注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

男性の気持ちを知りたいです。 彼の気持ちがわかりません。 久しぶりに連絡…

回答10 + お礼3 HIT数 816 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 21:08(更新日時)

男性の気持ちを知りたいです。
彼の気持ちがわかりません。

久しぶりに連絡をとった彼と、メールのやり取りからデートに誘われて何度かしました。
その間に付き合う付き合わないを醸し出す会話までされました。

その頃毎日彼からこんな事をした、こんな所に行ったと写真やメールを送ってくれて、私も楽しくて毎日連絡してました。

おはようからおやすみまでずっと連絡来てました。

しかし、急に冷たくなりました。
私の話にが反応なくなりました。思いっきり無視されます。彼の事しか話さない。

連絡をしないようにしても急に彼から動画が送られてきたりします。
動画の感想を考えて返信するも、「そうだねー!これはこうした!」それだけ?って感じの一言メール。

質問にも答えません。

脈なしかなって思ってたのに、彼が得意分野のもので「これやってみようかなぁって今調べてたんだけど…」と相談したら即座に「やってあげるから明日来て」と。

で、なんでもタダでやって貰って悪いと思ったのですが「俺も勉強になるから」と言うから安心したら「◯◯ちゃんだからやってあげるんだからね?」と。

食事に誘ってもはぐらかされます。
会っても会話ほとんどない。
色々話しかけてもほぼ無反応。
唯一盛り上がってたメールのやり取りもほとんどなくなった。

「俺はワガママだから。自由人だから。」とアピールしてくる。

でも頼ってほしい?のか。。

不思議です。何をしたいのか分かりません。

男性から見て、これってどんな印象ですか?

No.3200667 20/12/17 21:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/17 22:14
おしゃべり好きさん1 

相談したら即座に「やってあげるから明日来て」というのは、ぞんざいな扱いかも。

明日って急ですよね。
来てって、呼びつけてますよね。

やってあげてるんだからねって、上からですよね。

本命の彼女なら、もっと前から約束取り付けるし、急なら「急だけど明日どう?」って聞きます。そして自分が行きます。
恩着せがましい言い方はしません。

いい感じの時もあったのかもしれませんが、状況は刻刻と変わります。
残念ながら、脈アリには思えませんでした。

No.3 20/12/17 22:41
通りすがりさん2 ( ♀ )

ほんとに不思議ですか?

第三者から見ると、暇つぶしにされてるように見えます。

俺って
ワガママ、自由人 はそのまま受け取ってはいけません。

ワガママだけど、君にそれを怒る権利は無いよ。
自由人だから、人を振り回すのは当たり前だと思ってね。
縛られたくないから彼女になりたいとか思わないでね。

というニュアンスだと思います。

No.4 20/12/17 23:29
匿名さん4 

貴女は釣った魚です。次の魚を釣るのに忙しいので、バケツの中の貴女を見るのは暇な時だけです。

No.5 20/12/17 23:38
お礼

>> 1 相談したら即座に「やってあげるから明日来て」というのは、ぞんざいな扱いかも。 明日って急ですよね。 来てって、呼びつけてますよね。 … ありがとうございます。

そうなんですね。
普通ならお金を取って仕事でやってる事を、やってくれるしお金を払うか、なにかお返しをと思っても見返りを求めてないようで、どうしたらいいのか複雑に思ってました。

脈なしなのにこのまま色々頼ってていいのか不安です。

確かに、何度か会う中で休みと分かってる日に「明日なにするの?」と聞かれ、予定は無いけどこれしようかなぁと言っても「そっかぁ、俺仕事でここ行くから一緒に乗っていかないかなって思ったのに」といわれ、美味しいランチ食べる程で私も行きました。

誘えば来る女って、ランクが下がってしまったのかもしれませんね…

私が欲しいと話した物を「俺の持ってていいよ」と貸してくれ、いつ返せばいいのか分からず。

こうしてやってくれたり、貸してくれたりするのは何を求めてるのでしょうか?

あとから何か文句言われるのでしょうか?

No.6 20/12/17 23:42
お礼

>> 3 ほんとに不思議ですか? 第三者から見ると、暇つぶしにされてるように見えます。 俺って ワガママ、自由人 はそのまま受け取っては… ありがとうございます。
そうなんですね。
都合のいい人…ですかね。

彼女になりたいと思わないで、女としてとかじゃ無いよ、って意味で伝えてきてるのですかね。

でも、色々物を貸してくれたり、お金貰って仕事としてやってる事をタダでやってくれたり、そこに見返り求めないと言ったり。

それって何故なのでしょうか?
好きでも無いのに?と不思議に思ってしまいます。

友達として?って事でしょうか?

No.7 20/12/17 23:47
お礼

>> 4 貴女は釣った魚です。次の魚を釣るのに忙しいので、バケツの中の貴女を見るのは暇な時だけです。 私が彼に惚れてると、安心しきって興味なくなってしまったのですね。

また興味を持ってくれる日はあるのでしょうか。

本気にさせる方法が知りたいです。

No.8 20/12/18 00:14
匿名さん4 

他の男にもモテる、交友関係が色々あって彼氏最優先にできない時もある、という雰囲気を出して相手の反応を見てみては?
それでも焦りがなければ本当に貴女に気はありませんね。
でも、面倒じゃないことはやってくれる程度に、釣った魚に餌をやる意思があるのなら、嫉妬してくると思うのですが。まあ、その反応が怒りの可能性も十分ありますけどね。自分勝手な性格のようですから。

男女関係で、こんなもんかなと思った相手にもう一度惚れ直すというのはかなり大変ですよ。
少し冷却期間をおいて、その間に自分磨きで魅力を向上させる。
他の男にもモテる(自分の認識だけでなく、客観的評判も良いので間違いなさそうと思わせる)。
まだ見せてない部分で意外な一面を見せる(めっちゃ高所恐怖症で泣いてすがるとか、動物にめっちゃ懐かれるとか、普段隠してるけどすごく極めてる趣味があるとか、、、)。
といった工夫をする必要があるかと、、、

No.9 20/12/18 01:57
通りすがりさん2 ( ♀ )

そこに見返り求めないと言ったりするんですよね。
本当に見返りを求めない人はそんな事言わないと思うのです。

No.10 20/12/18 09:52
匿名さん10 

それは彼にしか分からないじゃない?想像するなら急に冷たく感じるのだから他に口説いてる方と上手くいきそうになって関心が薄くなってるとかさ。何とでも考えられるわけ。

そもそも久しぶりに連絡取った彼って元々どういう関係なのかも分からない。彼と書くのは元カレだから?

元カレなら久しぶりだから最初は盛り上がったけどもう別れてるわけで付き合う気がないのなら急に冷たくなったってのは主さんからすればそう見えるだけで客観的に見たら何もおかしくないって事になるしさ。

スレだけで判断するならお付き合いに進展しないなら友達でしかないという事。思わせぶりに感じようがさ。それを踏まえて自分がどうしていくかだと思うよ。彼が何なんだと考えても仕方ないかと。

No.11 20/12/19 01:09
匿名さん11 

そんな男性、
近づかない方が良いですよ。
地雷臭しかしない。

主さんが、
自分らしく、自然に楽しい・嬉しいと感じる方と出逢った方が良いかと思います。

No.12 20/12/19 20:56
通りすがりさん12 

自分勝手な男。自分が寂しい時や暇な時、気分が良いときだけ連絡してくる感じ。
そんな気紛れ男にいつまでも関わっても、ろくな事はありませんよ。

No.13 20/12/19 21:08
匿名さん13 

お金を取る所をただでしてくれたとか彼の気まぐれなんじゃ・・・。
あまり意味はないような気がします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧