注目の話題
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

コロナで、感染者増えているのに、特に関東の人は、平気でアニメのコラボカフェに行っ…

回答9 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/12/20 22:19(更新日時)

コロナで、感染者増えているのに、特に関東の人は、平気でアニメのコラボカフェに行ったり、声優さんのイベント、コスプレイベントに行く人たちは、何も考えず平気なのかな?と感じます。
コロナと付き合っていく時代だから、気にしないで経済を回しているのでしょうか?

私は地方民で、感染者も100人ちょっとですが、地元でも、中心部でもクラスターがでてるので、危機感を感じ、

友達との買い物や、声優のイベント、コスプレのイベントを自粛してます。

一部だけ我慢して、他の人は平気で、
ずっと感染が繰り返され、コロナ期間が伸びそうな気がします。

イベントが開催されてるから、対策されてるから、私ならかからないから。と、割りきって趣味に没頭できますか?

自粛する派ですか?

優しい回答をお願いします

No.3201936 20/12/20 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 10:55
匿名さん1 

田舎ですが自粛しています。買い物以外は外出控えています。
医療従事者の方の大変さを思うと呑気に遊んでいる時じゃないかな…

No.2 20/12/20 10:57
大学生さん2 

コロナを極端に怖がりすぎて萎縮してたら何も出来ないし、日本の経済も完全に死ぬしww

カフェくらい誰でも行って当り前。
イベントも、問題無いって主催者が判断出来たからこそ開催されるんですよ。主催者にその自信が無いイベントは次々中止になってますよね。オリンピックや甲子園の高校野球でさえ。

1年近く、経済活動も国民生活もがんじがらめに縛って自粛自粛で、みんな限界ギリギリまで耐えたけど、それでコロナ対策に全く効果が無かったから、方針転換したんでしょうね。政府も国民も。

だいたい、10代の死者はいないんだし、死者重症者は殆どがジジババなんだし、怖がっても始まらないでしょ。

No.3 20/12/20 11:00
匿名さん3 

そこまで言うならイベントに行く人を批判するのではなく、イベントを開催する主催者を批判するべきでは?
まぁ、個人の考えですから、主さんには主さんの意見があるのでしょうが。

イベントが開催されているなら主催者は対策をしっかりしているでしょう。しかし、完璧とは言えないでしょうから、参加する側も気を引き締めて対策する必要はあると思いますが。

経済も大事ですが、両立させることは難しいと思います。なので、個人的には感染を押さえ込む対策(飲食店、イベントなどの営業の休止など)をまずしっかりとやって、それから経済対策をやるべきだと思ってます。勿論、その結果生活がたち行かなくなる人も出てくるでしょう。しかし、『痛み』無くしてあらたな世界は開けないと思うのですが。

No.4 20/12/20 11:06
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

自粛しない派です 

自粛する人も、しない人も両方いて個人的には嬉しいです
ただ感染対策せずに遊び歩いてる人がいるのは嫌です
あまり人のこと言えないけど..

No.5 20/12/20 11:09
匿名さん5 

ただの馬鹿なんだと思うよ
自分は平気とか思ってるんだろうね
そのせいで増えてるんだけど

経済を理由にしたら何でもまかり通ると勘違いしてるだけ

No.6 20/12/20 11:28
匿名さん6 

医療崩壊が起きて困るのは、ジジババだけではないですよ。
病気や事故は誰でもお世話になる可能性があります。
コロナで死ななくても、その影響は受けます。
手術予定だった人も病院のクラスターで、看護士が休むことになって、手術が出来なくなったとニュースにありました。
自衛隊も援助に駆り出され、人手不足解消とまでいかない、これ以上打つ手が無くなってきてます。

自分はかからないように、友人、親戚とも会わない、髪も自分で染めて切ってます。この前、指までハサミで切っちゃった。
髪はギザギザカット。
コロナの患者が減るまで仕方ない。

No.7 20/12/20 11:40
匿名さん7 

なるべく外出は控えてる神奈川県民です。
いくら主催者が対策はしてるから大丈夫だと言ってもやはり人が集まる所は怖いよね リスクも高いよね。
コロナは若い人でも後遺症があると言われてるし 後遺症に苦しんでいる人もいる
うちは神奈川の観光地でもあるんだけど 休日なんか道路は渋滞
他府県ナンバーの車がコンビニにびっしり 店内にも家族連れが溢れ返っるよ 店員さんが気の毒になるわ。

No.8 20/12/20 16:59
匿名さん8 

感染は恐いけど、経済が回らないと倒産や失業に繋がりますからね。
とはいっても医療崩壊は恐いし二次救急や三次救急でも新規入院を断っている病院があるのも事実。
難題ですよね。

No.9 20/12/20 22:19
匿名さん9 

倒産失業より感染や医療崩壊の方が困る
倒産失業で死ぬ可能性より感染や医療崩壊での死の可能性の方が高いと思う。
働ける体力あれば倒産失業しても後々働ける 死ぬことはない

怖がるも何も自分の感染より何より拡大させてしまう可能性が申し訳ないと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧