注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

母が嫌いで仕方ありません。 三日くらい前にも書き込んだのですが、言葉足らずだった…

回答7 + お礼7 HIT数 2786 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 23:43(更新日時)

母が嫌いで仕方ありません。 三日くらい前にも書き込んだのですが、言葉足らずだったので。

母は ヒステリックで 常にイライラしていて 支配者タイプの人でした。

自分はそんな母を理解出来ませんし。
本能的に尊敬出来ません。

自分が小学生のころ、上級生からいじめられて暴行を受けて、"学校に行きたくない"と泣きながら訴えても話も聞かず、何の対処もせず、「学校サボるな」と鬼の形相で追い返した女です。

まずその時点て母を人として信用できなくなりました。

そして中学の時、自分が学校の帰り道、少しだけ買い食いをして帰ったとき、「お前は何て不良に成り下がったの!情けない!」と泣きわめき出しました。訳がわかりません。

おばあさんによると母は学生時代。よく菓子パンなどを買い食いして帰っていたらしいです。
ますます訳がわかりません。
そうして母への軽蔑はさらに強くなりました

さらに自分は父から性虐待を受けていました
父のことが気持ち悪くて仕方なく、もちろん嫌いです。

そのことを母に訴えてもなぜか 父を庇護することばかりを前提に言うので 父同様母のことも気持ち悪いと思うようになりました。

他にも山ほどありますが書ききれないので。
ずっと母のような女にはならないと心がけてきました。
幸い自分の顔はおばあちゃん似だそうです。
よく可愛いと言われます。
おばあさんは若い頃、えらい美人さんだったので。

性格は誰にもにてません。

昔、姉弟で母が早くいなくなるよう本格的な呪いをかけたりしたこともあります。

弟いわく「あの親が死んでも泣ける気がしない」らしいので。

中でも自分が母に対して最も嫌悪感をもつ理由が、親という権力を振りかざして何がなんでもプライベートに加入しようとするところです
あれだけ訳のわからない態度をとっておいて親の権限があるなどど思い込んでいる厚かましいところが嫌いて嫌いで。

今母から逃げるように一人暮らしですがとても気が楽です。

それでもあるきっかけで母が入り込もうとしているのではないか、、と、とても不安で凄く嫌な気持ちになります。
今日も寝起きから不安になりました。

これ以上あの女に人生の邪魔をされるわけにはゆきません。

母を"ゆるさない"と決めています。
もちろん父もゆるしません。絶対に。

どうやっても母を受け入れることは出来ません。

No.3207388 20/12/30 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 11:52
匿名さん1 

受け入れなくても、許さなくても大丈夫です。
でもご自分の為に恨むのは出来るだけやめましょうね。
人を恨むって凄くエネルギーのいることです。そんな母親にこれ以上主さんのエネルギーが奪われるのは残念でなりません。
最大の仕返しは思い出さない事です。心から嫌いな人の存在を消し去りましょう。

主さんの幸せを願っています。

No.2 20/12/30 12:06
匿名さん2 

本当はあなたの親は脳の病気か障害があるんだよね…モンスターだから医療に繋げられないし、医者も匙を投げるタイプ。
うちも似たような感じだから共感はするよ。

No.3 20/12/30 12:15
匿名さん3 

そりゃ許さなくていいよ。頑張って逃げてね。

No.4 20/12/30 12:22
お礼

>> 1 受け入れなくても、許さなくても大丈夫です。 でもご自分の為に恨むのは出来るだけやめましょうね。 人を恨むって凄くエネルギーのいることです… お返事ありがとうございます

はい、絶対にゆるしません。

受けた被害がとても大きくトラウマになっているので
すぐに前を向くのはむずかしですが
少しずつがんばります。

No.5 20/12/30 12:27
お礼

>> 2 本当はあなたの親は脳の病気か障害があるんだよね…モンスターだから医療に繋げられないし、医者も匙を投げるタイプ。 うちも似たような感じだから… お返事ありがとうございます

"モンスター"とはああ言うことをいうのですね

自分もすごく疲れました、、

あなたもとても大変だったのですね

No.6 20/12/30 12:33
お礼

>> 3 そりゃ許さなくていいよ。頑張って逃げてね。 お返事ありがとうございます

がんばります!

No.7 20/12/30 12:38
匿名さん7 

うちも少し似た感じが。。私は家を出られなかったので、主さんはえらいです!
ときに「あいつは一生許さん!」「呪ってやる!」みたいなこと言う人がいますが、『そういうタイプ』は誰かれなくすぐ呪ったりねたんだり、周りの人にも害をおよぼしたり、幸せないい人には見えません。私はこのタイプの人に苦労したことがあります。今は友達も少しずつ離れて一人ぽっちになってる人も。
大変な状況を克服して自由になった自分を喜んで、嬉しいスタートラインから楽しく生きてほしいです。
No.1さんの最大の仕返しは思い出さないこと、に共感です。できることなら忘れましょう!昔のことは曇ったガラスごしにみるくらいで。

No.8 20/12/30 12:45
匿名さん2 

>>5
ですねー。未だに色々と揉め事があって、胃薬が手放せません。
できるだけ距離をおくことが生きるために必要だと思うので、主さんも自衛を頑張ってくださいね。

No.9 20/12/30 14:58
匿名さん9 

読みました
縁を切る気持ちでいて大丈夫です,
老後の世話なんて考えないでください

わからないところに引っ越ししていいくらいです

No.10 20/12/30 15:43
お礼

>> 7 うちも少し似た感じが。。私は家を出られなかったので、主さんはえらいです! ときに「あいつは一生許さん!」「呪ってやる!」みたいなこと言う人… ありがとうございます

受けた被害がとても大きなもだったのでそう簡単には忘れられませんし

母への恨みは消えません

あと自分は人付き合いが苦手なのでそもそも友人は少ないですが、、。

それでも 卑屈になって他人までまきこまないよう、心がけます。

No.11 20/12/30 15:45
お礼

>> 8 >>5 ですねー。未だに色々と揉め事があって、胃薬が手放せません。 できるだけ距離をおくことが生きるために必要だと思うので、… ありがとうございます

自分もお腹が弱いので2さんの状況はよくわかります
辛いですよね、、。

2さんもどうか無理をなさらずに。
早く距離がとれますように。

No.12 20/12/30 15:54
お礼

>> 9 読みました 縁を切る気持ちでいて大丈夫です, 老後の世話なんて考えないでください わからないところに引っ越ししていいくらいです ありがとうございます

老後の世話など考えられません
早くい なくなれと願ってましたから。

No.13 20/12/30 19:26
匿名さん9 

例えば、厳しかったとか
怒りっぽかったとかね。それくらいなら

私は親だけど,これは酷い以前の話。怒りが湧いてくる。

どんなに辛かったか。相談できる
助けてもらうことはできなかったのかな。
脱出するの不可能に近いんだよね
親が生きてるから,

もう,連絡もたった方がいい
娘がいる親として
信じられない話だよ。 

あなたが,これから
本当に今までの分幸せになってもらいたいと思います。

No.14 20/12/31 23:43
お礼

>> 13 お返事遅れてすみません

この先も母が嫌いという気持ちは変わりません

父には訴訟を起こすことを 考えています

絶対に両親をゆるしませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧