注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

兄嫁の愚痴を言わせてください。 現在同居中。兄嫁は11年前に中国で、出張してい…

回答4 + お礼1 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 17:24(更新日時)

兄嫁の愚痴を言わせてください。
現在同居中。兄嫁は11年前に中国で、出張していた兄と知り合って結婚してから初めて日本に来ました。中国人です。
今は親の経営する会社に父、母、私、兄嫁が勤めてます。兄嫁は仕事はできないわけではないけれど、人間関係がうまくなく、いつもムスッとしていて会社でも家でも誰かに話しかけられても無視してます。
家事は自分だけの洗濯物、一人息子の食べるコロッケとハンバーグ、あとは自分だけみんなと同じものを食べず、自分の分だけ作って食べてます。以前はまだ同じもの食べてましたが、最近はそうです。おかえりただいまは子供にだけ返事。私の母が何か話しかけてもノーリアクション。もちろんわたしにも。祖母や父には少し反応。
それだけで既に嫌だけど、まぁいいや程度でしたが、やはりシャワーの後でも洗ってないような頭の匂いがくさくて吐きそうです。それが一番嫌です。
次に嫌なのが、トイレやシンク、洗面所を私が使っていると視界に入るくらいの所にむすっと何も言わずに立っていることです。無言で退けろと訴えてくるのが嫌です。
その次は子供に全く興味なさそうなところ。五年生で若干知的障害あり。特別学校に通ってます。唯一凄い特技はトランポリンの検定4級でずっと頑張っているようだけど、みに行ったことは一度もない。兄が言うには他のママ達がたくさん検定試験にみにくるらしいです。休みの日も遊びに連れて行かない、連れて行くのは兄か私の母。数年前に行ってたけれどいつも通りむすっとしてたり、遠くにいたり、自分の化粧品店の買い物に付き合わせたりらしい。男の子です。本人が嫌とか言わないからか、兄嫁が勝手に用意する学校のトートバッグやハンカチは女の子用のデザインのばかりだし。他の人が用意した男の子用の物にもなにも本人は言わないから気にしてないからいいんだけど。

他人だからいいんだけど、客観的に見てもやばい人だと思ってます。未だに日本語、字、曖昧だし。

言いたいだけでした、すみません。

No.3206217 20/12/28 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/28 09:02
匿名さん1 

お嫁さん自体にも知的障害がある可能性は?
でも何にしろ、兄が注意して欲しいよねー。
他の人が言うと角が立つ。

No.2 20/12/28 10:30
お礼

>> 1 そうなのかも、、、?大人になって、新しい人と関わってからわかる障害も沢山ありますもんね。
兄さえもあまり関わる時間がない状態で、揉めるのが嫌いな兄なのでまあいいかって感じなんですよね〜。私からは言えないし。

No.3 20/12/28 11:37
匿名さん3 

海外の貧困層にとっては日本は雲の上の存在のようですよ。
結婚すれば日本に居られるから。
自分の贅沢のために日本に来たんでしょうね。
結婚は、ただ籍を置くための口実ですよ。
そんな話はそこかしこに沢山あります。
ハッキリ言いますが、あなたも家族も驚くぐらい無知です。世界をもっと知りましょう。
騙される方にも原因がある場合がありますが、あなた方は自分たちの無知に問題がありそうです。

No.4 20/12/28 12:27
匿名さん4 

かかわらないほうがいいよ・・・

No.5 20/12/28 17:24
匿名さん5 

日本に来てまだ10年くらい?
慣れないなりに頑張ってきたかも知れないですよ。
あなたが分からないだけで、外国人だからといって差別や偏見に耐えていたかも知れない、、、
そんな中での結婚生活は本人にしか分からないくらいに大変な思いもしたかも知れません。
逆の立場になって考えてあげたらどうでしょう。
言葉もまともに通じない、周りの日本人は冷たい。
孤独感に陥ったかも知れません。
義姉さんは、あなた方が思いもつかないような心配ごとや寂しさを感じているかも知れませんよ。
先ずは義姉さんを良く思わないなんて言わないで、せっかく同居しているのなら、家族として義姉さんを分かる努力をしたらどうでしょうか。
自分のことを気にかけて、優しくしてくれると思ってくれれば、少しは歩み寄ってくれるかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧