注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

社交辞令なのかな?? 今日は先約があって、聞いてあげたいんだけど時間ないん…

回答3 + お礼2 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 10:00(更新日時)

社交辞令なのかな??

今日は先約があって、聞いてあげたいんだけど時間ないんだよね。今度またゆっくり話聞くよ!
って言葉。

私が仕事で辛くなり、少し話を聞いてもらいたくて、連絡した所、こう返事が返ってきました。

私は、今度またゆっくり聞く
って言葉を鵜呑みにして
いつなら大丈夫?と聞いても
いいのか悩んでいます。

相手が社交辞令で言ってたら
迷惑がられて、また断らせる事にも
なるし、気づけよって思われるのかな?
って思ってしまって‥

客観的にみて、皆さん
どっちだと思いますか?
社交辞令なのか、本当に今度
聞いてくれるつもりでいるのか‥

皆さんはどんな風に受け取るんだろうって気になりました。色んな意見聞けると嬉しいな。

No.3197929 20/12/13 08:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 08:15
匿名さん1 

話を聞きたいという気持ちは本心だと思うんですが、返しが「いつなら大丈夫そう?」は困るかもしれません…それに答えた日に絶対聞かなくてはという義務になっちゃうので…
了解!また別の日に相談させてもらってもいいかな?忙しいのに返信(メールだったら)ありがとうとかの方が私はいいと思います。

No.2 20/12/13 08:17
通りすがりさん2 

私なら、「時間が出来た時、絶対、聞いて」って、ワガママ言いますよ。

で、放置され、自然解消に。

モヤモヤしたら、お悩み掲示板で、回答者さん達に質問しては、答えて貰います。

たまに、放置も有りますが。

投稿するだけでも、解消します。

個人的に、お悩み掲示板の方が<友達>感覚です。

全く知らない人ばかり。
だからこそ、
質問出来てしまうんです。

なので、友達から放置されたら、主さんも、迷わず、投稿して下さいね。

て、主さんへ答えになってるか

私は不安ですが。。

No.3 20/12/13 08:18
お礼

>> 1 話を聞きたいという気持ちは本心だと思うんですが、返しが「いつなら大丈夫そう?」は困るかもしれません…それに答えた日に絶対聞かなくてはという義… 返事ありがとうございます。
なるほど。いつなら大丈夫か?と聞くと相手に負担になるんですね。
まずは忙しい中返事をくれた事に感謝ですね!

No.4 20/12/13 08:21
お礼

>> 2 私なら、「時間が出来た時、絶対、聞いて」って、ワガママ言いますよ。 で、放置され、自然解消に。 モヤモヤしたら、お悩み掲示板で、… 返事ありがとうございます。
その位わがままになってもいいのでしょうかね?若干不安ですが‥
でもそれで返事来ないと凹みますね。そうなったらここへ書き込むがいいのかぁ。
私も不安になりすぎたり、友達にも話せない事は、よくここを使わせてもらってます。

No.5 20/12/13 10:00
通りすがりさん5 

多分面倒臭いと思われてる。
人の悩みに付き合わさせるの楽しく無いし、正直面倒。
何故無償で時間を費やしてまで人のネガティブな話しを聞かねばならないのか?本当に大事な人なら私は都合付けて相談乗るけど、どーでもいい人の為には暇でも忙しいって答えます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧