注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

不登校の中学1年生女子です。 私はおそらく統合失調症で身近な人になにかされたり…

回答2 + お礼0 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
20/12/21 19:14(更新日時)

不登校の中学1年生女子です。
私はおそらく統合失調症で身近な人になにかされたりしたりした気がして学校に行けなくなりました。土日の部活なども行っていません。でも土日は友達と遊んだり家族でどこかに出かけたりしています。その写真をグループLINEに送ったりしていました。(メンバーは私、sちゃん、rちゃん)
私には苦手な友達がいて(その子の事をkちゃんとします)rちゃんからkちゃんの嫌いな理由何?とLINEで聞かれたので[性格悪いとかモテる意味が分からないとか言われたと思うんだよね、妄想かもしれないけど]と送りました。rちゃんには統合失調症だと思うとは言っていたので理解してくれると思いました。何分後かにLINEを開いたらkちゃんから15件くらいLINEがきてました。
[私モテる意味分からないなんて言ってないし]
[そんな理由で学校休んでるの?]
[rちゃんに電話で説教中なんだって?]
[ねえ今どんな気持ち?www]
などと送られました。なにが起こってるか説明してもらおうとrちゃんに電話をかけました。そしたら学校行ってない事に怪しいと思ったkちゃんがsちゃんに問い詰めたら私がkちゃんの事を嫌いだと言ってしまったそうです。その後kちゃんがrちゃんに私のどこが嫌いか聞いてと頼まれたらしく、そこからはじまったと聞きました。その後rちゃんと電話で[悪いのはそっちとか]いろいろ言われました。電話が終わってちょっとたてLINEを開くとrちゃんからLINEが大量にきていました。[逃げてて哀れ]とか[みんなの事裏切った]とか送られてきました。それに反発しました。その後sちゃんに話を聞こうとLINEを送ったらrちゃんと同じような事が送られてきました。その後にkちゃんと30分くらい電話をしました。[悪いと思ってないでしょ?]とか[で?]とか[は?]とか[逆ギレすんな]とか言われました。それから縁切ろって事になりました。その後sちゃんから電話がかかってきて[そこまで悪くないと思うとか]
[大丈夫?]とか言われました。しかし次の日sちゃんとrちゃんから[いちいち写真送んないで]とか[妄想か現実かよく分かんないこと人に喋るな]とか言われました。今は未読スルーしてブロックしてます。どうすればいいのでしょうか。

No.3202696 20/12/21 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-12-21 19:14
匿名さん2 ( )

削除投票

恐らくって事は診断されてないんでしょ?
統合失調症はうつ病などとはレベチの深刻な精神疾患なの。
自己診断でむやみに口にするべきではないし、そもそもそんな若さで理解なんて誰も出来ないと思うの。
友達と喧嘩はするものだし、そこまでこんがらがったら一回休戦して時間を置くことも大切よ。
それより、親御さんに主さんが自分は統合失調症だと思う旨を話してごらん。
違うものかもしれないし、本当に治療がいる状況なのか、もしくは勘違いなんだから。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/21 19:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

この文章をそのまま
友達に拡散するといいと思いますよ

No.2 20/12/21 19:14
匿名さん2 

恐らくって事は診断されてないんでしょ?
統合失調症はうつ病などとはレベチの深刻な精神疾患なの。
自己診断でむやみに口にするべきではないし、そもそもそんな若さで理解なんて誰も出来ないと思うの。
友達と喧嘩はするものだし、そこまでこんがらがったら一回休戦して時間を置くことも大切よ。
それより、親御さんに主さんが自分は統合失調症だと思う旨を話してごらん。
違うものかもしれないし、本当に治療がいる状況なのか、もしくは勘違いなんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧