注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

嵐を旅する展覧会とコロナについて 閲覧ありがとうございます。 九州在住の…

回答1 + お礼0 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/12/17 10:04(更新日時)

嵐を旅する展覧会とコロナについて

閲覧ありがとうございます。
九州在住の者です。現在愛知県で開催されている嵐を旅する展覧会に当選したため、家族と来週行くことになりました。愛知に当選するまでは、大阪・福岡と落選していたため、とても楽しみにしていました。

ところが、愛知県が16日出発分よりGoTo停止となり全国一斉停止も間近に控えていることから、キャンセルしようかという話になりました。
愛知に住む友人でさえ、普通に生活していてもいつかかるかわからない状況だから、いくら対策しているとはいえ、会場は危ないと思うそうです。

いくら機内は換気が出来ているとはいっても、空港は様々な地域の方がいらっしゃるので、たしかに危ないかもなと思います。
私が住む地域も最近クラスターが発生しているので、私自身も無症状なだけでウイルスを保持しているかもしれません。そう考えると、キャンセルは妥当な判断なのかなと感じました。

往来自粛はかねてより報道でもあっていましたが、3密を避け消毒を徹底して参加するつもりでした。デビュー当時からのファンで、心から楽しみにしておりましたが今回の展覧会をキャンセルするにあたり、魂が抜けそうです。何をするにもやる気が起きません。

当選していても、コロナが原因でキャンセルする場合、他の会場への再申し込みは可能でしょうか。

遠方から来場される方も少なくないはずです。そういった方向けへの配慮も多少あれば良いなと感じますが、仕方のないことなのでしょうか。
東海在住の友人も、友人のまわりで当選した方々もキャンセルしたそうですが特にこれといった処置はなかったそうですが・・・。
現に、地元の友人たちはコロナ禍でも都内で開催された大野君の個展や展覧会に参加しています。

参加したかったらリスクを背負って来い、会場は対策徹底してるから感染したら自己責任ね。という感じでしょうか。

最終的な判断は自分自身ですが、この状況下になっても開催をする事務所側に少し疑問を持ち始めています。

事務所へ電話を入れても全くつながらないため、同じ様な経験をされた方がいらっしゃましたら、ご意見をお願いします。

No.3200340 20/12/17 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/17 10:04
にゃあぽん(薬学部) ( 10代 ♀ V7ZTCd )

>当選していても、コロナが原因でキャンセルする場合、他の会場への再申し込みは可能でしょうか。

Web申込なら、他の会場で申込を受け付けてるかどうか、見てみたら良いのでは。他の会場で受け付けてるなら申込可能ですよね。
でも、どの会場でも感染リスクはあるんじゃないですか? 絶対安全な会場なんてあるんでしょうか?

>いくら機内は換気が出来ているとはいっても、空港は様々な地域の方がいらっしゃるので、たしかに危ないかもなと思います。

毎日の通勤の満員電車や駅の方が遥かに「密」でリスクも高いですよw
各種イベント会場でも観客席の間隔を開けるとか色々「対策」してるみたいですけど、みんなが毎日使う通勤電車に何も対策してないんじゃ、何の意味も無いでしょうね。
県をまたぐ移動を自粛とか言う一方で、県をまたぐ通勤を自粛しろとは誰も言わないし。実際、周辺の県から都内に通勤して来る人は、観光客より遥かに多いんですけどね。

>参加したかったらリスクを背負って来い、会場は対策徹底してるから感染したら自己責任ね。という感じでしょうか。

全てそうですよ。別にそのイベントの主催者だけじゃなくて。
例えば近所のスーパーだってそうです。買い物したかったらリスクを背負って来いっていうことですよ。
リスクっていうのは別に感染症だけじゃありませんよ。出かければ交通事故に遭うリスクだってあります。

無理矢理客を拉致するならともかく、行きたい人だけが自由意志で行くわけですからね。

それにしても、嵐のために九州から飛行機に乗って名古屋って、凄いですね ( ´゚Å゚):;*.':;.

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧