注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

ペットについてです。(爬虫類) 付き合って1年で2人でお互いに爬虫類が好きと言…

回答3 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
20/12/20 17:35(更新日時)

ペットについてです。(爬虫類)
付き合って1年で2人でお互いに爬虫類が好きと言うのがありまして、蛇を買いました。遠距離恋愛、彼は寮ぐらしだったため私が世話をするという形で、その後も1匹、2匹、、とどんどん増え、今では全員合わせると23匹ぐらいいます。私がお迎えしたのはフトアゴ3匹、蛇1匹、サバモニ1匹、レオパ1匹、折半して買ったのが4匹になります。(むりくり1匹買わされました。)
他の子は蛇とレオパ1匹、カエル3匹は旦那が集めました。大型になる種がほとんど。また、私に許可なく買ってきた子もいます。私が世話をするのに。
付き合っていた時は、毎日私が面倒を見て、電気代は確実に私で餌も買っていました。旦那もたまに買って送ってくれました。で、遠距離が嫌で彼のところへ引越しました。これだけの数になると一部屋を爬虫類部屋にしないと温度管理が大変、お金も冬になると2.3万はかかります。
ケージなどは彼氏が揃えてくれたり私も買ったりしています。私が近くに引っ越してきたので、彼氏も世話を手伝って2人で面倒を見る形にしていました。
本題なのですが、私が妊娠しまして、結婚をし、今は2人と爬虫類たちで暮らしているのですが、旦那は時々1週間、2週間ほど仕事で家を空けることがあります。
もう私も6ヶ月なのでお腹も大きくなり、
世話も大変になってきました。小さい蛇やトカゲの世話ぐらいなら全然できるのですが、ブラッドパイソンという大きめ、しかも気性が荒い種を彼が付き合ってるとき私に許可なく買ってきまして、その後もずっと面倒を2人で見ています。
その子がだんだん大きくなり、メタルラック155センチの私の目線ぐらいの高さの段のケージにいるその子が、うんこをぶちまけてするため、どうしても旦那がいない時は私がやらなければいけません。やらなければいけないのは分かるのですが、蛇を持ち上げられないし、うんこもこびりついて取れないしで、この前旦那が帰ってくるまでの2、3日の間蛇には申し訳ないのですが、ちょっと待っててもらえないかなぁと思い、旦那に連絡してその旨を伝えると、有無を言わせず「やって」の一点張りで、なんか悲しくなって泣いてしまいました。情緒不安定すぎですよね。
もう子供も生まれるし、これ以上増やせないねと結婚して話していたのですが、旦那がまた今度、このコロナの中東京に行って蛇を買ってくると言われました。
自分でずっと世話をできるなら買っても良いけど、この前みたいに勝手に買ってきた蛇の世話まで私が面倒見て、いない時はどうするの?と話をしたのですが、飼ってくる、何がいけないのかと言われ喧嘩になりました。
子どもが生まれるので、蛇のうんこや虫など、旦那は平気で素手で世話して、その手でドアの取ってや水道の蛇口を触ります。除菌シートで拭いてとはいってるものの聞いてくれず、どんな病原菌が潜んでいるのかわからないのに手袋もせずネズミを触ったり、爬虫類部屋の地べたに座った服でベットに横になったりと、全然気にしていないんです。私が潔癖症なのでしょうか。妊娠中ということもあり、私は手袋したり触ったところは除菌するようにしていますが、もうどうしたらいいんですかね。お互いに了承を得てないのにも関わらず増やしたがるんです。
お金ないと言っているのに、これから子どもに残してあげたいのに、何かアドバイスください。

タグ

No.3202078 20/12/20 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/20 16:28
匿名さん1 

旦那の「何がいけないのか?」に対しては「世話をちゃんとできないのにこれ以上、増やすのがいけない」と言えばいいのでは?

No.2 20/12/20 16:56
匿名さん2 

個人の、趣味の事なのではどうのこうの
言える立場ではありませんが、さすがに、
どうかな?って、感じてます。

気になったのが、沢山飼われていること。
衛生面・・・
しかも、奥様身重でほぼ一人でされてる事・・・
旦那さんは、更に増やそうとしてる・・・

趣味の範囲を超えて危険を感じてます。
これは、旦那さんやり過ぎだし、異常にも思えます。

No.3 20/12/20 17:22
お礼

>> 1 旦那の「何がいけないのか?」に対しては「世話をちゃんとできないのにこれ以上、増やすのがいけない」と言えばいいのでは? 言っているのに増やそうとするんですよね…
困りました。。

No.4 20/12/20 17:23
お礼

>> 2 個人の、趣味の事なのではどうのこうの 言える立場ではありませんが、さすがに、 どうかな?って、感じてます。 気になったのが、沢山飼… ですよね〜
どうしたものか…

No.5 20/12/20 17:35
匿名さん5 

ご両親も含めて何度も話し合う必要があると思います。

話し合いができないなら、別居、離婚も検討しないといけないのかなと思います。

ご主人がいない時は子供とさらに増え続けるペットの面倒を一人で見られるなら別ですが・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧