注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

タイトルの通りです。 学生時代(中学生~現在まで)からよくモテそうと言われます…

回答6 + お礼4 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 11:57(更新日時)

タイトルの通りです。
学生時代(中学生~現在まで)からよくモテそうと言われます。

恥ずかしながら大学時代に彼女が出来なかったので、完全なる非モテなんですが、何故かモテそうだと昔からよく言われるんです。

他にもイケメン、爽やか、好青年、かっこいいとも色々な方々から言っていただく機会も多かったです。
先日も職場の同僚女性(50代)から「そんなにイケメンなのに彼女いないなんて、よっぽど何かあると思われるわよ~」と言われました。その方は私が目の保養らしく社内で一番かっこいいと言われます。あと仲の良い先輩と昼食を取っていた際にも、入社してきた当時から女性陣から人気あるからね~とか、別の同僚(男性)からもお前は男前だし絶対にモテるはずなんだけどな~ゲイ(同性愛者を否定するわけではありません)じゃないよな?とも言われました。
ただ、一応ラッキーなことに社内の新卒女性からアプローチされて(元々顔を合わす機会が結構多かったのと連絡先を交換していた)付き合うことは出来ました。高嶺の花レベルの美人さんで、まさか自分が。。と人生で一番感動してしまったくらいの衝撃が走りました。⭕⭕さんってサッカー選手みたいでかっこいい人だっけ?とか⭕⭕さんが1番かっこいい!と若手の女性社員から言われていたこともあったそうです。

上記のような評価なのですが、私に彼女が出来ない、また過去に出来なかった原因は何だと思いますか?
私は以下のように認識しています。

・受身でモテる程かっこいいわけではない。
・アプローチの仕方が分からない。
・そもそも大体の彼女持ち男はかっこいいと言われるのが普通。

自分がモテそう、かっこいい、爽やか、イケメンと言われることに違和感があり、年齢的(34歳)にも相手が見つかる確率が下がってきているのも事実なので焦りがあります。質問というより、特に女性からの感想やご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いします。

No.3197949 20/12/13 09:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 09:55
匿名さん1 

彼女ができたなら気にしなくて良くないですか?

スレ見る限りは単純に主さんが動かなくても女性が寄ってくるほどではないって事だと思いますけどね。あとは話がつまらないとかね。

No.2 20/12/13 10:01
匿名さん2 

客観的にモテそうなのと惚れられるのはまた違うよね。主は草食系で自分からどんどん行かないからでしょう。

私も「モテそうだよね」と言われて「じゃあ付き合ってよ」と言ったら「いえ、私は大丈夫だけど...」と言われた。大丈夫って何?モテそうだよねってウソなんじゃん!!

No.3 20/12/13 18:30
お礼

>> 1 彼女ができたなら気にしなくて良くないですか? スレ見る限りは単純に主さんが動かなくても女性が寄ってくるほどではないって事だと思いますけ… 辛口な回答ありがとうございます。
寄ってくる人を周りで見たことがないんですが、スーパーイケメンなんですかね。言い寄られたことは今の会社では2回ですね。後は社会人サークルで1回。

No.4 20/12/14 00:07
匿名さん4 

外見だけ良いのは魅力を感じません
ある程度の女性経験を積んでいて話が面白かったり話術とか内面から溢れ出る魅力がないと惹かれませんし草食系過ぎるのも微妙です

No.5 20/12/14 01:23
匿名さん5 

容姿が桁違いだと、女性も私じゃ無理だわ!とアプローチを諦めてしまうと思います。

例えば、広瀬すずや有村架純レベルだと多くの男性は高嶺の花と思っても、おバカな男子は当たって砕けろ的にアプローチする人もいますけど。。

イケメンに告白する女子は圧倒的に少なくなりますよ。
多分彼女いるだろうな。って考えますし、女子からアプローチはなかなかしづらいですよ。

そんなイケメンなら、学生時代に沢山女子の友達作れば良かったのに…ちょっと勿体なかったですね。。

No.6 20/12/14 09:45
お礼

>> 5 元カノはかなりの著名人の娘さんだったんですが、勿論本人もモテてましたし美人でした。アプローチ(最初から好きだったと言われた)されて付き合ったのですが、彼女からもかっこいいからもっとモテるはず。とか見た目は十分などと言われていたので、やはり中身に欠陥があるということなんですかね。ちなみに広瀬すずみたいな可愛い子なら無我夢中でアタックすると思いますが、最近周りに良い人がいません。モチベーションすら上がらないです。やっぱり大学時代の過ごし方を失敗しました。。取り返しのつかないことしてしまいましたね。

No.7 20/12/14 21:50
匿名さん7 

言い寄られること自体が回数少ないので、モテそうというだけであって、モテないって事が現状ですよね?
と、なると、男女とも社交辞令ですね。
モテてもおかしくないってことでの社交辞令だと思うので、モテる人とは明らかに褒め言葉が違う。
モテる人は、モテるからねーとかモテモテだもんねって言われるし。
言われる方もいちいち言われなくてもわかってます。

選ばれないってことはそういうことなので、他人の言葉に踊らされないほうがいいです。

しかし、持てモテてもおかしくないのにってことは、外見はずば抜けてよいわけでないにしろ、
少なくとも悪くはないのだから、外見以外に何かありそう。
外見普通なら、プラスアルファ無いとモテないよ。
性格の良さとか、気遣いとか、面白さとかが足りないんだと思う。

No.8 20/12/14 22:35
お礼

>> 7 辛口なコメントありがとう。
はっきり言わせてもらうけど、お前さ。上から目線なんだよな。まぁネットで一生イキってろ。

No.9 20/12/14 22:54
匿名さん7 

自分こそ何様なのさ。
イキってるの自分じゃん。
何度も同じこと言っているからアドバイスしたら逆ギレとかW

No.10 20/12/15 11:57
お礼

>> 9 まああなたはどれだけ容姿に自信があるか分からないけど、よかったですね。人生楽そうで。
返信しなくていいよ。目障りだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧