注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

趣味の集まりに参加するようになってから、女性とLINEやお茶できるくらいに変われ…

回答2 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/12/29 05:51(更新日時)

趣味の集まりに参加するようになってから、女性とLINEやお茶できるくらいに変われた友人(20代後半)がいます。

一見良さそうに見えますが、20数年間恋愛経験がないから遅れを取っていること、正社員にもかかわらず手取り20未満であること(今のご時世の影響もあります)をかなり気にしていて、収入を知ったら離れていくだろうし、高収入で女性経験ある人についていくだろうから自信が持てないと深刻に悩んでいます。
(彼が通ってる趣味の集まりにはそういう嫌らしい?人はいないですし、もっと積極的になってもいいと思うのですが…)

同じ手取りの安さでも、給料安いからと腐ったままでいるより、給料安くてやべーから今はこんなことしてるって人のほうが印象はいいですよね?
(とはいえお付き合いや結婚となると、現在の収入で決められるのでしょうか?)

自分は偉そうにアドバイスできるほど人生経験少ないので、人生経験豊かな皆さまのアドバイスをいただきたいのです。

誤解しないでいただきたいのは、その趣味の集まりには決して出会い目的で参加しているわけではないということです。

No.3204454 20/12/24 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/24 21:35
匿名さん1 

女性と
LINEやお茶できるくらいに
変われたからこそ、
今の悩みに到達したという事です!

前に進んだからこそ、
出会えた悩み。

前に進んでいることを
まずは実感しよう!

実感したら、
また友達の何かが変われば、
前に進めるということに
気付かせる!

だってLINEやお茶出来る位に
変われた実績があるのだから!

No.2 20/12/24 21:46
お礼

>> 1 本当にそう思います。
休日は1人でネットサーフィンばかりしていたアイツがここまで…と驚きましたね。
これは再三言ってるのですが…。

彼が言ってたのは、「1人の世界に閉じこもりすぎて綺麗事ばかりしか見てなかったなら、人よりも薄っぺらいし、それは女性からしたら魅力がないんじゃないかな」と悩んでました。

No.3 20/12/24 22:01
匿名さん1 

今までが
薄っぺらいとして、
それはどうすることも出来ない事実!

前向き一直線で行きますか!

変えることの出来ない事に悩むより

これからどうするかですよね!

切り替えですね!

No.5 20/12/24 22:10
お礼

>> 3 今までが 薄っぺらいとして、 それはどうすることも出来ない事実! 前向き一直線で行きますか! 変えることの出来ない事に悩むよ… そうですね。
ネットの見過ぎだよって言っても、あまり伝わっておらず…。

こればかりは本人次第ですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧