注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

セクハラ(家族内)って、恨んでも何にもならない。 謝られもされない。 無…

回答2 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 00:11(更新日時)

セクハラ(家族内)って、恨んでも何にもならない。

謝られもされない。
無かったことになる。

自分の嫌な感情は無くならないのに、何もなかったみたいに平和に取り繕わなければならない。

辛い。
自分の感情に向き合うのに、辛さしかない。

結局誰かに相談してもむだ。
切り替えるしかないとか、過ぎたこととしか扱われない。

性的暴力について、誰かは何かが無くなるわけではないとか、怪我ではないとか言うかもしれない。
でも、無くなった物は帰ってくる可能性がある。身体的な怪我は治る可能性がある。
しかし、心の傷は、その人が生きてる限り、ずっと残り続けて無くならない。
その人の一生を、一瞬で侮辱する最低なことだ。

加害者は、自分に「最低な人間だ」というレッテルを墓まで貼っていってほしい。

No.3201816 20/12/20 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 01:35
通りすがりさん1 

家庭のセクハラとか悩んでるなら、福祉課に相談しましょ

もしかしたら、チカラになってくれるかも知れません。

No.2 20/12/20 01:37
匿名さん2 

大変だよね。

ただ、

どっちかというと、天空の城ラピュタに出てくるドーラとまではいかなくてもせめてシータ程度には簡単に傷ついてしまったり凹んでしまわない硬さや強さを持ったほうが

理不尽だらけの世の中ではずっと生きやすかったりすると思う。

No.3 20/12/22 00:11
お礼

>> 2 確かに性的な嫌がらせを封印して普通に振る舞って、それが続くように努力している。
しかし、嫌な気持ちにならないように努力し続けなければならないし、それが義務のようになっている。

きっと、自分が弱々しいから、嫌がらせをされたんだと、あなたの回答をみて思った。

また、「なんでもない」と言われた。
簡単に傷つく自分が悪い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧