注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

彼氏ってどうやったらできるのでしょうか。現在大学4年の21歳です。 18歳…

回答1 + お礼0 HIT数 582 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/12/16 00:36(更新日時)

彼氏ってどうやったらできるのでしょうか。現在大学4年の21歳です。

18歳からそれなりにがっつり働いていた水商売を今年の3月で辞め、まともに目を向けることもなかった大学の中の環境に目を向けてみました。

こういう状況になって、気軽に連絡しあえたり、食事に行ったりできるような同世代の友達や恋人がいないってものすごくものすごく寂しいことだな、と気づいたからです。遅いですね。

目を向けるというのは、具体的には新しくサークルに入るとかそんな感じです。
そうしたらぐっと交友関係が広がって、年の近い人と交流することってこんなに楽しいんだとわかりました。

そうやって行動に移し始めたのが6月くらいなので、今月で半年近く経ちますが・・・全くもって恋人ができません。

ちょっとネットで調べてみると、こういう風にサークルに入るなりなんなりするとさほど時間もかからず彼氏ができるのが普通のようです。

こう書くと「女性ばかりの環境にいるんじゃないのか」と思われるかもしれませんが、私のいる環境の8割か9割は男性です。それで半年もできないなんて私って本当に女性として何か欠落してるんだなって、あまりにもみじめすぎて笑っちゃいます。

むろん高嶺の花()なんてこともあり得ません。なぜなら自分からちょっとだけアプローチしてもいい反応は返ってこなかったからです。しかも既に3回。

水商売していたこともあって見た目が派手だからか、周囲からは恋愛経験豊富そうだと思われています。

しかし今までにまともにお付き合いしたのは今年2月から5月にかけてお付き合いした1個下の子、一人だけ。それも、お分かりのようにたった3,4か月ぽっちです。
「好きな人ができたから」とデート中に言われて、終わりました。
男性経験自体はそこそこ多いほうですが、その99パーセントは遊びの関係です。

お互いニコニコしゃべっているうちに惹かれあって、両想いだって確信して、カップルになって、いろいろデートして・・・というのが、すごく難しいことのように思えて仕方ないです。

ここは思い切って「彼氏が欲しい!」なんて周囲に言い回るのも、はしたなく思えてやりたくありません。
見た目もあって周りからは姉御肌で生活が充実した人だと見られているかと思いますが、ここ最近は自分があまりにもみじめに思えて泣いてばかりいます。

辛いあまり乱文になりました。
質問は一番最初に書いたことです。本当になんでもいいからアドバイスをよろしくお願いします。

No.3199657 20/12/16 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/16 00:36
匿名さん1 

泣かなくても大丈夫大丈夫。
私もケバくて海千山千、姉キャラでしか無かったけど、その慣れ?が同世代にモテない理由なんだろうね。
自分では気付かないけど、思うよりも軽さって滲み出ます。
昔から同世代はこっちも向こうも無理で、年上ばかりと付き合って年上と結婚しました。
本音のモロさに気付いてくれる男性がそのうち現れるから。
社会に出ると一気に出会いは広がるから、そこに期待して笑いましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧