関連する話題
私はシングルマザーで42歳 今年1月でパート先が人員削減のため、解雇になりました 寂しさもあって お見合いをしました 職業はパートのまま記載 先週35歳
41歳のシングルマザーが恋をしたらイタイですか? 体力の無い私はマラソンで校内4位の息子12歳に負けました。 スタイル維持も兼ねて、パワー不足克服にスイミン
こちらでたまにお見掛けするので私も。。。 去年離婚した34歳で4歳の子供1人がいるシングルマザーです。 再婚するとしたら私にはどんなパートナーでしょうか

10歳年上の子持ちの女性と付き合うのは、端から見ればドン引きですか? 僕は…

回答19 + お礼0 HIT数 11146 あ+ あ-

匿名さん
20/12/15 22:56(更新日時)

10歳年上の子持ちの女性と付き合うのは、端から見ればドン引きですか?

僕は32歳で丁度10歳年上の42歳の女性と付き合ってます。
彼女は子持ちのシングルマザーでお子さんは小学生になります。
肉体関係もあります。デートしてホテルに行ったりもしてます。可愛い彼女にメロメロです。

ところが母に(肉体関係のことは伏せて)彼女のことを言うと猛反発されます。
「あんた、10も年上の子持ちのおばさんが相手って気持ち悪くないの!?」
「普通の男は10も年上でしかも子持ちのおばさんが近づいてきたら気持ち悪くなるわ!」

…と、まるで僕が普通でないかのように言われます。
友達にも同様に肉体関係やホテルのことは伏せて言いましたがやはり引かれました。

僕は未婚で冴えない男ですが、彼女は美人です。僕に釣り合わないほどの美人ですが、年相応の外見です。
誰がみてもおばさん、若い美人おばさんって感じです。
僕の外見も年相応ですが、どちらかというとブサメンな感じです。

10歳年上で子持ちの40代シングルマザーと付き合うのはそんなに痛いですか?
ドン引きですか?

悪くないからご自由に、とかではなく、どれくらい引くのか、どれくらい普通の男の感覚と違うのか教えてください。


20/12/14 16:31 追記
母や友達には彼女は美人だからと伝えましたが、「いくら美人でも10も年上の子持ちのおばさんが相手とか普通嫌だわ!」と断言されます。

20/12/15 22:56 追記
皆さんありがとうございます。
ちょっと引くか何とも思わないか、大抵ちょっと引くくらいの人が多そうですね。
彼女は結構美人ですよ。僕は面食いですからね。その面食いの僕が認めていますから。
彼女を知る男性も女性も美人だと認めています。年相応ってだけで、同年代の一般人女性100人集めたら多分1~2を争う美人ですよ。声も高めで若い女性みたいな声です。

No.3198794 20/12/14 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 16:32
匿名さん1 

あなたがどう捉えているかが問題です。他人はとにかく色々言います、周りが完全に認める交際は案外少ないです。

No.2 20/12/14 16:36
匿名さん2 

私の両親は11歳差ですよ。
それよりも、彼女のお子さんとの関係の方が大変だと思います。
彼女と恋人になるのは簡単だと思いますが、10代の男の子の親(もしくはそれに準ずる立場)になるって、ものすごく大変なことだと思います。
年齢差よりもそちらを真剣に考えないといけないと思います。

No.3 20/12/14 16:37
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

痛いとも思わないし、引きもしません。

相手の女性に旦那さんがいると話がややこしくなりますけど。

No.4 20/12/14 16:38
匿名さん4 

まぁあなたも20代から見たら
32の独身のオッサンですからね…

ちなみに私は上記のことからなんとも思いません

No.5 20/12/14 16:41
匿名さん5 

最初は驚くけどドン引きまでは行かないかな。
このスレ文だと顔の話だけど付き合うだけなら美人なおばさんの方が微妙お顔の同年代より良いような気もします。
本当は顔より性格ですけどね。

女性からの意見だと年齢もですがシングルマザーってところがお母さん的には引っかかるのではと思います。
世間から言うと正直受け入れがたいと言う意見が多いかもしれませんね。

No.6 20/12/14 16:44
れいか ( ♀ SdWTCd )

友人は一回り以上離れてて結婚して幸せにしてますよ。ただ他の友人ですが35歳で相手の女性45歳でラブラブだったのに別れたらしく理由聞いたら相手の女性の子供も可愛いけど自分の子供欲しくなったし親に孫を見せたくなったと言ってました。結婚考えるなら相手の歳を考えてそこまで覚悟も必要かと思います。

No.7 20/12/14 16:48
通りすがりさん7 ( ♀ )

そうだねぇ。引きはしないけど、ビックリされたり驚かれると思うよ。
恋愛は年齢なんて関係ないし、人の勝手だと思うのだけれども

主さんが小学生や中学生の頃は、お相手は社会人だからね。70歳と80歳は、それほど違いは感じないけど
30歳と40歳は、年齢の差は大きいかなって。

主さんの人生は今始まったばっかり!未来の選択肢はたくさん!ってくらい若いけど、彼女は折返し地点というか、子育ても半分以上終了してきて、そろそろ更年期で閉経して、どうやって歳を重ねていくべきか…そういう事を考えてく年齢だと思う。たった10歳だけど、これから見据えてる未来が、主さんと彼女さんは全然違ってると思うよ。

でも、周りがどうこう言おうと、主さんが選んだ人だからね。常識とか固定概念とかって、自分を苦しめるものでもあるから、自分の心の声に従って、今を大切にできたらいいんじゃない?



No.8 20/12/14 16:49
匿名さん8 

僕は主さんみたいにオバサンに魅力を感じます。気にせず付き合って良いと思います。

話し易いし楽しいですよね。

No.9 20/12/14 16:50
匿名さん9 

このスレ傷つくわぁ。
好きな人が10歳下だから。
現実を突きつけてくれて
thank you

No.10 20/12/14 16:51
匿名さん10 

お互い結婚を視野に入れず付き合うなら良いと思いますよ。ただし、子供を巻き込まないでください。
結婚となるとまた話は別。あなたの家族や友達はまず良い顔しないでしょうし反対するでしょうね。

No.11 20/12/14 16:56
匿名さん11 

ちょうど良い、仲良く頑張れ〜。

No.12 20/12/14 18:15
匿名さん12 

男と女でも意見が分かれるだろうし年代でも意見が分かれそうかな。

どちらにせよ何で?とは思われる気がする。

No.13 20/12/14 18:16
通りすがりさん13 

あなたみたいな方がいないと、40代の子持ちシングルマザーは 報われません。

別に気持ち悪くないですけどね。
恋愛に歳なんて関係ないし。
でも結婚となると、親御さんは正直反対だと思います。
私なら反対します。
子供の事で苦労するだろうから……。
ただのバツイチと子持ちバツイチでは 全然違うと思います。
ただのバツイチなら、まあ本人がよっぽど結婚したい!と言うならしぶしぶ許すかな……。

No.14 20/12/14 21:29
匿名さん14 

主さんがまだ二十代ならドン引きだけど、あなたも十分に判断できる大人だから、
自分で責任持てるなら好きにしたらいいって思う。

ただ、親御さんは悲しむだろうね。

No.15 20/12/14 21:41
OLさん15 

主の母親の本心→どうせなら同世代と付き合って家庭を築いてほしい

世間からみた主の母親への反応→あなたの息子もたいがいな年齢いってますけど?

小学生のお子さんいる40代女性の友人の本心→その男大丈夫?ロリとかショタを心配する

という感じで本音と建前があるこの世の中で、あなたがネットでドン引きですか?どのくらいひきますか?等聞いてるようでは、
あーまだ覚悟はないんだな。と思う。

付き合いだけなら良いじゃない。
誰がどう思おうと、堂々といれば良いんじゃないかな。

逆にドン引きする連中から彼女を守る!くらいでいてね。
メソメソした年下君も可愛いけどね!

女が上だろうと当人同士が楽しそうにしてれば案外周りは何も言わないし思わないよ。
主さんが彼女といて、外出先とかでね、周りからこー思われてるんじゃないか等常に考えてると背中丸まって猫背なってどんよりした空気感な2人になっちゃう。

その異質な空気感が逆に目をひいてしまうから、ねーみてあの2人さ…となっちゃう。

主さんの男友達の反応もね、
母親に話したら猛反対でさー、俺普通じゃないのかなーという前置きがあって(実際言わなくてもそんな空気感がまるわかりな状態)、どう思う?…と聞くのと

主さんがめちゃくちゃ生き生きしてて幸せオーラ全開で、今こういう人と付き合ってて充実してるんだ、視野も広がってきたよーなテンションで言っていれば、そっかーいいじゃん!となってたかもしれないのよ。

最初に書いた本音と建前の、本音が美人でも俺は無理!だとしてもね。

人間って誰しも瞬時に察知する能力があるから知らぬ間に空気よむのよ。
同じ言葉だとしてもオドオド話す、生き生き話す、で聞いた側の察知が変わるの。


人目気にして損することはあっても得することは何もない!
これを忘れずにいてね☆
頑張れー╭( ・ㅂ・)و ̑̑

No.16 20/12/15 09:24
お姉さん16 

正直に、正直にいいますよ?!
ネットですからいっちゃいますよ?!

貴方がブサメンでその報告(40バツイチ子持ち)聞いたら、あぁ~そこ行くしかチャンスないんだろなぁ…って心で思っちゃいますからちょっと引きはしますけどまぁ、仕方無いかと思っちゃいます。

私も41でバツイチ高校生の2人のママです。まだまだ30前半に見られますが、それでも本当の30歳の若々しい人と比べると全然違いますからね。


少し話し反れますが、お相手40で年相応の美人さんと貴方は仰ってますがもうそれは貴方の好みで美化されてません?
42で美人さんなら貴方と同じ位若くみえないんですか?
周りの40代で若く見えない人はおばさんにしか思えないんですけど。

イケメンとかフツメンの32歳なら
「なんでそこ行く!もっと他に行けたでしょ!!考え直した方が絶対いいよ!現実甘い事ばかりじゃないよ?」と言っちゃうかな。

貴方はまだまだ普通の同世代とお付き合い出来そうなかんじだから、何でそこいった?!って引かれてるんじゃないの?


まぁ、お母さんは連れ子問題や自分の子供や何やら色々含め考え無しな貴方の行動にひいてるのかな、

お友達はただただ男はやっぱ若い子好きだから「えーーー」って思うだろうから仕方無いけど、貴方がその方が好きなら周りに引かれようと問題ないんじゃない?

まぁ、41歳バツイチママの私でも貴方の親御さんの気持ちは痛い程分かるわ。

貴方に向けられる気持ちの何倍もの嫌悪感を彼女はぶつけられるから本気で考えてるなら守ってあげなきゃね。

No.17 20/12/15 15:44
匿名さん17 

子供のこと考えてないのかな?っていう意味では引くかも。
デートの間その子どうしてんの?休みの日くらいお母さんと一緒にいさせてあげないの?
って疑問に思うかな。

後、責任とれないなら子持ちとは付き合わない方が良いし年齢が上だと子供も望めないかもしれないし、介護もあるだろうし、子供とも良い関係作るの大変そうだし、好きだという気持ちだけで乗り越えられない沢山の事を本当に抱えられるのかな?という心配はある。

No.18 20/12/15 15:56
匿名さん18 

価値観の問題。確かに歳の差を気にするとこもあるけど駄目ではない。
親からしたら心配だし、やっぱり私が主の知り合いでも止めると思うけどもう主30歳にもなる大人でしょ。
言われたところで好きなら気にすることもないんじゃないかな

No.19 20/12/15 20:12
匿名さん19 

そんな事よりも気になるのは、たとえ42才でも、美人が主さん曰く冴えないブサメン男と付き合う意味がわからない。

美人だと思ってるのは、主さんだけじゃないの?
どうしてそんな美人が冴えないブサメンと付き合うかな?
こんな言い方悪いけど、所詮、大した事ない程度でしょ。

冴えないブサメン男の主さんと釣り合ってるくらいの。
ま、32才の男性でも、オッサンみたいなのいくらでもいるからね。

そんな年上のバツイチと付き合って舞い上がってるのは、同年代の女性とはまともにお付きあい出来ない人なのだろうなと思います。


お母さんはそりゃ反対するわよ。
私も多分お母さんとあまり年が変わらないと思うけど、息子が主さんみたいだったら、バカじゃないかと思うわ。

だいたい、母親にそんな話するのが理解できない、結婚でもする気?
嫌がられるに決まってるじゃないの。

スレにある、肉体関係があるのを伏せて、ってのも意味がわからない。
32と42にもなるいい大人が、肉体関係抜きでお付きあいしてると言えるのか?とも思うけどね。

その辺からして、主さんの滑稽さがかいまみえるかな。








投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧