注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

長くなりますが最後まで読んで頂けたらありがたいです。私には好きな人がいます。遠距…

回答3 + お礼0 HIT数 584 あ+ あ-

チャコ( 36 ♀ oPZTCd )
20/12/14 06:41(更新日時)

長くなりますが最後まで読んで頂けたらありがたいです。私には好きな人がいます。遠距離です。マッチングアプリで知り合った人で毎日のようにLINEしたり、たまに電話したりしています。今コロナ禍でまだ1度も会えていません。お互いに顔も知ってます。お互いに過去の話などもし、彼は39のバツ2なんですが私は気にしてません。
お互いに年齢的にも結婚を視野に入れており、結婚となると私は彼の住んでいる場所に行くことになります。彼は子供が好きで早く欲しいらしく子供を作るなら遅いより早い方が良いと言ってます。お互いに早く会いたいねって話しるのですが、私が住んでいる場所は感染者が多く、彼の住んでいる場所は私の住んでいる場所ほど感染者はいません。
彼は実家だけど一人暮らしの持ち家に住んでおり、私は両親と実家住まいです。
本当は先月と今月に会う約束をしていましたが、感染者が増えてるので、「もう少し落ち着いたら会おうと」私から断りました。仮に会いに行ったとして私は両親と住んでいて両親も70近い年齢だし、家族や私の職場に万が一の事があったら...不安になり。悩みに悩み断りました。断っていると彼からじゃあ次はいつ会えるの?と整理がつかない状態みたいです。
そんな彼からこんなLINEが届きました。
「まだ会えないショックを引きづってる。。まだ整理がつかない。。」
「コロナに関しても、勘違いをした考え方をする人が多いのにも腹が立つ。
札幌から出るなとか、他への移動は禁止するとか、何も分かってない。
結果、(私の住んでいる場所)にいようがどこにいようが感染の危険があるのはどこに居たって同じなんだよ。
何で整理がつかないかって、俺がHなら会社の言う事を聞かず自分の判断で会いに行くから。
そこの会社に一生全てを捧げるというなら会社に従うと思う。
だけどいずれ結婚してその会社をいつか辞めるのなら、俺なら会いに行くね。
人生は1度しかないし、タイミングなんてそう何度も訪れはしない。
コロナを言い訳に生きる人生なんて嫌だ。
俺が整理付けれない理由は、Hの出した答えで、Hには、会社を辞めて、俺と今後結婚して、幸せになるという覚悟がないんだなって分かったからさ。
その覚悟がなければ、どの道上手くなんか行かないし、未来はない。
俺とHでは覚悟が違ったから整理つけれないんだ。その覚悟がHにあるなら、会いに来てたはずだよ。」
「Hが悪いって言ってる訳じゃないんだ。
考え方や捉え方は人それぞれだから。ただ、俺は覚悟をしていたから、その温度差に戸惑っているだけ。」と。
会いに行っても、万が一のことがあれば色々な人達に負担や迷惑がかかる。
彼からこう言われ、すごく悩んでます。

長く乱雑で読みづらい文章ですみません。
何かアドバイスよろしくお願いします。

No.3198509 20/12/14 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 02:25
匿名さん1 

だから彼はバツ2なんでしょうね。
主さんはとても正常でまともで責任感があると思います。
彼の責任感の無さや価値観の押し付けで追い詰める感じは、とてもいい人とは言えません。
結婚はお互いを尊重し合える人にしたほうがいいですよ。
主さんにとって、他の人と幸せになる道を探したほうがいいと感じました。

No.2 20/12/14 04:41
匿名さん2 

バツ2の意味わかっていますか?
気にしてない
じゃなくて
気にした方がいいに決まってます。

あなたのことを本当に愛してるなら、コロナ渦の中ご両親や他の方々の心配をする優しい主さんを誇らしく思うはず。
それなのに文句言ってくるその男は頭がおかしいかと。

そもそも、会ったことのない人といきなり結婚の話をする時点でアウトです。

No.3 20/12/14 06:41
匿名さん3 

その人、ダメ!
やめておいた方がいいと思う。あなたも彼の言ってる事おかしいと思うからここで相談したんですよね?それに初対面で会うならまずお前が来いって話。
バツ2を甘く見たらいけない。
コロナをそこまで気にしてるならバツ2もそこまで気にしてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧