注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

彼氏と喧嘩になりました。 彼氏は45歳。私が29歳。 クリスマスに私が一…

回答84 + お礼18 HIT数 7510 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 09:22(更新日時)

彼氏と喧嘩になりました。
彼氏は45歳。私が29歳。

クリスマスに私が一日仕事で、彼氏が午後からの出勤だった為、俺が準備しとくよ。と言われて、モスチキンとポテト、ケーキを用意して貰いました。

その時にお礼を伝えると、次のデート奢ってもらうから良いよ。と彼氏に言われ承諾しました。(この時既に私は、次のデートでお昼ご飯を奢ろうと決めていましたが、男の彼氏から言われて少し萎えてました。)

そのデートが今日でしたが、有料の駐車場に着いてお互い車から降りた時に、《ここは俺が出すからね》と言われたので、お昼のことかと思い、なら夜に奢ろう。と思いました。

しかしそれはお昼代ではなく駐車料金の事でした。私は勘違いしたままお会計の時にご馳走様です。と言って先に席をたち彼が支払いました。

その事で彼氏は激怒。クリスマスも俺、しかも払うと約束しときながらここも俺。人としておかしい。俺が払うと行ったとしても、そこは私が払うよ。とお金を出すのが大人だ。

と鬼のように怒り私は号泣。
話にならず解散しました。

また、この日に彼氏のクリスマスプレゼントを予定でしたが、最初にプランを彼に伝えなかったことも怒りの原因となっていました。

私は百貨店に行って金額だけ伝えて、そこから彼が選ぶのがいいと思っていました。【彼が私にそのようにしているので。】

でも彼からしたら、最初に金額、場所、時間の提示が大人としてのマナーと行って、人格否定もされました。

やはり彼の言うように私は大人としてのマナーやルールがなってないのでしようか?

20/12/27 15:43 追記
別れ間際、2人分のご飯代、駐車料金は渡しました。

No.3205839 20/12/27 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/27 15:48
匿名さん1 

私ならその年の差でデート代出させる彼氏っていらないです。
嫌じゃないですか・・・?

No.2 20/12/27 15:50
匿名さん2 ( ♀ )

45歳にしては随分子供な彼氏ですね。別れた方がいいんじゃないですか?

No.3 20/12/27 15:56
既婚者 ( 30代 ♀ 8WRHCd )

その態度は無いわー…と思いました。
主さん、ちょっと勘違いしただけじゃ無いですか。
それに、年上として彼、心が狭すぎ。

No.4 20/12/27 15:57
匿名さん4 

セコイ男…。
主さんは食事代+駐車料金まで支払ったんだ。
主さんの支払いの勘違いをキレておいて、
結局お金を受け取る男って、
よっぽどお給料が少ないのかな…。
学生なら未だ分かるけど、45歳にもなってそんな対応しか出来ない男なんて
やめちゃいなよ。

No.5 20/12/27 16:05
通りすがりさん5 

え!?!?!?そんなことで激怒するの?????しかも一回り以上も年下の相手に?????え????本気で??????

主さん…、好きで盲目になっていると思うので響かないとは思いますが、その彼氏さん『俺が偉い!俺が絶対!年下が文句言うな!』ってタイプですよ…。
ぶっちゃけ、若い20代の男性ならともかく、彼氏さんの年齢なら全部奢って当たり前って男性の方が多いですし、一般的だと思います。
主さんは非常識じゃないですよ〜!でも、もっと他の普通の男性を知った方がいいです!!

『そんな包容力のない彼氏、捨ててやれ!!』って思いました。自分が悲しくなる恋人はやめておいた方がいいですよ〜。

No.6 20/12/27 16:15
匿名さん6 

誤解を解けばいいのでは?

No.7 20/12/27 16:18
悩める子羊さん7 ( ♂ )

よく付き合ってるなぁと思いました💦
そんな思いしてまでもそれ以上に彼が良いと思えるとこあるんだねぇ(?_?)そこ聞いてみたい

No.8 20/12/27 16:25
お礼

>> 1 私ならその年の差でデート代出させる彼氏っていらないです。 嫌じゃないですか・・・? お互いに平等にしないと、君(私)が申し訳ないと言う気持ちになるし、お金を出してる方も自分が偉いと勘違いしていく。
だからお互いの関係をよく保つために平等にしていきましょう。

と言われてました。

No.9 20/12/27 16:26
お礼

>> 2 45歳にしては随分子供な彼氏ですね。別れた方がいいんじゃないですか? 45歳って世間的にはもっと落ち着いた感じでしょうか?

No.10 20/12/27 16:29
お礼

>> 3 その態度は無いわー…と思いました。 主さん、ちょっと勘違いしただけじゃ無いですか。 それに、年上として彼、心が狭すぎ。 その勘違いも私は伝えましたが、尚更怒らせてしまって話しきれませんでした。

そもそもそんな事発言してない。
自分の都合のいいように話をすり替えてる。
それは空耳。
仮に言ったとしても、『私はクリスマスに全部用意して貰ったから今回は私が全部出すよ。』と言って相手には一銭も出させない。
俺ならそうするね。大人としてね。

という返答で、私が喋ろうとすると、聞きたくない。もうどうでもいい。興味無い。そんな人間だと思わなかった。と話を遮断されました。

No.11 20/12/27 16:30
お礼

>> 5 え!?!?!?そんなことで激怒するの?????しかも一回り以上も年下の相手に?????え????本気で?????? 主さん…、好きで盲… こういうことは何度かあって、彼はその場で怒らず、実はこう思ってた。と昔の話を混じえて切れるんです。
私は物覚えが悪いから、言われても忘れてるし、あれ?そうじゃなかったような。と思っても上から全部言葉をかき消されて言い返すことができません。

No.12 20/12/27 16:31
お礼

>> 6 誤解を解けばいいのでは? 誤解を解きたかったのですが、言い訳だと話を遮断されました。

No.13 20/12/27 16:32
お礼

>> 7 よく付き合ってるなぁと思いました💦 そんな思いしてまでもそれ以上に彼が良いと思えるとこあるんだねぇ(?_?)そこ聞いてみたい 私はとても優柔不断で自分の意思というのがまるでない人間です。人に強く言われると、なんでも そうかもしれない。そうだ、きっとそうなんだ!と思い込み、いつも自分が放置され後日謝り許してもらう感じです。

No.14 20/12/27 16:39
既婚者 ( 30代 ♀ 8WRHCd )

>10
自分語りで申し訳ないのですが、私の夫は私より13歳年上の43歳です。

「俺が年上だから」という理由で、交際中(結婚前)は一度もお金を出していません。と、いうより、出させてもらえませんでした。
今でも家計のほぼ8割を夫が出しています。

まぁ、これは人によって違うと思いますが、1番ダメなのは相手の話をちゃんと聞かないこと。
失礼ながら、主さんの彼氏さんからは
「年下のくせに生意気な事を言っている」風に聞こえます。

ちゃんとした誠実な人はそんな事はしません。年上だろうがなんだろうが。

No.15 20/12/27 16:41
匿名さん6 

いくつだろうが人の話に聞く耳を持たないヤツはどーかと思うわ

No.16 20/12/27 16:50
悩める子羊さん7 ( ♂ )

その場で答え出ないなら後日出さなくていいです
それが問題になるならそこ解決してくれる男を探しましょう
彼の言うオレなら!は自己中心的な発言なので聞かなくてもよいです
主さんは男はこうあるべき‼️という理想像をしっかり勉強して下さいませ!

No.17 20/12/27 16:53
お礼

皆様へ。先程彼氏から追加で連絡がありました。そもそも別件で腹を立てていました。

私が諸事情で今のアパートから引っ越したく探してる時期があり、無断で彼が自分の兄に相談。兄が友人や知り合いに頼み、不動産屋2件からいくつか物件紹介を受けました。

そのうち1つの不動産の紹介物件は内見に行きましたがお金と場所が見合わずお断りしました。

もうひとつの不動産さんは事前に書面でまとめてくれていましたが、拝見した結果自分の条件と合わなかった為そのまま彼に伝えて断りました。

その、内見もせず断った事に怒っていた。ということでした。
建前でも内見に行ってから断るべきだと。

そもそも勝手に話進めておいてそんな事言われても。と実は私は思っていて、それがそのまま失礼な態度に出てました。

人の恩をあだで返すやつ。そういうやつは何度もする。大人としておかしい。と言って話が出来ませんでした。

まだ不動産さんに返事はしてないとの事でしたので、内見して断ることにします。


もうひとつは私の美容院終わりに待ち合わせしてたのですが、最初に美容師の方に終わり時間を聞いてそのまま彼に伝えました。

ですが実際終わったの30分遅れの時間でしたが、私もスマホはポケットに入れたまま、時計も席から見えないところで、正直おしゃべりに夢中になってました。

終わってから、美容師の方にごめんね、30分遅れちゃった!と言われてそこで気づき、連絡しました。

そのことも怒りの原因でした。

それに加えて昼飯代、プレゼントのプランを伝えて無いことが重なり、切れたそうです。

人としておかしい。絶望的。大人としてのマナーがなってない。人の恩をあだで返す人間ということがよく分かった。もうどうでもいい。と変わらず怒ってました。



No.18 20/12/27 16:59
お礼

何度も投稿すみません。
私の家の前で彼氏は車で待っていて、
美容院は私の家から徒歩2、3分のところです。なので連絡はせずそのまま走って帰宅。
トイレを我慢していたため、トイレだけさせて欲しい!と彼に伝えてトイレに行きました。もちろん最初とトイレ後に彼に待たせたことを謝りました。

でも常に時間を気にして連絡を入れなかったこと。待たせた挙句トイレに行ったこと。

1番は不動産さんを内見せず断ったこと。

が最大のクズ案件としてあげられました。

No.19 20/12/27 17:09
匿名さん1 

君(私)が申し訳ないと言う気持ちになるし、お金を出してる方も自分が偉いと勘違いしていく。

↑これもなんかうまいこと言っていいくるめている感を感じてしまいます。
平等にっていいながら、すでにクリスマスの件でもあなたに嫌な思いをだいぶさせて
ませんか?
あなたのためにとかいいながら、結局、金がないだけだと思うんですよね。
その若さならもっといい男探せると思う。
時間と若さって十分な武器になるんですよ。
無駄に使わないほうがいい。

No.20 20/12/27 17:11
匿名さん1 

内見行った時の話しでも思ったのですが、この彼はたぶん
DV夫になる可能性高いですよ。
気に入らないこというと、すぐ感情を爆発させるタイプですよね。
本当にやめたほうがいいよ。

No.21 20/12/27 17:47
匿名さん21 

主さんの日頃の態度が良くないのかな?
美容院って必ず時間オーバーしません?私なら美容師から言われた時間にプラス30分して伝える。
というか、会う約束の日にはわざわざ美容院に行かない。
駐車場の件も、ここは俺が払うって言われたら ランチ代のこと?って確認しません?
あなたが支払う予定の日なんだから。
彼氏の言う通りかな、大人としての行動とは思えないかも。29歳にしては頭足らず。
彼は不満が溜まってるのかも。
あと、年齢とか関係ないよ。
歳上だろうが交際してるなら折半が良いと思う。
私の主人も一回り以上歳上ですが交際中デートは毎回折半でしたし、私の方が多く支払ってた。でも結婚したら私は専業主婦やらせてもらってるし、結婚にかかるお金とか新居のお金や家具など全部主人が出しました。

No.22 20/12/27 17:53
匿名さん22 

だからその歳になっても彼は独身なんでしょうねぇ
あなたにはもっと歳が近くて穏やかな人が合うと思います

No.23 20/12/27 18:39
匿名さん23 

すごい話ですね…。
私も40代ですがそれだけ年の離れた女性に対して、そんな些細なことで大激怒!?
主さんには申し訳ないですが思わず笑ってしまいました。同年代でそんな人もいるんだなって。
同年代や年下ならまだ分かりますが。
いわゆる典型的なモラハラってやつですかね。主さんを子ども扱いして偉そうに言ってるだけ。そういう人ともし結婚なんてしたら苦労するだけですよ。ただでさえ介護が待ってるし。
そんな人とは別れた方が良いですよ。でも主さんは優しそうだからそんな簡単にはいかないですかね…。40代男性がみなそんな感じだと思われたらショックですね。

No.24 20/12/27 18:47
匿名さん24 

そんな男だから45にもなって結婚してないんだよ。器がこまい。こますぎる。

主さん、気にしなくていい。男が全面的に悪いよ。いい歳してさ、怒る内容でもないし、私なら普通に全額出してる(笑)それら含めて情けないし、恥ずかしい話。

主さんはまだまだ若いんだし、そんな歳寄り男と付き合ってても、すぐ、還暦、退社、介護になる。主さんが、もういいや…と思ったら、さっさと見限って次行ったらいいと思うな。

No.25 20/12/27 18:51
匿名さん24 

あーもうね(笑)全部読んだけど、くだらない内容だわ。怒る内容じゃない。そんな45、私なら要らない。それならまだ、45の時のうちの父の方がもっといい男だよ(笑)ぜーんぶ、まるっと包むと思う。それが、45の普通。自分勝手な逆ギレ男のことは放置でいいと思うよ。

No.26 20/12/27 18:56
匿名さん26 

そんな男捨てちゃえ。
サイテークズ野郎じゃん。

No.27 20/12/27 20:09
お礼

>> 14 >10 自分語りで申し訳ないのですが、私の夫は私より13歳年上の43歳です。 「俺が年上だから」という理由で、交際中(結婚前)… 確かに私にも悪いところはありますよね。
まあ、いっかーと思って自分の中で解決してるところとか相手には伝わってないから誤解が生まれたと思います。
ただお会計の時に え?と何かしらリアクションして欲しいし、1発でその怒りがくるし、数ヶ月前のことまで、実はこう思ってた。とか怒られても覚えてないし。。
大人なら。とか、普通なら。と言われるけど、彼は誰かと私を比べてるのかなって思います。

No.28 20/12/27 20:13
お礼

>> 19 君(私)が申し訳ないと言う気持ちになるし、お金を出してる方も自分が偉いと勘違いしていく。 ↑これもなんかうまいこと言っていいくるめてい… 彼がお金ないのは確かです。その中で俺はこれだけ出してるのに、お前は人にしてもらったことに恩を感じてない。感謝してない。と。

プレゼントのことも、〇〇のブランド以外は欲しくない。そこまでの金出せる? と言われました。
それは私が出せる金額より倍高い物で、私は欲しいものをあげれないけど、自分の中で精一杯の物を贈りたいと思ってました。

No.29 20/12/27 20:18
お礼

>> 21 主さんの日頃の態度が良くないのかな? 美容院って必ず時間オーバーしません?私なら美容師から言われた時間にプラス30分して伝える。 という… 今日はもともと会う予定は無くて、美容院だけの予定でした。
今日会おうと言われたので私の予定を伝えると、美容院終わりに会いに行くから会おうよ。と言われプレゼントを選びに行く日も今日に変更しました。

時間は遅く伝えるべきでしたね。
美容院終わりに会うこと自体避けるか、終わってから連絡して会えばよかったと思ってます。

No.30 20/12/27 20:20
悩める子羊さん30 

45歳にもなってごはんもご馳走できないの?そりゃ今まで結婚できないはずだ。
モスチキンとポテトって…それなのに偉そうにおごってもらうよってどんだけケチなの。
やめとけ、やめとけ、そんなちっちぇー男。
20代ならもっと若い男性の方がいいと思います。

No.31 20/12/27 22:24
通りすがりさん31 ( 30代 ♀ )

毎回同じようなことで喧嘩するようなことがあるならつまらなくないですか?

恋愛って楽しいものでしょうし、いちいち小さいことで顔色をうかがった感じになっても辛いだけなのでは?

モラハラっぽいですし、年上ならお給料も相手の方が多いのだろうし、割り勘以前に平等ではなく言いくるめられてるようにしか感じませんけどね😧

No.32 20/12/27 22:40
お礼

>> 22 だからその歳になっても彼は独身なんでしょうねぇ あなたにはもっと歳が近くて穏やかな人が合うと思います 物件のことについてはどう思いますか?

No.33 20/12/27 22:41
匿名さん33 

これからは、40過ぎから早期退社プログラム発動の時代です!!

定年ですよ!!

それを思うとまるきり子供ですね。
やめなはれ!そんな器の小さな男は‼︎

No.34 20/12/27 22:48
お礼

>> 31 毎回同じようなことで喧嘩するようなことがあるならつまらなくないですか? 恋愛って楽しいものでしょうし、いちいち小さいことで顔色をうかが… 物件の件についてどう思われますか?
頼んでない、知らずに話が進んでいて、断る前提でも建前として内見に行ってから断るべきだと思いますか?

言い訳になりますが、プレゼントのことも、引越しを考えてる私にそんな高いブランドを要求するとは思ってなくて驚きました。

No.35 20/12/27 22:48
匿名さん35 

年が離れてるように見えない

主さんはハッキリ言わないとわからないタイプ
彼氏さんは察してタイプのような感じがする

お互いに疲れそう

No.36 20/12/27 22:49
お礼

>> 30 45歳にもなってごはんもご馳走できないの?そりゃ今まで結婚できないはずだ。 モスチキンとポテトって…それなのに偉そうにおごってもらうよって… 彼氏としては仕事前の時間に予約、ケーキを買いに行って用意したことも含んでいたようです。
最初は私も午後出勤予定だったので、私が用意するはずでしたが、朝からの出勤になった為に予定が変わりました。

No.37 20/12/27 22:50
お礼

>> 25 あーもうね(笑)全部読んだけど、くだらない内容だわ。怒る内容じゃない。そんな45、私なら要らない。それならまだ、45の時のうちの父の方がもっ… 物件のことについてどう思われますか?
また、この件についてよく考えて後日考えをまとめて発表?というか、伝えることになってます。

No.38 20/12/27 22:52
お礼

>> 24 そんな男だから45にもなって結婚してないんだよ。器がこまい。こますぎる。 主さん、気にしなくていい。男が全面的に悪いよ。いい歳してさ、… 物件のことについてどう思われますか?
話も聞いて貰えず話し始めると全部言葉で上からかき消されて車からポイ捨てでサヨナラ。いつものパターンです。
どんなことでも全て私が悪いとなっていつも謝り倒してようやく仲直りですが、お前にはうんざりする。どうでもいい。と今回は言われてしまいました。

No.39 20/12/27 22:56
お礼

>> 35 年が離れてるように見えない 主さんはハッキリ言わないとわからないタイプ 彼氏さんは察してタイプのような感じがする お互いに疲れ… そうだと思います。私はなんでも言葉にされないと分からなくて、それでよく怒られます。普通、人がこういう行動したらこうするだろ。とか、普通の人ならこうする。普通はこうだよね。と。
それも後になってまとめて言われるのでその時のことはもう忘れてるから、正直何言ってんのかなって思ってしまいます。
彼氏には言葉にして欲しいと伝えましたが、
普通の大人なら相手を察するということをするし、思いやりがある人はそうする。と言われてます。

No.40 20/12/27 23:55
匿名さん40 

いや
なぜ別れないのかっていうレベル。

No.41 20/12/27 23:59
匿名さん41 

45歳にもなって情け無い人だな…という印象を受けてしまいました。
家族を養っているような年代ですよ!?
主さんもそれほどの贅沢を求めていないようですし、たった1人の彼女くらいは全て奢ってあげてもいいくらいだと思います。

No.42 20/12/28 01:02
お礼

>> 40 いや なぜ別れないのかっていうレベル。 全部自分が悪かったせいで怒らせたと思うからです。

No.43 20/12/28 01:22
匿名さん40 

>>42

だから今別れるレベルだと教えてます。

No.44 20/12/28 01:41
匿名さん44 

彼は自己中ですよ
主さん彼といて楽しいですか
いつも彼に気を遣うのしんどくないですか
貴女に高価なプレゼントさせるんなら、彼も貴女に高価な品物くれるんですか
別れた方が良いと思いますよ。

No.45 20/12/28 03:41
通りすがりさん31 ( 30代 ♀ )

物件も正直主さんが思うように勝手にして勝手に怒って自己中心的に考えすぎでしょうし、遅れた件も主さんが悪いでしょうけど30分くらいでなんだかなぁと思いますけどね😧

まずはモラハラについてきちんと調べてみた方がいいですよ?
すべて私が悪いと思ってる時点で洗脳されてますからね!

No.46 20/12/28 10:27
匿名さん46 

年齢的に彼氏さんが幼いのはともかく、言葉に一貫性がないように感じました。
平等と言う割に自分が良い思いしたいと感じてるのが見え見えと言うか。

話を聞かないでキレて自分の意見を主張するのも、自分の意見が矛盾してるのをどこかで理解していて、それを気付かせない為、キレて相手に考えるスキを与えない為のように見えます。

No.47 20/12/28 11:11
匿名さん24 

主さん、もちろん車の件から何から何まで含めて、クソだからその男(笑)

1から10まで糞(笑)そんな人とは付き合わない方がいいよ。大変な目にあう。

No.48 20/12/28 11:39
匿名さん48 

人の話を聞かないくせに、大人ならとか普通なら、とか馬鹿じゃないの?
大人ならまずは自分が人の話を聞けよやって思いますもん。普通人の話聞くでしょ?常識のある大人なら。
クリスマスプレゼントにブランド物強請られてたんですね。
主さんは?同等のもの貰えるんですか?そうじゃないなら、向こうからブランド物を催促してくるなんて、ただのタカりですよ。厚かましい。
謝る必要ないです。物件だって、頼んでもいないのに勝手なことするから、条件もなんにも合わないのに、内見までしなきゃいけなくなって、そんなんただの時間の無駄ですよ。
普通常識のある大人なら、紹介する前に希望の地域や予算、条件などを確認するのは当たり前ですよ。
そういうのがあってれば無駄な内見しなくて済むんですよ、このコロナの真っ最中に、はじめから条件合わないのわかってる物件を内見するのなんて無意味どころかリスクまであるんですよ?

主さん、しっかりしないとダメだよ、泣いてる場合じゃない。
喧嘩する度に彼女を車からポイ捨てするような男、ブランド物タカるような男、喧嘩する度に激昂して、話し合いもしない男と付き合っててなんになるんですか?
要らないじゃん、そんなどクズ。目を覚ませ。プライドはないのか。そんなバカにされて、モラハラ男に洗脳されて泣いて謝ってる姿、親が見たらそれこそ泣くぞ。
何処の馬の骨ともわかんないようなどクズな男にそんな扱いされるために育てたんじゃない、って。

No.49 20/12/28 11:41
匿名さん49 

主さん、完全に洗脳されてしまってますね。。
その状況で私が悪いとか思うなんて

普通に痛々しい恥ずかしい男性ですよその人。

No.50 20/12/28 13:10
匿名さん50 

彼は別れた方が良いくらいのクズ男だけど、主さんも天然?なのか一緒にいたらイライラすると思う。
ちょっと世間とズレてるところを注意しても、覚えてない、そんなことでと済ましてそう。
私が悪いもさ、彼を怒らすから悪いと思っているだけで、自分の行いを悪いとは思ってないと思うんだよね。幼児がごめんなさいっていうのと同じで、何が悪いか分かってないけどのとりあえずごめんなさいでその場を過ごしてる気がする。
だから直らないし繰り返すから余計イライラするんだと思うよ。

彼とは性格が合わないから、もっと心が広い男性を探した方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧