注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

恋愛です。話すと長くなります 簡単に言うと、少し前にある女の子に告白して、振ら…

回答1 + お礼0 HIT数 419 あ+ あ-

匿名さん
20/12/26 00:38(更新日時)

恋愛です。話すと長くなります
簡単に言うと、少し前にある女の子に告白して、振られてしまいました。でも僕はその子が今も好きです。もともとあまり喋ったことなかったのに告白した自分がなんだかバカみたいです。それで本題なのですが、僕はその子に近づきたいです。なんか気持ち悪くてすみません笑笑その子は内向的な性格で、なかなか心を開いてくれないって言うか…やっぱ話すのが1番だと思うんですけれど、僕その勇気が出なくて。。。緊張しちゃって話せません…自分ちっちゃいですよね、心が。一応その子の親友が僕と幼馴染で、その子通して喋りたいとか思っているのですが…なんか誰にも相談できなくて笑笑笑笑まだ好きなの!?笑笑って幼馴染に言われたくないですし笑笑助けてください。もっと勇気がある自分になりたいです。そして仲良くなってもう一回想いを伝えたいです。どなたか、客観的に見たりしてアドバイスください。ちっぽけな学生小僧の恋愛話ですが、どうかよろしくお願いします。(僕は中学生の男子です)

No.3205052 20/12/26 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/26 00:38
匿名さん1 

真剣な相談で笑連発やめた方がいいよ。

文体からも状況からも、とにかく保身が見える。中学生じゃしょうがないかもしれないけど。
相手が一度断った、その彼女の意思をねじ曲げても「挽回したい!近づきたい!」というよく言えば熱烈な、悪く言えば自分本位な部分と、接点がないうちから告白して恥ずかしいだの近付く勇気がないだの笑われたくないだのという自分を守ろうとする保身の部分。この二つは総合的にみるととにかく自分、自分な感じ。
「とにかく相手を諦めきれん!」ってんなら、なりふり構わず幼馴染さんに協力頼むなりなんなりしなよって思う。相手が一度断ってんのにそれを聞き入れず自分の思いを突き通したいのに自分の保身が大事なんてふざけてるよ。
自分も守りたい、でも相手にも近づきたいなんてどっちも叶えることなんてできない。相手より自分を守りすぎる人間はまずモテないからね。

あともし幼馴染さんがその子の意思を尊重してあなたを近付けないってことがあるかもしれない。そしたらさすがに諦めるべきじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧