浮気相手からの連絡にイラついています。 以前同じコミュニティ内で付き合った…

回答4 + お礼3 HIT数 751 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 19:01(更新日時)

浮気相手からの連絡にイラついています。

以前同じコミュニティ内で付き合った人が、同じコミュニティ内の知り合いと浮気していたことがありました。
浮気の内容は、彼と浮気相手が計画的にお泊り(小旅行)をしたというもので、周囲が面白がり、その話は別れた後私の耳にまで入りました。

一年以上経過した今、ギャグとして友達と笑い話にできるくらいになりました。
しかし、先日その浮気相手から連絡がありました。
連絡の内容は、彼とやっていないのにやったと噂されるのは辛い、やめてほしいというような内容でした。

まず、この噂は私が知る前に、広がっており、浮気相手が、あなたがAさんやBさん(共通の知人)に話したんだろうと指摘した人も私が話した人ではありませんでした。
そして、この件に関して、私は信頼していた人に裏切られたこと、私が噂を知った後も、浮気相手と彼が私に悪びれる様子もなく、仲良く話したりしているのを見せつけられたこと(この時は浮気相手も私と以前付き合っていたことをしていました。)で、とても辛い思いをしました。

それにもかかわらず、彼女は自分の辛さを解消したいがために、私を責めるような連絡をしてきたことにいらだちました。

彼女にその連絡の際、私も傷ついたのにあなたは、一切謝らない。なのに自分ばかり辛いというのはおかしいこと、そして、あなたが知られたくない人に広めたのは私ではないことを伝えました。

これに対して浮気相手は、私は被害者だ、あなたに悪いとは思わないと言われました。

これを聞き、この人に話しても無駄だと思い、ネタで友達に話したことはあるからやめるね、ごめんねと言い電話を終えました。

すみません、うまく文章にまとめられないのですが、
浮気相手は周囲からの評価も、真面目でしっかり者のいい子だという印象なので、この連絡にはびっくりしました。

自己満足ですが、このような連絡があったことを友人に言えばまた、浮気相手から連絡が来かねないので、ここでだけお話しさせてください!
スッキリしました!
最後まで読んでいただかありがとうございます。私が間違っていればその旨アドバイスや励まし、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらその経験談などコメントいただけると嬉しいです。

No.3202541 20/12/21 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/21 13:48
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

よく「この話にけりをつけてやる!」なんてセリフを、ドラマとかでは耳にします。
意味としては「決着をつけてやる」くらいの意味ですね。

この「けりをつける」の「けり」が何のことかを知らない人は多いです。
「けり」は、古文に出てくる語尾の「けり」です。
けりをつけることで「でした。」となり、話はこれでおしまい。以上。という意味になります。

企業にも似たようなシステムがあります。
「始末書」や「顛末書」ですね。
何が起きて、
誰がどういう対応をして「始末をつけた」のか。
それを書くものです。
書き方のコツとして
「関係者共通認識の事実」と「分かれている見解」を明示し、「最終的にどう落ち着いたのか」まで記載することです。

No.2 20/12/21 14:25
たけけ ( XEZTCd )

思っていることを吐き出して、スッキリしてよかった。

No.3 20/12/21 14:49
お礼

>> 1 よく「この話にけりをつけてやる!」なんてセリフを、ドラマとかでは耳にします。 意味としては「決着をつけてやる」くらいの意味ですね。 … ありがとうございます。
自分自身でも何を聞いて欲しいのかわからなくなり、文章が読みにくくなってしまったのだと思います。
結論としては、私が彼女に自分の思いを伝えるのを諦めて電話を終えたというものでした。彼女が今何を思っているのか、私自身も分からずこのような文章になってしいました。

No.4 20/12/21 14:50
お礼

>> 2 思っていることを吐き出して、スッキリしてよかった。 ありがとうございます。

No.5 20/12/21 14:51
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

ムカつきますね!
主さんは偉いゎ
私ならそんなん言われたらムカついてまたその電話のこと友達に話すゎ 笑
というか友達だけには抑えられず言いふらしちゃうかもw

浮気してたのは事実なんですよね?
多数の人が広めてるのになんで主さんにそゆこと言うの?

No.6 20/12/21 15:01
お礼

>> 5 拙い文章ですが、私のいらだちが伝わったのなら嬉しいです…
ありがとうございます。

浮気の線引きをどこにするかですが、恋人に言わずにもしくは、嘘をついて2人でお泊まりや食事に行くのは浮気ではないかと思っています…
直接当人に浮気したことを聞いた友人が、私と共通の友人であったこと、
また、その噂が周囲の多くの人に広まっているということを浮気相手は知らないため、この噂を知っているのは私しかいないと思ってい、連絡したようでした。

No.7 20/12/21 19:01
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

浮気だと思われるようなことしといて広められて辛いとは、虫が良いね

浮気じゃない、お願いごとしたいと思うならまず主さんに弁解して納得してもらわなきゃ話進まないのに、それもすっ飛ばす..
めちゃくちゃ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧