注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な

蛙化でしょうか、、? 私は一昨年の夏頃からずっと好きな人がいます。その人は中学…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 19:59(更新日時)

蛙化でしょうか、、?
私は一昨年の夏頃からずっと好きな人がいます。その人は中学が同じでよく話す中で高校は離れましたが、ゲームをしたりお土産を買いあったり、去年は思い切ってバレンタインのチョコを渡したりもしました。告白はしていませんが、友達伝えで私の気持ちは知っていたと思います。
それからもゲームをしたりLINEでお喋りしたりという仲が続いていて、お互い奥手なのでなかなか気持ちを伝えられずにここまでやって来ました。しかし、昨日LINEで話をしている途中で「ちょっといい?」と言われ、「僕と付き合ってくれませんか?」と言われました。急なことでビックリもしたし、でも何故か嬉しいより、どうしよう、、という気持ちの方が強かったです。以前はあんなに好きだったのに、何故かいざ告白されるとちょっと返事をするのが嫌になってしまった気持ちがありました。私がした返事はお姉ちゃんのアドバイスで、1回ちゃんと遊んでみたらと言われ「でも最近会えてないし、休み中に1回会わない?」というような感じにしてしまいました。それで今「〇月〇日の何時に会わない?」と向こうから来ている状態です。でも何故か会うのが億劫です、。私が会うように返信をしてしまったのに、今は会うのが本当に嫌です、。その人は彼女がいる噂は愚か好きな人すら出来たことがないようなそういう人です。そんな人が人を好きになっている、緊張しながらLINEを送ってきているのが伝わるような、そんな姿を想像するとなんか変な気持ちになります。以前はそんな純粋な所に好かれたはずなのに、いまは嫌でしょうがないです。
調べてみると蛙化現象というものに近いような感じがしました。しかし、そこに書かれていたは、「自分のことが好きじゃないから、そんな自分を好きな彼を信じられない」という感じのことでした。私はこれに当てはまらないような気がして、このモヤモヤの原因が何かが分かりません。
なぜあんなに好きだと思っていたのにいざ告白をされると億劫な気持ちになってしまったのでしょうか、。

No.3205571 20/12/27 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-12-28 19:59
匿名さん3 ( 16 ♀ )

削除投票

うわああすっごい分かる!!
わたしも似たような経験がたくさん
ありました。なんか「会う」ってなる
直前まではすごい好きだったのに
一線超えちゃうとなんか嫌だなあ…
ってなるんだよね。全然ふつうのこと
だと思いますよ。たぶん相手のことを
求めすぎちゃってたり自分の描いてた
理想と違ってたり、環境の変化で
気持ちがコロッと変わっちゃったり
するんだよね💧私もよくあったから💧
でもわたしはほんっとーに心から
好きだって思えた人がいて、その人に
対してはそんなふうにならなかった!
だからやっぱり主さんはそのひとに
対して恋愛としての好きっていうのとは
ちょっと違った気持ちがあったんじゃ
ないかな?

No.1 20-12-27 00:47
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

好きになって貰うまでの気持ちが強すぎて告白されたらその恋終了みたいな時期ありました。ちゃんと自分の気持ち相手の気持ち考えないと後悔する事あります。主さん頑張って。

No.2 20-12-27 07:22
人生の先輩さん2 ( )

削除投票

環境の変化に対する不安と同じなんじゃないかな。

貴女はこれからもずっと、今まで通りの関係を望んでたんですよ。
きっと。

けど、
告白を断り、彼に他の彼女が出来て貴女とは疎遠になったら、後悔するのは目に見えてますよね。

「付き合う」という行為は、
お互いをもっと知る為と、二人の仲を深める為にするんですよ。

ラブラブイチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのはその過程であり、目的では無いってこと。

彼の事をもっと知りたいと思うなら、勇気を出して付き合った方が良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/27 00:47
匿名さん1 ( ♀ )

好きになって貰うまでの気持ちが強すぎて告白されたらその恋終了みたいな時期ありました。ちゃんと自分の気持ち相手の気持ち考えないと後悔する事あります。主さん頑張って。

No.2 20/12/27 07:22
人生の先輩さん2 

環境の変化に対する不安と同じなんじゃないかな。

貴女はこれからもずっと、今まで通りの関係を望んでたんですよ。
きっと。

けど、
告白を断り、彼に他の彼女が出来て貴女とは疎遠になったら、後悔するのは目に見えてますよね。

「付き合う」という行為は、
お互いをもっと知る為と、二人の仲を深める為にするんですよ。

ラブラブイチャイチャしたり、ある程度の束縛をするのはその過程であり、目的では無いってこと。

彼の事をもっと知りたいと思うなら、勇気を出して付き合った方が良いと思います。

No.3 20/12/28 19:59
匿名さん3 ( 10代 ♀ )

うわああすっごい分かる!!
わたしも似たような経験がたくさん
ありました。なんか「会う」ってなる
直前まではすごい好きだったのに
一線超えちゃうとなんか嫌だなあ…
ってなるんだよね。全然ふつうのこと
だと思いますよ。たぶん相手のことを
求めすぎちゃってたり自分の描いてた
理想と違ってたり、環境の変化で
気持ちがコロッと変わっちゃったり
するんだよね💧私もよくあったから💧
でもわたしはほんっとーに心から
好きだって思えた人がいて、その人に
対してはそんなふうにならなかった!
だからやっぱり主さんはそのひとに
対して恋愛としての好きっていうのとは
ちょっと違った気持ちがあったんじゃ
ないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題