注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

うまく文章がかけないですが、結婚して16年ずっと浮気されていました。浮気を問い詰…

回答12 + お礼0 HIT数 591 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 18:12(更新日時)

うまく文章がかけないですが、結婚して16年ずっと浮気されていました。浮気を問い詰めると逆ギレ。妊婦の私のお腹を蹴るなど手が出る。束縛されたくないために外に男作ってくれよ。が口癖のように言われてました。車で10分ぐらいの距離に浮気相手を住まわせたりもしてました。
子供は2人います。
子供が20歳になったら離婚しようと子供のためだけに我慢してました。
子供達がだいぶ手が離れ今中学生で、私にも自由な時間ができた頃、好きだと思う人ができました。
その頃旦那は仕事がうまくいかなくなり、
お金もなくなった頃、女の人からお金のない人はいらないと言われて、お金がない為女性ともきれたようでした。
旦那のお金の使い方も異常だったので、私が離婚するために貯めてきたお金もの探し出してバレてしまいました。そこから140万お金を持っていかれて自分の仕事の支払いに回したりしてました。
そこから家にいる事が多くなり、16年一緒にいて、初めて私への束縛がいきなり始まり、こちらはいつもと変わりない生活をしているのに、旦那の方が家にいる事が多いことに気付いたのかなぜか探偵をつけて私の浮気がバレました。今まで堂々と浮気してたくせに、わたしの浮気には相手の男性の家に行ってドアをたたく蹴るなど迷惑行為をしはじめました。
いいきっかけだと思い、まだ子供は中学生だけど、離婚する事にしました。
離婚して3ヶ月が経って、なせが裁判所から慰謝料の請求が届きました。
内容はわたしが貯金してきたお金を旦那がわたしに貸した事にしてあってそれを返せという内容と精神的苦痛を与えられたという内容で800万の支払い要請がかされています。そんなお金あるわけないのに、、こちらはこれだけ浮気をしてきたからすんなり離婚できると思っていた為証拠がありません。妊娠中に書いていた証拠の日記も処分されてしまっています。
旦那側は探偵をつけた為証拠があります。
これは弁護士を雇って勝てるもんなんでしょうか?
わたしの仕事はただのパートで離婚してから社員にしてもらいました。
文章力がない為読みづらいと思いますが何かアドバイスしただけるとうれしいです。

No.3197948 20/12/13 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/13 09:13
たけけ ( 20代 ♂ XEZTCd )

アドバイスは経験がないので出来ませんが、今までよく耐えてこられましたね。 子どものためといえ、すごいなと思います。 今後は自由に縛られず生きてほしいです。

No.2 20/12/13 09:42
匿名さん2 

もう時すでに遅しです。

そこまで拗れるまで離婚しなかった自分を悔いるしかありません。

で、結局は自分も浮気している、そこが一番どうしようもない。
相手も浮気しているから…それが正当な理由にはならないでしょう。
もうそれをしてしまったら、同じ穴の狢なのですよ。

しかも、貯金を取られたり、相手の浮気の証拠も残していない、主さんの脇が甘すぎたのです。

ご主人の方が主さんより一枚上手だったという事です。

無料弁護士等に相談に行ってみては?
今までの事と主さんの事、今の現状を聞いてもらってどうなのか?
30分の無料相談で、ある程度の答えは出ると思います。

主さんがまだ若い内に、もっと早く離婚していれば良かったですね。
その方が子供さんにとっても良かったと思います。

中学生で家庭環境や転校になる方が余程可哀想ですよ。

唯一の望みは、正社員になれた事。
これからは子供さんの為に頑張ってあげてください。
中学生からが本格的に教育費はかかりお金が必要になりますから。

No.3 20/12/13 09:43
匿名さん3 

お子さんは貴女が引き取って養育費はもらっているの?

お金は払う必要ないから、くず男に「悪いけど」

貴女も弁護士さんや司法書士さんに相談してみられたら!

No.4 20/12/13 09:45
通りすがりさん4 ( ♀ )

ごめん、長すぎて全部読もうとする人少ないかも。
私も途中で読むのやめました。
旦那が浮気相手から金が無くなって捨てられて貴方のお金持ってかれた辺りまで。
子供の為って言うけど理解できません。
親が居る事が子供の為なのか?
子供の為を思うなら子供に悪影響があるのかを考えるべきでは?
なので、ソコまで読んで
何故主さんはそんな想いさせられて離婚しないのか?と言う疑問しか持てませんでした。
結局裏切られ続けて愛されても無く、自分の金も持ってかれて、ただ利用されてるダケでソレ以外の存在価値無い扱いしかされてないじゃないですか?
最後まで読んだら話しがひっくり返るなら別かもですが、言いたい事が沢山あるのは分かるけど、それだと人からリターンは無いです。
端的に完結に書く事を心掛ければ反応はもっとあるとおもいますよ。
結論、貴方の旦那にも貴方にもイライラしました。
私が子供だったらソンナ両親は嫌だなと思いました。

No.5 20/12/13 09:55
通りすがりさん5 

ろくでもない男だった
んだから、あなたが
浮気不倫がバレたら
こうなる事予測できませんか?

流れちゃって...感情の
おもむくままだったんで
しょうけれど、
おあいこ です。

それだけ 拗れたら
弁護士つけるなりしないと
無理でしょう。

慰謝料...って聞いて呆れ
ますが、
旦那が不倫してた頃の
証拠はないの?

No.6 20/12/13 09:57
匿名さん6 

自業自得だと思います

No.7 20/12/13 10:14
通りすがりさん7 ( ♀ )

いや、外に男を作れとか言ってたんだから、お互いに合意の上の浮気だし、旦那さんが今更だよ。金がないから主さんにたかってるんだよ。

とりあえず、見に覚えのない貸した金?については、支払わなくて良いし、慰謝料については、過去の旦那さんの不倫で相殺したら良いかな。

何にせよ、調停?望んでるのかな?と思うので、きちんと話し合いだよ。

No.8 20/12/13 10:16
yamaD ( 50代 ♂ hHWTCd )

こんにちは。
さぞ苦労されてきたんでしょう。それは分かります。
しかし申し訳ありませんが、どっちもどっちですね。
お互い同じことをやっているのだから、同じマウントで勝負した方が良いのでは。
あなたも弁護士をつけないと不利になる一方だと思います。
一番可哀想なのはお子さんだと、あなたも別れた夫も分かればもう少しうまくいくかもしれませんね。

No.9 20/12/13 13:30
匿名さん9 ( ♀ )

本当に酷い相手ですね。
あんな相手には1円たりとも渡したくないですよね。
私も法律的なことは分かりませんが、破産宣告を出すと離婚の慰謝料がなくなるケースがあるかもです。(本当か、適応できるか調べて見て下さい)
弁護士さんに相談して、子供さんの養育費を貰って欲しいです。

No.10 20/12/13 13:56
匿名さん10 

主さんだけじゃなくて浮気相手の方も慰謝料請求されてるかもしれないですね

No.11 20/12/13 14:54
匿名さん11 

浮気相手の女性に「調停で過去の浮気の証言をしてくれたら謝礼をする」と言えば、浮気の証言をしてくれるかも。

No.12 20/12/13 18:12
通りすがりさん12 ( ♀ )

とりあえず無料の弁護士さんに相談してから考えては?

そんな高額にならならないんじゃないかと思いますし、逆に慰謝料請求したいくらいで相殺できないんでしょうかね?

子供も中学生なら味方になってくれるのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧