注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

高1です。 お母さんが出て行きました。 3日前、お母さんと進路のことでケンカ…

回答6 + お礼0 HIT数 372 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 21:23(更新日時)

高1です。
お母さんが出て行きました。
3日前、お母さんと進路のことでケンカしてそれがエスカレートして、お母さんに嫌なことを言われたので、私もお母さんにひどいことを言いました。出て行けばいいじゃん、とかも言いました。そこにお父さんも入ってきて、お父さんはお母さんに暴力をふるいました。それで、お母さんは出て行きました。まだ帰ってきてません。

ほんとに後悔してます。お父さんは日常的に暴力をふるう人です。そんな人とこれから2人きりで暮らすのが嫌です。お母さんに会いたいです。
どうしたらいいかわかりません。

No.3207894 20/12/31 09:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 09:57
匿名さん1 

進路の事で喧嘩って事は、主さんの進路を心配していてって事ですよね。
それは主さんを思っての事です。
それで喧嘩になって、酷い事を言われて、あげくの果てにお父さんにも暴力をふるわれたのであれば、お母さんの心が折れちゃいますね。。。。
謝る感じの行動をしてみたらどうですかね?
お母さんが行きそうな心当たりはない?
なくても、お母さんが困った時、連絡取りそうな人、たとえば主さんの祖父母や、お母さんの兄弟や、友達とか。
いなくても心配して探している感じを言えば、そういう人達がお母さんに伝えてくれるかも。

No.2 20/12/31 09:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お母さんの実家に電話してみたら?
いなければ警察に捜索願い出すしかないよ。

No.4 20/12/31 11:23
匿名さん4 

お父さんの暴力が全ての原因のような。

進路の事で言い合いになるのは母娘ならあるあるです。酷いことを言ってしまうのも良くあります。ただ、それは父親と母親の役割バランスがあって子供との関係もしっかり気づいていけるもんだと思います。

お母さんも今まで大変でしたでしょうし、主さんも大変でしたでしょう。

お父さん、なぜ暴力ふるっちゃうんですかね。

主さん自分を責めすぎないで。お母さんきっと戻ってきますよ!

No.5 20/12/31 12:08
匿名さん5 

お母さんの気持ちわかります。
子供に酷いこと言われて自分の旦那さんにも暴力を振るわれ、その家に居場所がなくなってしまったのでしょうね。
私もあなたのお母さんと同じで子供に暴言吐かれ、子供に暴力を振るわれ無視され、でも父親は無関心でなにも注意してくれず、家に居場所がありません。
あなたのお母さんは家を出ていく勇気があってすばらしいなと思いました。私には家を出ていく勇気もありません。

お母さんが自発的に帰ってくるまで、そっとしておいてあげてください。

No.6 20/12/31 21:23
匿名さん6 

お母さん携帯持ってないの?
LINEとかしてみたかな?

親子ケンカなんて大した事ない、よくある事よ。

出ていったのは、お父さんの暴力のせいでしょうね、主さんのせいではないわよ。

主さんはお父さんから暴力ふるわれるのかな?
お母さんが出ていって、お父さんはどんな感じなの?
主さんは一人っ子?兄弟はいないのかな?

気になる事がいろいろあるけど、お母さん戻ってくると思うわよ。
主さんは携帯持ってないの?
連絡があると良いね、頑張って連絡してごらん。

でも、私なら、そんな暴力的な父親がいる所に娘一人置いて絶対に家を出ないわ。

お母さんはお父さんに態度を改めて欲しくて一時的に家を出ただけだも思う。
必ず連絡あるわよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧