注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

彼女や嫁が他の男性とずっとゲームアプリをしてるのどう思いますか?(PUBGという…

回答4 + お礼0 HIT数 484 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 00:36(更新日時)

彼女や嫁が他の男性とずっとゲームアプリをしてるのどう思いますか?(PUBGというゲームです。)
自分は結婚して5年ほどになり、子供はいません。
別に浮気の問題や嫉妬などは全くありませんが、世話好きな性格で相手の話を聞いてあげたり余計なお世話をしている姿に少しやりすぎだなと思いました。

自分は単身赴任で離れてる時も一緒にいる時もゲームをすることはありますが嫁は自分と一緒にいない時は深夜までゲームをやり込んでるみたいで、会った時にこういう人とやってると話してきますがゲームの人間関係なのにいきすぎだろと思います。

最初は同い年で同じ誕生日のフレンドができたと聞き普通に楽しそうで良いなと思いました。
しかし3ヶ月経つと他の男性の新しくフレンドになったみたいで今はその人にハマってるようで話を聞くと自分より歳上のおっさんみたいな人でした。
セクハラまではいきませんがよくあるおじさんの面白くない下ネタみたいなのを話してくるが聞こえてきました。普通に気持ち悪いなと思いました。

それに自分の弟が大学生で今年コロナで暇が多く同じゲームにインしてるみたいなのですが嫁とフレンドなのでインしてる状況がわかるそうです。
嫁はずっとインしていて休みの日は平気で7.8時間やってるそうで少し心配になってきました。

同僚に話すと「余計なお世話かもしれないけど、子供作ったら?俺の知り合いの奥さんも子供いないけどずっとそれと同じゲームしてるよ」と言ってました。

自分はもう少ししたら単身赴任も落ち着いて元に戻れるのですがゲームにかなりハマっていてドン引きしています。
嫁に注意してもその場だけで全然ダメなんです。

どうしたら良いのでしょうか?
それとこういう人はどう思いますか?

20/12/29 14:25 追記
ゲームをやることは否定しませんが、やりすぎて体調を崩さないか心配というものと性格的に他人に余計なお世話をしがいがち(過去にこれで揉めたことがあります。)なところと、セクハラまがいなおじさんとずっとゲームをやっていることに不快さを感じます(俺はフリーだから自由に会えるし愛人もたくさんいるから、いつでも会えるよなど話してるのが聞こえました。)

No.3206888 20/12/29 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/29 14:14
匿名さん1 

私もゲーマーなので夫によく苛々されています。
結婚前は15時間以上ぶっ通しでプレイしている日もありました。

ゲームしたって何にもならないのに…と言われてもずっとそれが趣味だったものですからなかなか習慣が抜けないもので、最近海外に引っ越しPCを持っていけないので別のゲームをやり始めてだいぶ時間が減りました。
それでもまだ夫からはそんな子供みたいなゲームをやって…と呆れられています。

ご友人が言うように環境が変われば少しずつ奥様も変わっていくでしょうし、子作りは結構いい案だと思います。

旦那様はお家におられないようですし、奥様が寝る時間を削って?ゲームされてるのはそれは奥様の勝手ですから口を出さなくても良いのでは…と私としてはそう思います。

No.2 20/12/29 14:44
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

バートナーと話さないのですか。

No.3 20/12/29 16:45
匿名さん3 

あなたの不快さをそのまま伝えたらいいと思います。
逆のことをされたらどう思う?と。
なんなら別れようくらい切り出してもいいのでは。

No.4 20/12/31 00:36
匿名さん4 

とりあえず今もですが.....

心配なのは主さんの単身赴任が
終わり家に戻ってからの生活でしょうね(汗)

多分、今は暇な時間があるからつい......って感じなんでしょうけど
ゲームって(お金がかかっていないというだけで) ギャンブルと同じで
依存性の高い遊びですからね....

主さんが戻って来たからと言って
すぐにスッパリとやめる事は
恐らく難しいでしょう。

奥様も 悪いとは思いつつ、
自分では制限できない状態になってしまっているのかも?

どちらにせよ、今後も多大なトラブルの
原因になると思うし、
間違っても "子供を設ければ変わる"
などという 不確かな希望から
お子さんを授かるのはやめておいた方が良いかと.....(汗)

世の中には ゲームに夢中で
軽く子供さんを放置(放棄)気味の人も
居るくらいですから。

まずは 元の生活に戻り よく話し合って 奥様の動向?!をみた上で
今後の事を考えるのが無難かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧