注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

さっき都内の電車で4人がけの対面ではない(優先席ではない)席に座っていたら、残り…

回答6 + お礼6 HIT数 522 あ+ あ-

匿名さん
20/12/16 00:40(更新日時)

さっき都内の電車で4人がけの対面ではない(優先席ではない)席に座っていたら、残りの1席にどちらかというと小柄なおばさん(50代ー60代)が座面にどしっとねじ込んで座ってきた。
大きい荷物を持っていた私も悪いが、膝の上に乗せてた買い物袋(紙袋)に思いっきり、ガサッと当たり、その上肘をグリグリねじ込んできた…もちろん何も言わない。子供か!びっくり。
私は極力荷物は自分の横幅くらいにしてこじんまり寄せてたし、体型も私はどちらかというと痩せー普通です…なので人一倍場所取っていたわけではありません。
私ももう少し反対側の横にずれたかったけど、隣の人はコートが少し広がっていて小太り気味でこれ以上そっちに寄れなかった…
そしてすでに互いの横幅はぎりぎり。
冬服だから互いのアウターもかさばる。
最後に座ってきたのに深々どうしても座りたかったのか…。なんだかこんな歳になってまでそんなことして悲しい人だ。
肘グリされた時に思わず「すいません」と言ったけど、完全無視で何食わぬ顔。。
その後もこちらに対する肘の押さえつけがすごくて…怖すぎた。
なんの当てつけですか。

どうしたらこんな歳の取り方するんですか…

朝のラッシュに比べたら、そこまでぎゅうぎゅうの満員だったわけでもないけど

都内は人が多いし、田舎に比べてこういう人と遇う確率も多い気がする…
私の地元は田舎なんですが、以前、道ゆく人と互いの服と服が少しすれただけで、すいませんと謝られたこともあります…この時はこの時で感覚が都内に変わってたのでまたびっくりしました。

こんな人とあったらみなさん、黙ってますか?すっきりと、苦言を呈した方いますか。

No.3199478 20/12/15 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/15 20:05
匿名さん1 

それだけ、厚顔無恥で無神経なおばさん(伊達に年齢経過で神経図太いだろうと想像しますけど)。
(姑さんの介護とか、夫に虐げられて、鍛えられた勇敢な猛者の女性かもしれません。過去があり現在があるので。理不尽な境遇の生い立ちかも…。)
黙っています。知らぬ振り。苦言でも、難癖と捉えられますから。

No.2 20/12/15 20:10
匿名さん2 

黙って立ち去ります。

No.3 20/12/15 20:19
匿名さん3 

一定数います。神経が図太いほうが楽に生きられる。
欲深い生活環境が影響しているのは確かです。
いつだったかディズニーのパレードとかも凄かったですよ。
先に観覧していたのに終盤には半分くらい占拠されてましたからね。

No.4 20/12/15 20:46
お礼

>> 1 それだけ、厚顔無恥で無神経なおばさん(伊達に年齢経過で神経図太いだろうと想像しますけど)。 (姑さんの介護とか、夫に虐げられて、鍛えられた… ありがとうございます。

これじゃ犯罪者もいなくならないわけですね。私もそれなりに困難な幼少期でしたが心弱すぎです。
やるなら誰が見ても明らかな傷害までやってほしいです。
その後もそしらぬ顔で小説読み始めて…唖然でした。
車内で力づくで押しのけてくる人は、日常でも周りの人と上手くはいってないだろうなって思っちゃいますね…。

No.5 20/12/15 20:55
お礼

>> 2 黙って立ち去ります。 ありがとうございます。

そうですよね。
いつも乗ってる電車じゃないし、力でやり返す気はありませんが体型的も年齢的にも腕っ節は私の方が強いと思ったので、
たまにはこういう人たちにひと泡吹かせたい思っちゃったんですよね。
結果なにもしてないですけどね。

No.6 20/12/15 21:22
お礼

>> 3 一定数います。神経が図太いほうが楽に生きられる。 欲深い生活環境が影響しているのは確かです。 いつだったかディズニーのパレードとかも凄か… ありがとうございます。

何歳になっても、中味が子供の人は子供ですね。もっと歳とったらただの老害ですよ…

欲深い生活環境ですか…なるほど。
夢の国でもあるんですね。
許しがたい。相手が本当にヤバそうな人じゃなかったらいつかお見舞いしちゃいそうです。

No.7 20/12/15 21:39
匿名さん7 

デリカシーも何もない惨めなおばはんですね
私も昔 すごいおばはんを電車内で見ましたよ
おばはんの横に高校生の男の子が座ってて その子が咳をしたんですよ そしたら何が気に食わなかったのか おばはんがいきなり その子の方を向いて横顔に無理やりで大袈裟な咳をし出したんですよ
その子の顔に多分 ツバとかかかったんじゃないかな
あんな至近距離で咳を仕掛けるなんてビックリで呆気に取られましたわ
その子は嫌そうに下を向いていました。
可哀想だったわ。
色んな変人がいますよね
主さんも災難でした。
そのおばはんは残念な人です。
私なら席を立って移動しちゃいます。

No.8 20/12/15 22:27
ご近所さん8 

そんなギュウギュウでマジのマジで4人掛?

まあ、私なら小太りの方にズレますけどね。

No.9 20/12/15 22:52
匿名さん9 

その年齢の方って
当たりハズレすごいですよね。

文章を読んでいて
ウチの隣りのBBAじゃん。
厚顔無恥。ワガママ、自己中。
迷惑の原因のくせに
正論を言われると感情論で返す…
文中のオバサンも含め、だから、老害って言われるんだよ💧
…って、思いました。

ホントどうやったら、そんな歳の取り方するんでしょうね…。

私は、外(2度と会わない系)で、
自分が我慢すれば済む感じだったら黙っています。
自宅だったり、
他人にまで迷惑をかけていたら、言います。

どうせ何言ったって、聞かないので。
(だから、あんな風になったんですよ。)

No.10 20/12/15 23:36
お礼

>> 7 デリカシーも何もない惨めなおばはんですね 私も昔 すごいおばはんを電車内で見ましたよ おばはんの横に高校生の男の子が座ってて その子が咳… ありがとうございます。

高校生の子に、ですか。
こういう人はキン肉マンみたいに額に“子供”って文字入れといてほしいです…。
ろくな歳の取り方してないですよ。
移動ですよね。私も一瞬移動しようかと思ったんですが、既に電車一本見送ってて人も立ってたので妊娠中なのもありなんか諦めてしまいました。でも常にこういう人は避けるのが賢明ですね。

都内の電車は色んな人や色んな事件?が起きますね…。ネタたくさんあります。
年取るほど、都内の電車が苦手になりそうです。

No.11 20/12/16 00:12
お礼

>> 8 そんなギュウギュウでマジのマジで4人掛? まあ、私なら小太りの方にズレますけどね。 マジの4人掛けです。真向かいの4人掛けは3人座って中央の結構小柄なおばちゃんが横へ詰めきらず残り0.5人席状態でした。でもすごく横が空いていたわけでもありません。しかも小柄なのでもっとスペース出来てもいいくらいの狭めな長椅子です。冬だから(アウター)でしょうか。
なので、図々しいおばさんがこっちに来ました…。

私の横に座ったおばさんの反対隣の人はおじさんで小柄ではなかったので、今思えば小太りの人と同じくらいの体の大きさだったのかも。

一応小太りの方にズレましたが、上半身的にこれ殆ど動けませんでした。私までぐいぐいしすぎてこっちでも変な感じになっても嫌だし、膝に荷物抱えてたので(棚にも上げれない)、上半身を前に乗り出すこともできませんでした…

後から来て、ほんと肘の押し付けもすごいんですよね。今思い返すと、笑っちゃうくらい。苦笑

No.12 20/12/16 00:40
お礼

>> 9 その年齢の方って 当たりハズレすごいですよね。 文章を読んでいて ウチの隣りのBBAじゃん。 厚顔無恥。ワガママ、自己中。 迷… それすっごいわかります。

歳取って中身こんなだったらなにが残るのか…

感情論とか力に任せとか、ほんといい大人がやることじゃないです。歳とると脳機能の低下で感情抑制機能も落ちるらしいので、老害が増えるんですかね…どんどん高齢化だし。
でもこの人はまだ5、60代ですよ。
色々大変なのかもしれないけど、みんなそれぞれがそれぞれの苦楽があって生活してるわけで…。人間としての脳味噌どっか置いてきちゃったんですかね。

黙ってるのが1番いいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧