注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

妹が母親からお金をとります。最初は支払いをしてきてと頼んだお金を抜かれていました…

回答2 + お礼0 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/12/21 05:42(更新日時)

妹が母親からお金をとります。最初は支払いをしてきてと頼んだお金を抜かれていましたが怒って泣いて許してを何回か繰り返して最近は母親が留守の時、家に入り通帳からお金をおろすを繰り返し累計2000万ぐらい使われました。
また私のカードも無断使用されブラックにされました。
職場からも一万なくなったとか数回電話がかかってきました。
他人には話せません。どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3202406 20/12/21 05:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 05:42
匿名さん1 

それだけ使い込まれていながら
暗証番号も変更しない、通帳も妹さんのわかるところに置いている
あなたのクレジットカードも、なぜ妹さんが使える状態にあるのか疑問
妹さんはともかく、お母さまもあなたも管理状態が甘すぎ?

No.2 20/12/21 05:42
匿名さん2 

身内の犯行は厄介だよね。
どうするも、こうするも貴女は、逃げるしか手立ては無いですよ。究極の手段は居所も教えず消える事ですね。
身内だからと甘く扱ってたと思いますが、身内が困る事を平気でするなんて事自体が既に妹と言う名を語った泥棒で詐欺師で犯罪者。
良心の呵責も無ければ、無責任で人を思う事も無い冷淡な証拠なんだからね。突き放しても悪くはないさ。
窃盗や詐欺で訴えても身内の金品を盗られても、法律的に身内だからと警察は相手にもしてくれないし…
他所で窃盗したなら、そちらで妹を訴えて下さいと言うしか有りません。
家族で妹の尻拭いや庇うなんて事は絶対に禁物です。
本人の為にも誰の為にもなりません。
窃盗癖はもう治りもしない病気の域でしょうから、兎に角、自分の身は自分達で守り、庇う事なく、最悪は突き放すしかありませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧