注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

人の仕事ばかりやりたくない。自分の仕事優先にしたい。 営業事務の場合、これ…

回答1 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 22:23(更新日時)

人の仕事ばかりやりたくない。自分の仕事優先にしたい。

営業事務の場合、これでは通用しないですか?

営業各人が、頼んでくる仕事が全部
「至急」「今日中」「今からすぐに至急でやって」な事ばかりで、自分の仕事が後回しになってイラつくのですが!!

しかも、「至急でやって」という業務は基本的に多部署へ催促しないといけなかったりします。

私は派遣なので、催促までして必死になってやりたくありません。

でも事務は私しかいなく、営業は全員事務のことは分からないので、放置したら大変なことになります。

「やりたいなり自分で催促から何からやれよ」
と内心思います。やる気が出ないし
自分の仕事が後回しになるしやりたくない。

No.3202882 20/12/21 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 22:23
秘密の質問さん1 

それで回せちゃってるなら特に問題無い事になっちゃいますよね〜

それより、もう少しこちらの有り難みを感じてほしいですね。
それにはまず、こちらから気持ちの良い対応をしてみてください(いつも忙しくがんばられてますね。おつかれさまです。がんばってください。などの言葉を添えるだけでも良い)。
そうすると、一人くらい相手も態度が変わると思います。
その人のためにならがんばろうと思えるかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧