注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

外ランチやカフェやディナーを楽しそうに笑顔で写真撮ってるSNSが、毎日のようにす…

回答3 + お礼0 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 17:53(更新日時)

外ランチやカフェやディナーを楽しそうに笑顔で写真撮ってるSNSが、毎日のようにすごく目に飛び込んできます。

わたしは怖がりなため、ランチやカフェ、映画、コンサート全て、行きたいのをぐっとこらえて、我慢しています。

一瞬でも外でマスクをはずすのが怖いです。

近所の、日常生活の普通の買い物行くにも、遠くから来た人がすごくいて、混むので、困っています。

年末年始帰省が減るから、人が増えそうです。

早く年末年始終わって、普段に戻りたい。

感染したくないから行く勇気がないけど、カフェやランチやディナー楽しんでいる人が妬ましい。そんな人に限って感染しないから、我慢している人だけ損。

命がけの医療従事者も我慢。
コロナのせいで辛い生活の方も我慢。
コロナ以外の患者も、医療が受けられなくなるかもしれない。
みな大変なのに。

のんきにランチ、カフェ、ディナー、映画など楽しんでSNSにアップしている人が、妬ましいです。

No.3207499 20/12/30 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/30 16:28
匿名さん1 

SNSにアップする人は感覚がおかしいとおもいますが、個人的には家族や恋人などと外食するのは良いと思います。
かなりの数の店舗が閉店に追い込まれてますから、このままだと失業者だらけになりますね。
自分自身はどちらかと言うと自粛派ですが。

関係ない話ですが、現在も海外からの入国者を受け入れているのを主さんはご存知でしょうか?1番危険なのは国内で外出する人ではなく海外からのPCR検査スルーで入国する方達です。

No.2 20/12/30 16:38
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

嫌な気持ちになるならそういうのわざわざ見ない方が良いよ

No.3 20/12/30 17:53
通りすがりさん3 

わざわざSNS見に行って、、、見ない選択肢もあるのにね
Mなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧