彼氏の夜食作って待ってたら重いんですか…? 同棲半年です。私29歳、彼氏2…
彼氏の夜食作って待ってたら重いんですか…?
同棲半年です。私29歳、彼氏27歳です。
彼氏の仕事は週に二日くらい終電までかかることがあります。私は常に夕方上がりなので、彼氏の帰りが遅い日は夕飯は先に一人で食べてます。彼氏は夕方に一応何か口にするようにしていますが、やはり帰ってきたときに小腹が空いているので、いつも夜食(スープや軽い一品など)を用意しています。彼氏も「夜食あると有難い」と言っているので、無理やり食べているわけではないです。美味しいとも言ってくれます。
今日、職場で「彼氏さんが遅い日はどうしてるの?」と男性上司に聞かれたので「夕飯は別々ですけど、軽い夜食作って待ってますよ」と答えたところ「えー、意外と重い女性なんだねぇ○○さん笑」と言われました。
勝手に作ってたら重いかもだけど、お願いしてくれてるから作ってるのに…とショックでした。
彼氏に話したら「いや、俺がお願いしてるんだし、美味しいご飯作って、遅くまで待ってお迎えしてくれて普通に嬉しいけどね。気にしなくていいよ」と言ってくれましたが、世間的に見たら重いのでしょうか…??
新しい回答の受付は終了しました
その上司のほうがクレイジーなので気にしなくていいと思う!!
ちゃんと夜食を作ってくれるなんて優しいんだね~笑
べつに重いと思わないし、人それぞれ価値観も違うので、
いちいち他の戯言を気にしなくていいよ、どうでもいい。
自分は、こんな時間帯にチョコレートケーキ焼いている、
そろそろ完成するころだけど、彼氏が羨ましいぜ。
恋人の重い行為というものはたしかに存在するが、その状況でのそれはそうではない。
無意識下で自分がしてなくて後ろめたいと思ってることを他人がしてたら、それを貶す事でやっと自分を保てる人もいるのだ。
きっとその上司は、女性から相手にされない人なんだよ。
仮に奥さんがいたとしても、家庭内別居レベルで、相手にしてもらえてないよ。
あなたと彼氏さんは素晴らしいね。
そんな素晴らしい彼氏さんで幸せだね。
ずっと仲良くしてね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧