注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

あー、毒親に復讐できてスッキリしたわ。 小さい頃から運動、勉強できないとぶん殴…

回答4 + お礼4 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
20/12/13 21:19(更新日時)

あー、毒親に復讐できてスッキリしたわ。
小さい頃から運動、勉強できないとぶん殴られて、外からわからない身体ばっかり狙われた。学校の先生に薄々気づかれていたようで、保健室に連れていかれ、身体のアザはどうしたの!?って聞かれたけど、兄弟喧嘩と嘘ついた。学校にちくったとバレたら何倍にもなって返ってくるから。こんな環境で育ったから力と金が全てと思うようになり、柔道部入ってインターハイ出るようになるとバカ親はびびって被害者ぶりだした。笑
親殴ったらどうなるかわかってるな!?とか殴ったら出ていかすぞ!とか。笑
お前らみたいな奴、殴る価値もないわって言ったらヒステリー出しやがった。笑
本当救いようのない奴ら。
高校出てから就職して、さっさと家出て開放的だった。
そしたら最近、父が亡くなり何もできない母は自分を頼るようになった。可愛がった他の兄弟は何もしてくれないって被害者ぶって泣きついてきた。笑
だから色々手伝ってやったよ。株のこと、不動産のこと、税金対策のこと。本当何も知らないで、よく生きてきたねって思ったし、いつまでも人にやってもらうのが当たり前な母の態度に段々腹がたった。しかも、母に何もしない兄弟には仕送りしたり、高級肉送ってるのに、自分には、買い物行くから車出せ、パソコンが調子悪い、契約わからんから教えて、ばかりで何もお礼なし。
もう、あんたなんて親じゃないわって言ってやったら、私はどうしたら良いのよ!?ってヒステリーになる母に、そんなん知らんやん、てか大人なんやし自分で何とかしろや。自分が子供の頃は、何でできないの!?って殴りまくったやん?行き場がない子どもに酷いよなあ。これ以上頼るなら、そんなんも知らんの?って言ってアンタがしたことと同じことしたろか?
って言ったら、顔面蒼白になってて笑えたけど、そんなことしてない!!ってまたヒステリー。はぁ。

着拒否、LINEブラックしたけど、住所知られてるのが厄介。親戚には自分が脅してきたとか言いふらしてて、親戚に会うのも嫌。葬式出る気もない。親不孝と周りに言われても構わない。

すみません、愚痴です。

No.3198033 20/12/13 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/13 11:52
主婦さん1 

酷い仕打ち受けても、親孝行したなら、偉いよ。

私は放置。絶縁。
親の生死すら知らない
知りたくない位に無理な関係

突き放す事、大切。

主さんの人生は主さんの物よ。

No.2 20/12/13 12:07
お礼

>> 1 こんな愚痴愚痴した文章に返事ありがとうございます。
親孝行というより、困ってる人は放って置けない性質を母に利用された感じですかね。毒親は罪悪感を持たせるのがうまい。

親のことなんてもう知らない、自分の人生を行きます。

No.3 20/12/13 12:47
匿名さん3 

主さん優し過ぎませんか?神?天使?
私はまだ中学生ですけど私を散々殴った親殴りたい。
柔道やったらちょっと脅しちゃうかも···
親のヒステリーはヤバいですよねw何言ってるか分からん。
ただうるさい。

兎に角主さんは仏

No.4 20/12/13 12:58
お礼

>> 3 いやいや、神だなんて尊敬される存在じゃなくて、自分軸で生きれないメンタル弱い奴なんです。
親を殴りたい気持ちはわかるけど、殴るとクズ親と同じになってしまう。そう思って堪えて来ました。今はあんな奴ら殴る価値ないし、勝てる相手を殴るなんてのは心の弱い人間がすることだと言えます。
ヒステリーは本当やばいですね。ヒステリー出せば子供は黙ると思ってるからタチが悪いです。

まだ中学生とのことですが、出来るだけ早く家を出てください。毒親といればいるほど、あなたは毒されます。

No.5 20/12/13 14:23
匿名さん5 

主さん、優しいんだねえ。

親戚には一応本当のことを言っておいた方がいいよ。自分は幼い頃に虐待され、大人になってからは利用され、もう我慢できなくなって縁を切ったけど、うちの親は本当に頼りない人だから困った時には知恵を貸してあげてください、とか。

今は信じてもらえなくても、いつか、あの子の言ったことは本当なんだろうな、と気付く時が来ると思う。

No.6 20/12/13 17:43
お礼

>> 5 優しいから毒親にスケープゴートにされたのかも知れません。戦う勇気が自分にあれば良かったのに、面倒くさいと表面上は親に従っていました。
親戚とも疎遠なので連絡とるのも気が引けます。ただ、親戚の中でも一部は自分の両親が異常だと気づいています。本人に言うと面倒だから言わないけど、あなたの親って異常よねってこそっと自分にだけ話してくれました。

No.7 20/12/13 20:55
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

おめでとう

No.8 20/12/13 21:19
お礼

>> 7 ありがとう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する