注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

長文になります。 私は免許を持っています。もちろん運転もします。でも、方向音痴…

回答4 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/12/14 17:22(更新日時)

長文になります。
私は免許を持っています。もちろん運転もします。でも、方向音痴というか方角なんかは一切分かりません。先日免許を持っていない友達を乗せて走りました。
ド田舎育ちの私は土地勘が全くないので友達がナビをしてくれていたんですが、自分の家がどっちにあるかとか、友達の家はどっちにあるか分かる?って言われました。私はそんなの分かりません。土地勘も無いですし、1人で走りなれた道を走っているわけではありません。なので分からんよって言った所その子が、え?えー?へ?へ?へぇ?と何度も同じ単語を言い出して、独り言を言っているかのように、逆に地図が読めるからなんか??とか言い出しました。なので、何?と聞き返すと運転出来る人はみんなそれを分かっとると思っとったんやけど知らんのやって言われ、この店へ入る時どっちに曲がったか覚えとる?分かる?と言われ右と答えると、って事は家はどっち方向?と聞かれたので分からないままでしたが、左と答えたらでしょ?なんやろ?学力の問題か?とか言われました。
右に曲がったから左側に家があるものですか?
そんなに自分の家の方角が分からないことがいけないことですか?そんなにバカにされなきゃいけなかったんでしょうか?
初めて走るような道、風景をここ覚えとる?とか聞いてきますが1回走ってみただけでみんな覚えているんでしょうか?

知らない道なのでナビをしてねって言ってましたが、地図読めないとか、現地に行かないと分からないとしか言ってくれなくて、当てにならないかもと思ったのでなんとか目印になりそうな建物をどっちに曲がるかだけ教えてもらいなんとなく2.3個のルートをGoogleマップで見てましたが、案の定実際ナビをしてもらう時は近道というか脇道をギリギリで教えてきて、早く言ってよと言ったらわざと遅く言ったぁぁとか言われました。
事前にマップを見ていたからというか、知っている道に合流したので目的地まではいけました。
まぁ私の方が馬鹿なのであれですが、まだ免許も持ってない、運転もした事ないのになんでそこまで言われなきゃいけないんだととにかく癪に障る1日でした。

皆さんは知らない道を1度走って覚えられますか?
しかも、ド田舎の人間からしたら車線の多い交通量も多い市内を適当なナビで走るのは怖くないですか?

No.3198804 20/12/14 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/14 17:04
匿名さん1 

カーナビはついてないのでしょうか?

No.2 20/12/14 17:04
匿名さん2 

知らない道は恐怖です。

No.3 20/12/14 17:12
悩める子羊さん3 

乗せてもらってるぶんざいなのにムカつく友達ですね。途中で降りやがれ。
わからん道はカーナビです。私のカーナビ時々嘘をつくけど。

No.4 20/12/14 17:22
匿名さん4 

今は、ナビがあるから大丈夫。

ナビも何もない時代の時一回だけ、出張先で車借りて
現場まで案内されて、あすから二日自力で通ってくれ!って
言われて、当然初めて行く場所だし迷惑かけれないし・・・

だけど、その相手が説明がうまいんだよね・・・私も、迷惑
かけれないし、必死でした。

初めての場所は、一回で覚えられるならだれも苦労しません。
昔なんて、地図すらまともに見れませんでしたけど、北海道は
全部走れたよ。少し…時間かかったけどね・・・

気にしない気にしない・・・今は、ナビがある!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧