注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

両親へのストレスが主な原因でうつ病を発症した、学生実家暮らしが立ち直る(完治に近…

回答1 + お礼1 HIT数 307 あ+ あ-

MilK( 20 ♀ ooNTCd )
20/12/30 23:51(更新日時)

両親へのストレスが主な原因でうつ病を発症した、学生実家暮らしが立ち直る(完治に近づく)方法ってありますか?

一人暮らしは貯金額的に不可に等しく、両親は精神病に理解が無い人です。
学校のスクールカウンセラーは利用しました。「学校外のことは手が出せない」とはっきり言われました。
まだ10代だった頃に役所の児童虐待系の相談窓口に行きました。役所の方には柔らかく言われましたが、自殺又は自殺未遂のようなことをしないと役所は動けないと言われました。
心療内科には通っている状況ですが、処方されている薬の効き目を感じず、お医者さんも合わないです…紹介状(?)を書いてもらってますが、まだいい先生とは出会えてないです。学校の担任は、「ご両親下手すればハラスメントみたいなことしてるね」とだけ言われました。「大変だね。」って。

周りの友人もみんな学生で、理解はしてくれるのですが、協力まではできる方がいないです。

No.3207579 20/12/30 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/12/30 20:09
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

なんか『良い子』ほど、溜め込んじゃうよね。
今日、新聞記事で 母親を殺した娘の裁判判決の記事が載っていたけど 近くにいて 見ているのに、なんで 見えていない、気付いていないんだろう?

親に逆らっていいよ。何度でも逆らいなさいよ。従ってて病んだのだから 従わなくていいよ。なんなら捨ててもいいよ。

No.2 20/12/30 23:51
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうございます!

先日、限界で内緒で2泊3日の一人旅行に行ったのですが、とっても有意義なものでした(汗)

反抗期も無かったので、これから適度に逆らってみたいと思います!ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧