注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

10代の者です。 このたびはじめて髪を染めようと思っています。 しかし、私に…

回答1 + お礼0 HIT数 392 あ+ あ-

学生さん
20/12/24 10:04(更新日時)

10代の者です。
このたびはじめて髪を染めようと思っています。
しかし、私にはネフローゼ症候群という腎臓病があり、現在、少量のステロイドを服薬しているので、少し不安になり調べたところ、腎臓病の人はヘアカラーなどは避けてと書かれたものがありました。
ネフローゼ症候群は原因がわかっていない病気ですが、アレルギーやストレスなどが関連しているのでは?と言われているそうで、そうなるとヘアカラーの薬剤でアレルギーを起こして再発なんかも考えられるらしくそうなるとやめるべきなのか…と思うのですが、この手に詳しい方などいましたら教えてください。
何だか人任せな感じですみません。

No.3204035 20/12/24 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/24 10:04
通りすがりさん1 ( ♀ )

https://do-s55.com/archives/13711

全く詳しくないけど、↑ということだね?

髪の毛の長さが分からないけど

もしオーダーするなら

■頭皮に薬液がつかないように塗ってほしい

と美容師さんに頼んでみたら良いと思う。

あとは、髪の毛長いのならグラデーションカラーをお願いしても良いかもね。毛先だけ染色ってこと。今流行ってるしね。

頭皮に薬液が付くとアレルギーを起こしてしまうかも?しれないのなら、毛先だけとか、インナーカラーだけとか、そういう風に一部分だけ(根本に薬液つかない)ようにオーダーしては?

根本からヘアカラーすると、すぐにプリンになって頻繁にリタッチが必要になるし(そのたびアレルギーの心配しなきゃだし)、グラデーションとかインナーカラーは、メンテナンスの手間も省けてオススメだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧