注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

相談に乗って下さい。長文になりますが宜しくお願い致します。 私と主人は私の子を…

回答1 + お礼1 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 15:54(更新日時)

相談に乗って下さい。長文になりますが宜しくお願い致します。
私と主人は私の子を連れての再婚同士です。
義両親は20年前に離婚、その後義父は主人よりも若い人と再婚し現在に至ります。
義父と私は不仲です、義理家族が理由で離婚の話まで進んでしまったほどです。
お正月は毎年必ず義父宅に集まっていたらしいのですが、今年はドタキャンされました(私が理由かもしれません)。
しかも連絡はなく年賀状に、今年の集まりは無しで!と記入してあり初めて知りました。義妹たちには事前に連絡があったそうです。
後日主人が義父に連絡をし、一応年始の挨拶に行くことになり、お昼頃に伺うお話でした。
冬休みを利用して私の子が私の方の実家に帰省していたので、お迎えに行ってから向かうから13時頃になると義父に連絡をしたところ、主人の携帯に電話がかかってきて「昼頃って言うから待ってたのに13時になるなんておかしいだろ!今すぐに来い!」とすごい怒鳴り声で義父が怒っていました。隣に居た私にも聞こえてしまうほど大声で怒鳴っていたので丸聞こえでした。
主人は子どもを迎えに行くから今すぐには無理だよと言っていましたが「それなら二度とくるな!」と言われてしまい、義父の再婚相手の方に電話が代わり、「朝早くから料理を用意して待っていたのに」と怒られて電話を切られてしまいました。
私は驚きましたが、子どもを迎えに行くのはやめて今すぐに義父宅に行って謝罪しようと主人に言いましたが、主人は取り敢えず義父宅に行くのはやめとこうと言い、それ以来ずっと義父とは会っていません。
今年の春に県外に引越しをすること、私が妊娠しており出産することなどお正月に会った時にお伝えする予定だったので引越ししたことも出産したことも義父には話せていません。恐らく義妹から聞いて知っていると思いますが、あちらからも連絡など一切ありません。
私としては義理家族が苦手なのでこのままで良いのですが、主人にとっては大切な父親だと思いますので悩んでいます。
このような感じですが年賀状を書いた方が良いでしょうか。
お中元は、主人が引越し前の住所で送りたいと言い出したので、そんな変なことをするなら送らないと伝えて送っていません。お歳暮も今のところ用意はしていません。

No.3198753 20/12/14 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/14 15:22
匿名さん1 

旦那さんの意向に沿った形で関係を続けるのがいいと思います。
結婚した義理の父とはいえ、やはり他人の家のことです。あまり意見しない方がいいと思います。

No.2 20/12/14 15:45
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
主人の意向となると、引越し前の住所で送ることになってしまうのですが、それはおかしいと思うのですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧