注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

依存?就職…

回答2 + お礼2 HIT数 655 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
07/05/02 10:12(更新日時)

私は21歳にもなって両親に精神的に依存していて、両親といつも一緒にいたいと思います。今現在は一人暮らしをしていますが、就職先は自宅から通えるところにしようと就職活動を続けてきました。何とか地元でも指折りの企業に内定をもらえたんですが、職種が海外営業です。基本的に地元で働くのですが、海外にも年単位で営業に行かなくてはなりません。もともと英語を学んできたんで、初めは英語を活かせると思い乗り気だったんですが、両親と離れると思うと段々と不安になってきました。かと言って、この年で両親と一緒がいいっ!!と言い張る自分も情けないし、地元で優れた企業で勤められれば両親も喜ぶし、そして何よりこれを気に両親への依存が断ち切れるかもしれないという希望から就職したいとも思います。でも、やっぱり両親と離れるのが辛いと感じてしまいます。
友人もいることはいますが、普通より少ないかもしれません。私のこの様な依存は何かの病気なんでしょうか?アドバイスお願いしますっ!!

No.319943 07/05/01 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/01 17:24
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は24にもなって…ですね(笑)
一人暮らしのせいですよ。
私も就職して一人暮らしを始めたけど、10日に一度は帰ってるし。
海外営業くらいなら、ちょっと海外旅行に行くつもりでいいのでは?お父さんとお母さんに二人の時間をつくるつもりで⭐
ちなみに、私も早く地元に帰れるよう転職しようか考えてるの。3年は頑張ろうって決めてて、今年度が3年めだから。
大丈夫、普通のことですよo(^-^)o
ただ早く結婚して孫の顔を…とも思うけど。いつかは両親の方が早く亡くなるだろうし、孫はね…。

No.2 07/05/01 17:49
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

家族思いですね。仕事をがんばれば、そのうち家族より大切な彼氏ができて、主さんの新しい家族を作ることができると思います。きっと幸せな家族になりますよ。

No.3 07/05/02 10:07
お礼

>> 1 私は24にもなって…ですね(笑) 一人暮らしのせいですよ。 私も就職して一人暮らしを始めたけど、10日に一度は帰ってるし。 海外営業くらいな… アドバイスありがとうございますっ!!社会人になってから一人暮らしを始められたなんて尊敬です✨私は学生なのに一人暮らしが辛くて、社会人になったらって思うと怖くてたまりません…⤵でも、私みたいに一人暮らしが合わないって方がいて安心しました!!でも、安心すると同時に親から自立しなきゃとも思うので、一人でも大丈夫になる何か良い考え方や方法などがあったらいいなぁと模索する毎日です😫お互い幸せになって本当の意味で親孝行できるよう頑張りましょう!!本当にありがとうございました😃

No.4 07/05/02 10:12
お礼

>> 2 家族思いですね。仕事をがんばれば、そのうち家族より大切な彼氏ができて、主さんの新しい家族を作ることができると思います。きっと幸せな家族になり… ありがとうございますっ!!私が家族想いかはわかりませんが(笑)、私も早く自分の家族を作りたいなって思います⤴そのためにこそ自立が必要なのかもしれませんね💨頑張ります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧