注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

親が怖い高校生女子です。 私の親は学校まで送って行ってくれたり優しいですが、(…

回答1 + お礼0 HIT数 1658 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 22:09(更新日時)

親が怖い高校生女子です。
私の親は学校まで送って行ってくれたり優しいですが、(今はもうなくなりましたが)昔は叱る時に手を出し、血は出ませんでしたが学校に行きたくないと駄々を捏ねた時頭を打ち付けたりするような親でした。
私は音や光に昔から敏感で、HSPかもしれないと自分で思っています。特に気分屋な人が怖いし、すぐ自分が何をしてしまったと考えてしまいます。近くに怒っている人がいるだけで自分が怒られているように感じたりとても気分が悪くなり、掃除機、ドライヤーの音が本当に苦手です。感動ものや悲しいもの系のニュースなどやテレビで暴力シーンが出てきた時は飛ばします。

家族の話に戻ると、私は今家族がとても怖いです。普通に笑っている時は好きですが、前にご飯屋さんで注文ができないと一回言った時、使えねえなとボソッと言われたり(普段は注文できますが、その時は嫌な感情がとても強く、そのような時は人と話すことが怖く、外にも行きたくなかったけど引っ張り出された感じでした。)
今も親が帰ってきて、(たしかに邪魔な場所にあった)私の荷物を蹴ったので思わず蹴らないで、と言ってしまうと怒鳴られました。怖いです。言われた瞬間涙が出そうになり、1人になりました。1人になる前少し我慢しましたが、隣の部屋で「〇〇の荷物、××の荷物…」と言っていて、前にそうやってものを捨てられたことがあるので、また捨てられるのではないか、そうしたら学校にどう言い訳しよう、、、ととても怖くなりました。

今はとりあえず着替えて一度外に出ようと思っていますが、親とあったらと思うと怖いです。

また、部活も怖いです。学校で一番厳しい部活に入っていて、先輩にすぐ怒られて同級生にもイラつかれて、辛いです。ラリーしているとても気分屋な同級生にボールをパスしたら、「いつものでいいから(怒)」(よく聞こえなかった)ときれられ、病気の都合で出来ないことがあり、前にやったら動きが悪いとひどく怒られたので病気の都合で出来ませんと言ったら、「…できるよね?(圧)」と言われ、説明しても「とりあえず保健室と相談して。自分で対策考えて。」と怒られてしまいました。対策なんて分からないですし、病気だから仕方がないと思ってしまいます。第1部活に入る前に顧問に病気の件で相談をしたら、「できることだけやっていけばいいし…」と言われて入ったのに騙された気分です。他にも、足が痛くて見学したら先輩に筋トレをしろと言われて、していたらまた呼ばれて、また戻れと言われて筋トレしに少し離れたら「どこ行くの!?」と同じ先輩に怒られたり、意味がわかりません。何も説明をほぼ受けずボールパーソンをやることになり、その後試合をしていた先輩からコテンパンに怒られた事もありました。

やはり私に部活はあっていなくて、もうやめたいです。

長文すみません。私が悪いのは分かってます。どうしたらいいでしょうか。

No.3203276 20/12/22 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/25 22:09
秘密の質問さん1 

あなたは悪くないですよ。
残念ながら家庭環境があまり良くないようで、これまでのいくつもの怖い経験が足かせになっているようです。
まずは一人、本当に対等に接してくれる友達を作りたいですね。
勇気を持って周りの目は気にせず、自分が合うと思う人と仲良くしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧