注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

彼氏と同棲しもうすぐ2年経ちます。 いつも同じ流れで喧嘩になっています。 …

回答7 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
20/12/18 23:32(更新日時)

彼氏と同棲しもうすぐ2年経ちます。
いつも同じ流れで喧嘩になっています。

当番制で彼の皿洗い当番の日でお互い寝てしまい
24時くらいに起きました。
皿洗いは明日やるねってことを言われました。

明日の私のお弁当用にご飯を炊こうかなと言って私は炊飯器だけ洗って炊飯セットして、
夜遅いのですぐ寝ようと思いました。

そしたら炊飯器だけ俺洗うよといわれ、他は明日洗うねとことで、自分でやると伝えましたが、洗い始めて他のもやっぱり洗うといい結構洗い物あるのに、私が動き始めると彼氏も先にやり始めるってことが多々あります。

先に言ったのもありますし、米研ぎの方がすぐ終わりますし、早く寝たかったのと私が動き始めると彼が先にやるのが何回もあり、

上記の件伝えて、気をつけてくださいと言いました。

彼氏はそんな時間かからないんだからと逆ギレしてきて、一方的に言いたい事言い終わらせてきました。

いつもこのような態度や一方的に言い終わらせるのがゆるせなくてヒートアップして、

彼氏が出て行け、別れるからもう話す事ないという流れです。

今回はヒートアップした際に彼氏が私に布団かけてる上からリモコンを投げてきて、
自分のこと棚にあけで、布団越しだし私に向けてなげてもいいんだと言われ頭にきてじゃあ私もいいんだよねと床にリモコンも投げつけてしまいました。

リモコン投げつけるのはだめだと反省して謝りました。

私はいらいらしすぎてじょうか?

No.3200917 20/12/18 12:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/18 12:36
匿名さん1 ( 20代 ♂ )

お互い感情先行しすぎて子供。

No.2 20/12/18 12:41
匿名さん2 

子供すぎて話になりません。
二人ともです。
精神年齢的に同棲も結婚もまだ無理だと思います。
同棲を解消してもう少しお互い成長できるまで待った方がいいです。

No.3 20/12/18 13:02
匿名さん3 ( ♀ )

あー。
彼の言う通り出ていって別れたほうがいいです。
彼と結婚するつもりありますか?
それうちの旦那も同じです。
子ども産まれてからはお互い常にイライラしてるのでもっとひどくなりました。
そのうち暴力もされますよ。
結婚するつもりないならいいですけど
結婚は絶対やめてください。
子どもも作らないでください。
人生めちゃくちゃにされます。

No.4 20/12/18 13:16
匿名さん4 

別れる気があるのならまぁいいんじゃないって感じ。

別れる気がないのならもう少しやりようがあると思うからイライラし過ぎかも。

No.5 20/12/18 13:26
匿名さん5 

キチキチ細々してますね。
お当番さんなら彼もやらざるを得なくなるだろうけど、主さんがヒートアップする性格なら、後でぐじぐじ言われるから、仕方なくやってるんだと思うよ?
彼が病気でもしたら全部主さんがするんだよ?
キッチリ分けなくても、出来る方、しないと困る場合はその人がしようね、で良くない?偏らないよう、怠けないよう、そこで助け合えたら上手くいくだけで、何がなんでもお当番さんを果たさないといけない家では休めない。
あと、すぐに出て行けっていう男はゴミだと思いますよ。
きっと将来子供にも言うんだろうね。
私なら、洗い物以前に、出て行けが終わってるから終わらせます。

No.6 20/12/18 14:17
匿名さん6 

うまくやれよとしか思わんわ…

ゆずる、それでいいと許す、まあいいかと許す、うまくいくならそれでいいかと思う、

主さんにとっては何が一番大事なの?

二人の関係が「うまく行く」事の方が大事? 
それとも”アタシが!””アタシは!”の方が大事?

主さんは「ありがとう」の使い方がすごく下手だよね。

自分の思う完璧な形で相手がしてくれた…その時だけにしか”ありがとう”は使わないの?

だとしたらありがとうの使い方が下手。 というかド下手になるよ。

たとえ自分の寝る時間が少し遅くなってしまったにしろ、彼がしてくれるなら彼にしてもらって「ありがとう」を言えば…

その「ありがとう」は彼に嬉しさを与えて、今度は彼は今度は今以上にもう少しだけ完璧に近くようにやろうとするようになる。

だって「ありがとう」って言われるのが嬉しいから。

相手を悪者にするのも、良い人にするのも、それは全部主さん次第。 
同じ物事があっても主さんはそれを白にも黒にもどっちにでもできる。

どちらにもできる事をわざわざ黒い事にして相手を悪者にするのなら…相手はどんどん悪者になってく。

それは相手がそうなってくのではなくて、そうなるように主さんが仕向けてるのと同じ・・・

物事白にも黒にもどちらにもできる事なら、だったら白にしたら相手はそれが嬉しくてまた次同じ様にやってくれるようになるしどんどん白い事をしてくれるようになる。

主さんは「ありがとう」や「すごいね」の使い方がすごく下手。

まるで「ド下手」だよ。

もったいないなって思う。

No.7 20/12/18 23:32
匿名さん7 

同棲してもいいことないよ。
婚期が遅れるだけ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧