注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

抱え込んで駄目になるのを繰り返してます。どうしたらよいのでしょうか。 27…

回答3 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 00:26(更新日時)

抱え込んで駄目になるのを繰り返してます。どうしたらよいのでしょうか。

27歳男です。
今年の春に今の会社に正社員で入社しました。しかしコロナで当初とは違う夜勤勤務、転勤もあり、収入は減り賞与も出るか不透明で、奨学金の返済にも困るような状況です。

昨年の冬まで、別の会社で働いてました。ベンチャー企業で離職率の高い会社でした。ただ頑張ろうと決意し、主任を任せてもらうようになりました。しかし激務で鬱病になり退職。先日、前の同僚に会うと、新しい社屋に引っ越したこと、資本金が10倍になったこと、今は離職する人は減ったこと、同僚が結婚してマンションを購入したことを知りました。

学生時代にも同じような経験があります。
あまり人が集まってなかったサークルに入り、副部長・部長と務めて、活気のあるサークルにしたくて頑張ってるうちに一人で抱え込んでしまって倒れてしまい、大学を休学し結局退学しました。
その後サークルは大きくなって、当時の何倍も人が参加して、人気サークルになってると聞きます。

別に自分のお陰で上手くいくようになったとか、そんなふうには思いません。自分が勝手に選んだだけだし、周囲の人もそれぞれ努力した結果なんだと思います。
だけど、最近全然上手くいかなくて、損ばかりしているような気持ちになって、全てがどうでもよくなってしまいました。
もっと上手に楽に生きられないものか、どうしてこうなるんだろうと堂々巡りです。

生きてることが虚しくて仕方がありません。
どうしたらよいのでしょうか。

No.3201157 20/12/18 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/18 22:08
匿名さん1 ( ♀ )

タイミングってありますよね、それが結果大きく左右されたり、少なからずあの時ああしていればって誰もが思う事だから過去を見ても何もいい事ないかと。上を見たらきりがないし今生活出来てるならありがたいとか少しの事をプラスに考えるしかないですね。

No.2 20/12/18 22:58
通りすがりさん2 

カメのような生き方もあります。しかし、特病の鬱を乗り越えることも平行します。人生を長く考えて。常に、自分が仕事や時代に懸命に応じていたら、いつの間にか、自分が時代の上に行っていた、ってことはあります。絶望せず、高ぶらず。小さなことでもいいです。何かを大切にされて下さい。時に人と比べても、ちゃんと自分の次元に戻り、自分の生活をされて下さい。あなたらしい世界が開けますよう。

No.3 20/12/19 00:26
無題 ( 40代 ♂ KL1RCd )

私はあまりそういうのになったこともないし
そいいう人もたしかにいるのかもしれませんが
ごく少数派なのではないでしょうか?
比べると変に落ちこんじゃうから自分は自分の経験を楽しめたらそれで良いと思いますよ
うまくいかない、損ばかり、はよくわかります
私も同じように悩むことおおいです
そういうものじゃないかなぁ、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧