対物性愛者の友達を怒らせたみたいです。 この前Twitterで #イラスト…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
20/12/30 20:34(更新日時)

対物性愛者の友達を怒らせたみたいです。

この前Twitterで #イラスト というタグが着いた画像が流れてきて、その画像が電車同士が性行為をする画像で友達に「色んな人が見るタグで投稿しないで欲しいよな。見る人によっては不快だし。せめて注意くらい入れて欲しい」というのを言ったら、友達はどうやら対物性愛だったみたいで「なんでそんなこと言われなきゃ行けないの?!差別すんなよ!」とすごく怒られました。

自分の理解できないものだったし、まずそういう性愛があったとも知らなかったので友達を傷つける結果になりました。でも人によって嫌と思うこともあるのは確かです。自分も生きてる物意外は性の対象には出来ないので理解は出来ません。

なので、謝る時に「対物性愛って知らんかったから傷つけてしまった。本当にごめん。自分は性の対象は生きてる物だから理解は出来ない。だからこれからももしかしたらうっかり口を滑らすかもしれない。だけど意見を押し付けるのだけはやめて欲しい。」と言いました。
でも友達はそれじゃ駄目らしくて、理解してくれないともう口を聞かないとさらに怒らしてしまいました。

あの時私はどうするべきでしたか?

No.3207606 20/12/30 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/30 20:33
悩める子羊さん1 

へぇ、そんなのがあるんですね。知らなかったです。あなたはちゃんと謝って自分の気持ちを伝えられて偉いですね。
理解してくれないとって言われても、そのマイノリティーを理解できるのってかなり難しいよね。
とりあえず腫れ物に触らないようにするしかないのかな。

No.2 20/12/30 20:34
匿名さん2 

差別じゃないだろう、ヒト同士の性交イラストでもワンクッション入れるっつうの。
「モノ同士というジャンルだからではなくR18もの・性的なものを無差別に流すことにモラルがないと思ったからこその発言。あと『自分の理解できないこと=その人の嗜好を否定する』にもならない」と言うべきだった。
まあ特殊性癖ゆえノーマルから被害意識を過剰に持ってる人はどんなに論理的に常識的に言っても通じないケースが多いけどね。アブノーマルでもしっかり良識ある人はいるんだけども。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧