注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

どうして何年も恋愛してないと引きずってることになるのでしょう?実は引きずってるの…

回答4 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 17:49(更新日時)

どうして何年も恋愛してないと引きずってることになるのでしょう?実は引きずってるのでしょうか?

私は同世代の人と比べると恋愛感情になりにくいタイプのようで、恋愛経験も少ないです。

私はフリーになって3年になるんですが、その間色んな人に彼氏どのくらいいないの?と聞かれて3年と言うと、え!3年も?!なんで??元彼のことがまだ好きなの?とことごとく言われます。

それからは、3年って長くて引かれてるのかな?って思って、んー1年くらいって答えるようになりました笑。

確かに、なかなか好きになりにくいぶん好きになった人に対する気持ち度で言えば重いくらい思ってると自覚してます。それは束縛とか目に見えるものでではなく、あくまで自分の中での気持ちの重さのことです。

なんでって言われても、好きになることがなかったとしか答えられないというのが本当のところで。理想が高いとかでもなく、なんというか心で感じるものがなかっただけなんですが。

世間一般的にも、何年も恋人がいなかったりすると、なんか問題があるのではと言うふうに見られたらもするようですが、なんでそうなるんだろうって不思議です。言いたいことはわかるのですが。

最後の恋人との思い出が1番新しいため思い出すことも普通にあります。それは上書きされてないので当たり前といえば当たり前のことくらいにしか思ってなかったのですが、これって引きずってるんでしょうか?

また、何年いないの?なんで?って聞かれたときどう答えるのが1番いいと思いますか?

25歳女

No.3206348 20/12/28 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/28 15:03
匿名さん1 

常に恋愛している状態の人って結構いるんですよ
そういう人からすると、好きな人ができない=前の人がまだ好き
という解釈になると思います

「今は特に恋愛する気無い」とか「枯れたかも」とか
答えておけばいいんじゃないでしょうか

No.2 20/12/28 15:21
匿名さん2 

私も恋愛欲がとても薄いので、とてもお気持ちわかります。
実は私たちのような恋愛感情が薄い方が少数派で、不思議な存在なんですよ。
大多数にとって恋愛はとても重要なようです。
数が多い方が『普通』となり、少数は『ちょっと変』となるものです。それは仕方がない、この世界の仕組みの一つですね。

あなたがどう思うかがすべてです。
つまり、あなたが前の人を引きずって苦しんでいないなら、別に問題ないのです。

何年いないの?なんで?
も、自分はあまり恋愛感情が薄いから、と付け加えてありのままを伝えたら良いのではないでしょうか?

何か言われたとて、「あなたと私はそもそも根幹が違うから、同じ意見ではない」と心の中で割り切っておけばいいのではないかなと思います。
誰しも他者の内情なんてわかりっこないので、価値観を均一に揃えることは無理です。

No.3 20/12/28 16:26
匿名さん3 

いいなって思える人がいなくて、でいいと思うけど。

恋愛脳の人達は恋愛トークしたいだけなんだよ。彼が出来ればどんな人?って聞くし、別れればなんで?って聞いてくる。

適当に答えとけばいいんだよ。

No.4 20/12/28 16:41
通りすがりさん4 

いますね〜、そういう人(笑)
そういうタイプは、視野が狭いから適当に流せばいいですよ。
私も数年恋人がいなくても全然生きていけるタイプですが、彼氏が常にいるタイプで価値観の押し付けが強い人に根掘り葉掘り聞かれると会話が面倒になります。
ある時、鬱陶しさが高まって「むしろ何で別れてからすぐに彼氏ができるの?どの辺りから別れる手筈と次の候補をキープしておくの?」って聞いてしまったことがあります(笑)
それから根掘り葉掘り聞かれることはなくなったので「〇〇さんは、別れてからすぐに次の彼氏見つかるの早いんですか?」と返してみては?

No.5 20/12/28 17:49
お礼

みなさん、ありがとうございました!
特に最近歳のせいもあってかめちゃくちゃ同じ会話してるので面倒でした…
参考にさせていただきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧