注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

匿名だから書きたい。 アラフォー女の人生!間違えてる、馬鹿だ、そんな生き方もあ…

回答2 + お礼0 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/12/31 17:35(更新日時)

匿名だから書きたい。
アラフォー女の人生!間違えてる、馬鹿だ、そんな生き方もあり、色々人により違うと思います。
人から外れた生き方をした私の悩みを聞いて下さい。

小学生でグループ内でのいじめを受ける。
グループ内なので抜ければいいのだが、なぜがその思考にならず。
殴る蹴るの酷いものだったが、家庭では当時年の離れた兄弟が出来たばかりで私のことどころではなく親も気づかなかった。
中学になり女子のいじめは陰湿な感じになった。ただ、グループにいたいじめっ子がカースト上位の友達にも手を出したものだから、中3でいじめっ子は孤立した。
私は中3で幼稚園が同じだったことを思い出してくれた子とそれなりに仲良くなった。
思えば1番平和な時期だった。
しかし勉強は出来ていなかった。
小学生までは出来ていたのだが、いじめにあってわざと間違えろよ、など言われたために勉強をしなくなった。
高校は公立なら最低ランクより少し上、私立ならちょうど良いランクがなく最低ランクの子が滑り止めで使う学校の特進を受けれると言われる。
今になれば絶対公立(レベルや評判的にも)なのだが、公立は当時同じ中学の子と必ず被るようになっていたのでそれが避けたくて親に頼み込んで私立にした。
高校は評判悪かったけど、特進クラスだったからか?とくに悪い子もおらず平和だった。
平和過ぎて無気力になり、不登校気味に。
仲の良い友達というのが、高校で初めて出来たので不登校を心配され、休んでは行くを繰り返す。
親は過去いじめにあっていた事実も知らず、行きたくないと泣き叫ぶも家から引っ張り出されたが(下の育児で私など見えてなかったと思う)高校になると私も反応する力があるので行ったり行かなかったりを学校行けー!と叫ばれるくらいだった。
進路選択、特進は大学か短大が9割だった。指定校が優先に貰えるクラスだったため、ほとんど推薦で大学なり短大が決まっていた。
親が無理に私を私立に入れた金がない、下の子に貯めたいというので進学するなら准看の学校に行くしかなくそのように。
そこからは、准看だと社員だと出来ない仕事が派遣ならあるとうことでとにかくやりたい仕事をした。
企業の看護師というのがわりと好きだった。(保健室みたいなところで悩み相談などする)
そんなところを転々としたがそういうところは常に募集があるわけではないので、それなら事務がいいなとこれまた派遣で事務をした。
事務は一度経験すると後はわりと決めやすかった。(学歴より資格より経験者と言われた)
結婚も職場の人と付き合い、穏やかそうだから好きじゃないけどいっか!と軽い気持ちでしたら大外れだった。
DVというかモラハラというか、が結婚数年で出て離婚。
気付けば30代も半ば。
第二の人生、ちゃんと学校行きたいと思い進学するが親も老いるしコロナで生活苦、バイト先がアウトになり結局辞める。
今は準公務員の事務の最終試験(筆記通り面接)と、滑り止め用に公立病院の看護職の試験申し込み書類を一応作成中。
安定した生活を目指して初の就活中。
新しい彼氏の支えのみある。

行きたい学校は人生最後の我が儘のつもりだったが結局卒業ならず、就活も今更か?
ってとこなんですけどね。
こんな年になってから、安定した収入で稼がなきゃと思うとは……

No.3207965 20/12/31 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/12/31 12:54
悩める子羊さん1 

私も40代似たようなもんです。
仕事は続かない、職場で厄介者、結婚はできない。男に騙される。なーんもいいこと無い。
人生思うようにはいきませんね。

No.2 20/12/31 17:35
匿名さん2 

生きていれば何とかなるものです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧