辛いです(長文)

回答2 + お礼2 HIT数 945 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
07/03/03 19:00(更新日時)

私は13歳年上の上司が好きです。結婚はしてなく彼女もいません。
今まで一緒に働いてたんですけど、私が仕事の都合で違う所で働く事になりました。それが辛くて…(T^T)
私は気持ちを伝えました。返事は、
『気持ちはすごく嬉しい。急な事でまだ気持ちの整理が出来てないけど歳の差が原因で君を苦しめると思う。君の事はとても大切だから苦しめる事はしたくないし、それに今は君の性格とかが子供にしか見えないんだ』
って言われました。確かに、仕事の事で失敗しても小さい事でクヨ②したり子供っぽい所があります。そういう所を治すと言おうと思いましたが、尚更駄々をこねる子供みたいに見えそうで、最終的に「諦めきれる自信はないけど頑張って諦めます」と言いました。
覚悟はしてたけど、思ってた以上にショックが大きいです(>_<)涙がとまりません。もう諦めるしか道がないんでしょうか?
私は性格を改善して振り向いてもらえるように努力したいです。
でも相手が私に会ってくれるかわからないし、諦めきれないと言うと重く思われないか心配です。何かアドバイスお願いします。中傷,批判はお断わりします。

No.319892 07/03/03 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/03 02:06
星 ( 30代 ♀ a4io )

その相手の方は、とても誠実な方だと思いました。失恋して辛いでしょうけど、でも好きになった事も、告白出来た事も結果良かったと私は思いますよ。
前向きに頑張る事は自分の成長の為にも、凄くいい事だと思います😃
今は無理して諦める必要なんてないし、焦らずじっくりと自分磨き頑張って下さい。
応援します💪

No.2 07/03/03 02:42
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

良い人を好きになれて良かったね😊
今は諦める必要はないよ。好きなら、好きなままで良いんだよ☆
主さんの好きな上司さんは、私とあまり歳が変わらないね。私も、19歳だった頃は若かったな~って、しみじみ思うよ。
子供=若すぎて、上司さんにしてみたら怖いんじゃないかな❓ゆっくり小出しに若さをアピールしてみたら良いと思うよ。年齢相応の知識とかいるかも…

No.3 07/03/03 18:45
お礼

1番の方お返事ありがとうございます(*^_^*)
その上司は、前にも年下の人と付き合った事があるらしく、その時は考え方の違いや同じ話題で楽しめないという事がありその彼女を苦しませてしまったという経験があるそうです。
だから尚更その彼女より歳が離れてる私と付き合う事を躊躇ってしまうんだなぁって思いました。
私が支えになれたらいいんですけど…。
告白した日の帰り際に、その人から『もう会えないかもしれないね』って言われました。
でも、また会える事を信じて頑張って大人な女になろうと思います(>_<)ありがとうございました☆

No.4 07/03/03 19:00
お礼

2番の方お返事ありがとうございます☆
はい(>_<)告白をしてみて改めてその人の優しさを感じました(;_;)でもその優しさが逆にまた惚れてしまいます(汗)
好きでもいいんだなぁって思うと気が楽になりました。でも心配な事は諦めるって言ってしまった事で相手に忘れられそうで不安です。諦めてくれるならいいやみたいな…(>_<)
もう会えないし話をする事もないだろうねって言われたので、メールも出来ない状態です。。。職場も違うし会う事が本当にないので淋しいです。
何週間か経ったらまた話をしようと思ってます。でも相手が会えないって言ってるんだから話をしても迷惑なだけですよねm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧