて飛んじゃってると思いますから。

No.2 20/12/12 20:08
お礼

>> 1 やはりそうですよね。言いたい事は、とりあえず伝えたので、あとは本人次第ですね。でもバイト代(約八万)もすべて彼女に注ぎ込んでしまって、食事やらプレゼントやら情けなくて全くバカな息子で、困ります。 本人が冷めるまでは、親が何を言っても聞きませんね。ありがとうございました。

No.3 20/12/12 20:08
匿名さん3 

他所様の娘さんを妊娠させでもしたら大変ですから、男である息子さんに責任持ってお付き合いすると約束させるべき。

お育ちはどうかな?って、息子さんも同レベルですよ。

No.4 20/12/12 20:50
お礼

>> 3 避妊はちゃんとする様に言ってあります。もしも何かあった場合男が責任あるんだしお互い学生なんだし、18才になればわかるでしょ?言ってあります。
一日おきに、ウチにくる彼女もどうかと? 祖父母もいるので、それも息子にきつく言いました。

No.5 20/12/13 08:29
匿名さん3 

主さんはどうしても彼女の方が非常識だと仰りたい様ですが、門限や付き合い方は息子さんに厳しく言うしか無いですよ。
一日置きに彼女が来るのは、息子さんが家に呼んでいるからでは?お金の使い方も、息子さんが勝手にそうしているのでは。他所様の娘さんに説教するのではなく、息子さんに言いましょう。

彼女の親も主さんと同じ様に、息子さんのお育ちは?と思われているかも知れませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧