注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

あり得ない事が起こりました… つい先日15年ぐらい付き合いのある友人との忘…

回答7 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
20/12/22 22:54(更新日時)

あり得ない事が起こりました…

つい先日15年ぐらい付き合いのある友人との忘年会があり食後の会計の時に友人の子供が抱っこして〜と言って来たので抱っこしました。ちなみにその子の抱っこは初めてとかじゃなくてそれなりに慣れてます。

ただ普通に抱っこしてただけで揺らしたりとか一切してないんですが食後だった為か、会計直前にもろにゲロを吐かれました。

今月買ったばかりの3万円のコートをゲロだらけにされ、インナーもゲロだらけ、ズボンや靴もちょこっとだけですがゲロが付きました。問題なのはその後の両親の対応です。

母親は子供の事ばかり気にして、父親は僕が抱っこして揺らしたんじゃないかとか、抱っこの仕方が悪かったんじゃないかみたいな感じで言ってきました。店員さんも凄いテンパってる感じで結局僕はゲロをなんとなく落とした後にトイレに移動してパンツ一丁になり、ほかの友人にコンビ二行ってシャツとほぼ下着のような短パンを買ってきてもらいました。

一応付き合いの長い友人夫婦なのでコンビ二で買ってきたものと汚したコートや服とズボンは洗濯したあとクリーニングして返すという形になったのですが僕は正直全く納得いってません。周りの友人達も新品のコートだけはさすがに弁償してやった方が良いんじゃないかなあ?と言ってくれたけどクリーニングだけでも結構なお金が掛かるから弁償とかそういう事は無理とキッパリ言われました。

その夫婦は子供が4人いるんですが毎年クリスマスプレゼントや誕生日も軽いプレゼント、お年玉とかもあげてるぐらいの関係でそんな対応を取られて正直腹が立ってます。
これを機に縁を切ろうと思ったんですがコートだけはマジで弁償して欲しいです。

僕の人間がちっちゃすぎるだけでしょうか?

周りの友人達からはもう1回ちゃんと話し合いした方が良いよ、さすがに友人夫婦あの対応はないからって言われたんですが…素直にコートだけは弁償して欲しいと言っても多分受け入れてもらえなそうです。

No.3202158 20/12/20 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/20 19:35
匿名さん1 

勝手に抱っこしたならまだしも、頼まれてした上での出来事ですので当然弁償してもらうべきです。
もう一度掛け合ってダメなようでしたら、その場に居合わせた共通の友人など、第三者を交えてでも解決した方がいいです。
遺恨が残るのは覚悟しないといけませんが。

No.2 20/12/20 19:40
匿名さん2 

すいません、、
クリーニングだけではなんでダメなのでしょうか?
色が変色したのでしょうか?
クリーニングから帰ってきて変色してて着れない等あるなら弁償は分かります!
ですが見た目が変わらなければ別に変わらないと思うのですが、、

No.3 20/12/20 19:41
匿名さん3 

最低でもクリーニング代と迷惑料は支払ってもらったら?
それさえも出してもらえないなら絶縁しかないよ
あと小さな子供は食後や炭酸ジュースを飲んだ後に戻す事よくあります
今回の事を教訓に子供を抱く事は止めた方がいいです

No.4 20/12/20 20:37
匿名さん4 

子供いる人と、いない人では、考えが全然違うと思います。

小さい子供がいると、ゲロなんてしょっちゅうだし、おしっこ洩らされることもあるし、まあまあって感じになっちゃうんですよ。

だからって、あなたにそれを理解しろと言っているわけではないです。そういう心理的な断絶が、あなたと彼らの間にあると思うのです。

このことを笑い話にできないなら、絶交した方がいいと思いますよ。

No.5 20/12/20 22:22
匿名さん5 

とりあえずクリーニングに出してその結果に不満があれば弁償してもらっては?
元通りになっても1度ゲロがついたものだしって感覚なのかな?

縁切り宣言とかはしなくても今まであげてたクリスマスやお年玉、お誘いスルーしておけばあちらも察するんじゃないかな?
なにか言われたらコートやっぱりもう着られる状態じゃないし、こういうのでまた揉めるのも嫌だから少し距離おこうかなと思って。とかでいいんじゃないかな。

No.6 20/12/21 23:48
匿名さん6 

あなたがもう付き合えないと思うならフェードアウトしても良いと思う。

個人的な考えですが、弁償を求めるのはやめた方がいいと思います。
たかが3万円返金があったくらいで取り繕えないでしょう。
返金を求めると共通の友人とかにも被害者ヅラで話されても困ります。

親にもいろいろな人がいます。
しっかりしてる人、そうではない人。

この経験を糧に、主が加害者側になってしまった時はどういう対応をすれば良いか勉強になったと思います。

後は忘れて穏やかにお過ごし下さい。

No.7 20/12/22 22:54
通りすがりさん7 

子どもがいる身としては、弁償までするか?と思いました。

もちろん、新品のお気に入りの服を台無しにされたあなたが憤慨することはわかります。

でも、どんな状況であれ、子どもが急に吐いて具合悪そうだったら、子どもの心配を真っ先にするのが親です。
友人が洗濯とドライクリーニングをすると申し出たのは当然ですが、弁償まではどうかな、と思います。

私があなただったらたまたま運が悪かった、と思うなぁ。
そんなゲロと3万円コートのことで15年来の友情に終止符を打つなんて悲しすぎる‥
まぁ再度きちんと謝罪してもらうまで怒っていいとしても絶交はないんじゃないでしょうか。
あなたが将来もし結婚して子どもができたら、逆にプレゼントもらう側になるんですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧